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MacBookです。パスワード入力してログインするように設定してました。正しいパスワードも新しいパスワードも受け付けなくなり、まったくログインできなくなりました。OSを入れなおすと、パスワードはいらなくなるのでしょうか?ファイルはなくなりますか?Macをやめてウィンドウズに戻ろうと思います。アップルに電話したら5250円かかると言われた。こっちはなんにも悪いことしてねえんだよ、と。
半年もたっていないMacBoook。いままでやってきたことがパー。安全のためのパスワードで最悪の事態になった。Macのセキュリティは最悪だ。対応も最悪。フリーズだって何度したことか。レポート20回以上送ったぞ。しかも、いざというときは全く対応できないアップルおよびアップルユーザー。えらそうなことぬかしやがって!なんなんだ?
Yahoo!知恵袋 6418日前
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質問者が選んだベストソリューション
同じ質問を複数するのは遠慮してください。また、もしそれがApple Computerに対する批判などが目的であるなら、知恵袋ではなくもっと適切な場所、例えばYahoo!掲示板などにお書きください。
過去にした質問と同様の質問をする場合は、今までに、どのような事を試したのかを必ず書いてください。

「Max OS Xで問題を特定する方法」
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=25392

詳しい状況が分からないのでなんともいえないですが、一般若しくは管理者ユーザーのログインパスワードが不明となっている状態でいいでしょうか。
過去にも回答があったと思いますが、一般ユーザーのパスワードについては管理者権限を有するアカウントでログインし、システム環境設定の「アカウント」で該当のユーザーを選択、「パスワードをリセット」をクリックしてください。新しいパスワードを入力して、エンターキーを押すか「パスワードをリセット」をクリックすれば新しいパスワードが適用されます。

管理者パスワードについては、Mac OS XのインストールCD (DVD)からリセットすることが可能です。
もしOpen Firmwareを利用している場合、これを実行する前にOpen Firmwareの機能をOFFにしてください。
インストールCDをドライブに入れ、Cボタンを押しながら起動してください。インストールCDから起動する事ができます。インストール言語の選択が表示されるので「日本語」を選択してください
画面上部にメニューバーが表示されるので、そこで「ユーティリティ」(日本語の場合)をクリック、さらに「パスワードをリセット」を選択してください。
あとはMac OS Xの起動ディスク(デフォルトはMacintosh HD)を選択、該当のユーザーを選択し、新しいパスワードを入力、「保存」してください。ただし、基本的に「システム管理者」(root)は選択しないでください。

まだ試していない場合、まずこれらを試してください。

「Mac OS X:アカウントパスワードを変更する、またはリセットする方法」
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106156

「Mac OS X 10.1 以降の Firmware Password Protection の設定方法」
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106482


上記の方法でリセットできない場合などは、ディスクのアクセス権などに問題が発生してるかもしれません。
その場合、先ほどと同じ方法でMac OS XのインストールCDから起動し、次は「ユーティリティ」の「ディスクユーティリティ」を選択してください。
左側にディスクが一覧表示されるので、Mac OS Xのインストールされているディスク(ボリューム, デフォルトはMacintosh HD)を選択し、「First Aid」タブをクリック(通常はディスクを選択した時点で表示されるので必要ありません)してください。
ウィンドウの下部に「ディスクのアクセス権を修復」と「ディスクを修復」があるので、それぞれをクリックして実行してください。少し時間がかかります。
終わったらシャットダウンし、通常どおり起動し、必要に応じて上記に書いたパスワードのリセットを行ってください。

「Disk Utility 10.5 Help: ディスクのアクセス権をを検証する/修復する」
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=DiskUtility/10.5/jp/duh17.html

「Disk Utility 10.5 Help: ディスクやボリュームを検証する/修復する」
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=DiskUtility/10.5/jp/duh1008.html


どうしても駄目な場合、Mac OS Xを再インストールしてください。
事前にデータのバックアップを取り(もし方法が分からないのであれば別途質問してください)、先ほどと同じようにインストールCDから起動し、あとはそのまま表示に従ってMac OS Xのインストールを行ってください。
方法にもよりますが、基本的に全データが消滅します。

『Mac OS X 10.2:「アーカイブおよびインストール」機能について』
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=107120


何れの方法を試しても駄目な場合や、やり方が分からない場合は、お近くのApple StoreにMacBook(と念のため保証書など)を持参して、ジーニアスバーで修理の依頼をしてください。
購入してから半年なのであれば保障期間内ですので、基本的に無料となります。ただし、場合により費用が掛かる場合もあるので注意してください。
もし近くにApple Storeが無い場合、「ピックアップ&デリバリー修理サービス」か正規サービスプロバイダの修理を受けてください。
前者は保障期間内であれば通常無料で受けられますが、後者は有料です。

ジーニアスバー (事前に予約する事をお勧めします)
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

ピックアップ&デリバリー修理サービス
http://www.apple.com/jp/support/pickup/index.html

ポータブル製品修理サービス対応正規サービスプロバイダ
http://www.apple.com/jp/support/provider/portable.html
Yahoo!知恵袋 6416日前
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4793日前view122
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5150日前view157
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http://manuals.info.apple.com/.../MacBook_13inch_Mid2010_UG_J.pdf
88 ページ4.10 MB
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