Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
42
view
全般

Appleファンの方!iPad AirとMacBook Airのどち...

Appleファンの方!iPad AirとMacBook Airのどちらを選んだらいいかご教授ください! ご覧頂きありがとうございます。

4年前にApple製品に魅せられてから、ずっとApple製品を使い続けているものですが、
ネット回線を変えることを機にiPadAirか、MacBook Airのどちらかを買おうか
ものすごく悩んでいます。

現在自分は、
iPhone5,MacBookPro(2012モデル),iPad(第三世代)を使っています。

iPadが、最近動きがもたついていること、また画面が一部欠けていることから
買い替えを検討していたのですが、
4月からパソコンを持ち運ぶ機会がとても多くなり、
また、持ち歩く距離も長いことが多いので、Proでは、ちょっとおもすぎるかな・・・と思い始め、
MacBook Airもほしいな・・・と思い始めています。

実際のところ、iPadがあったほうが便利だとは思いますが、
今使っているiPadでも正直不自由はしないかな・・・とおもってもいますし、
iPadでできることはMacBook Airでもできるので、MacBook Airを買おうかな・・・と思ったのですが、
今夏に、MacBook AirのRetinaモデルが発売されるという噂も立っていて、
Airを買うならそのタイミングで買いたい・・・けど、ネットのキャッシュバックを受けれるのは、3月まで。
といったように、どちらを買おうかすごく悩んでいます。
両方かえるのが 一番いいのですが、そこまで予算がないので、どうしようかすごく悩んでいます。

ここで質問なのですが、みなさんがこのような立場になったとしたら、
どっちを買いますか?
もちろん最終的な判断は自分がすることはわかっています。
ただ、Appleの熱狂的なファンの方だったらどういう判断をするのかな・・・というのが、
気になったので質問させていただきました。

ぜひ、幅広く沢山の方の意見を聞きたいとおもっています。
みなさんの考えていることをそのままに教えていただきたいです。
長文乱文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3813日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一Appleファンとして、両方ですね!
ただ予算があると思いますので、僕だったらiPadですかね。
http://appledays.santalab.meを見ていただければわかりますが、MacBookAirは近々新しいのがでそうなので。
ただ、両方とも、発売直後に買っても一年後には新しいのが出ます。
こういうのは、毎回新しいのを買い換える!と腹を括るのも手かなぁと思います!
Yahoo!知恵袋 3809日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得後者は最新モデルですね。新しい方がグラフィックが強化されているので、MC700J/Aのほうがいいです。
4914日前view110
全般
48
Views
質問者が納得そもそも、LANケーブルで確実につなげる有線接続に対し、無線接続とは電波を使ってつなげる仕組みなので、要は電波なんてつながるかどうかは実際にやってみないとわかりません。 市販の無線ルーターは免許なしで使えるので、電波の送信出力にも制限があるわけで、AirMac Expressの様な標準型よりもNECやバッファローの様なハイパワー型のほうがいい場合もあるでしょう。 但し、無線の電波なんて間に障害物があれば電波は弱くなるし、距離も遠くなるほど届きづらくなるのも当然のことです。 電波の届く距離も、障害物がない...
3621日前view48
全般
53
Views
質問者が納得MacBook Pro 2011 15inch だと Quad CPU 搭載で、それなりの高機能。 この頃は全15inch モデルに AMD Radeonの 専用GPU 搭載だったと思います。 現在の 2.2Ghz はオンボード Intel Iris Pro Graphics。 専用GPU は 2.5Ghz の¥248,800 (税別) モデルのみです。 それからしても、買い換えより修理の方が良いと思いますよ。 現行でご使用のスペック同等を手に入れるなら 別途外付けDVDドライブも必要ですし、お金かか...
3670日前view53
全般
72
Views
質問者が納得HDDが交換された場合、残念ながらデータは復旧できません。 本体が新品or再生品に交換される場合も復旧できません。 大切なデータは普段からバックアップしとくのが吉です。 Appleがしてくれるかはわかりませんが、 メーカーによっては、請求すれば故障していた部品も含めて返してくれます。 どうしても復旧させたいデータがあるなら、 Appleのサポートに故障の状況を聞き、 HDDが交換されるならHDDを返してもらって、 それをデータ復旧の専門業者に持ち込んでみてください。
3668日前view72
全般
41
Views
質問者が納得その症状が出る時は無線ルータ側に問題が出ている場合が多いです。 大抵は無線ルータの再起動で直るんですが、既に行っているようなので ルータ側の故障の可能性が高いです。 ルータの故障の初期症状として特定の環境だけ繋がらなくなったりする事は多いので……。(その後いきなり全て繋がらなくなる) ルータを買い替えるしか無いのかなとは思いますけどね。 Apple純正に拘らなければ3000円台くらいで買えますよ。
3675日前view41

取扱説明書・マニュアル

11136view
http://manuals.info.apple.com/.../MacBook_Pro_13inch_Early2011_J.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A