Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1094
view
全般

Mac book Pro 購入のためアドバイスをお願いします。Mac...

Mac book Pro 購入のためアドバイスをお願いします。Mac book Pro 購入のためアドバイスをお願いします。私はDTP,WEBデザイン、プログラムで使用します。自宅には3年ほど前に購入したiMacがあり、メイン機にしていますが、外での作業も増えたのでMac book Pro 購入を決めました。Boot CampでWin7も使えるようにしたいと考えています。自分なりに色々情報を検索し、15インチの2.0(MC721J/A)のフルメモリがいいかなと思っていましたが、よりたくさんの方の意見を伺いたく、質問させていただきました。まず、どの型がベストか。費用対効果、スペック、3年はしっかり使いたいという点からおすすめの機種を教えてください。次に、今すぐ購入したいのですが、アップルストアがいいのでしょうか?それとも激安店で買うべきでしょうか?どこで買うべきか教えてください。ネット通販でも実店舗でもよいです。(当方群馬県在住です)私的都合でクレジットカード購入できるところであることが条件です。あと、いろんなお店で延長保証や、物損保障などがありますが、それらの必要性や必要な場合、条件が良いお店なども教えてください。色々すみません、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4764日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2/24 発表の early 2011 の MacBook Pro を利用しています。私は Mac を購入するときは Apple Store のオンラインを利用しています。理由は CPU, メモリなどをカスタマイズできるからです。特に今回の Core i7 の CPU は 2.3GHz のモデルを選択できます。ディスプレイの解像度や光沢具合なども自由に選べるのが嬉しいです。参考までに当方のスペックは、2.3GHz クアッドコア Intel Core i78GB メモリ750GB シリアル ATA ドライブ(5400 RPM)15 インチ高解像度非光沢ワイドスクリーンディスプレイです。クアッドコアの上にハイパースレッティング対応のため、実質的に 8 コアで動作します。またメモリも豊富なのでものすごく快適です。解像度も 1680 * 1050 を選択したので広々と使えます。DTP などデザイン系にも有効だと思います。また、BootCamp で Windows 7 も使っています。質問の内容を読む限りは大丈夫そうですが、今回からは Windows 7 にしか対応していません。仮に XP, Vista を入れてもドライバが提供されていないようです。保証については Apple の公式の延長保証である Apple Care Protection がおすすめです。+ 34800 円と高額ですが、これまで何度も助けられてきました。絶対に入っておくことをオススメします。1 点だけ難点を。実は 2,3 年前に購入した MacBook Pro からの乗り換えなのですが、横に並べて使っているにも関わらず新しい方は自宅の無線 LAN の電波を受信できません。古いのはばっちりなんですけど・・・。無線 LAN ルータのそばへいくと普通に使えるので故障とかではないのですが、仕方なしに中継器を購入して電波を増幅して使っています。そのうちドライバの更新とかでなおるかもしれませんが、いまのところそんな状態です。職業がシステムエンジニアで自宅でもプログラミングなどガンガンしている立場の人間なのですが、その立場からしても、スペック、コストパフォーマンス、など考えて現在の新型 MacBook Pro がよいと思います。個人的に 17 インチは置き場所に困るので 15 インチを使っています。解像度は及びませんが、上に書いたように 15 インチでも 1680 * 1050 が選べるのでデザイン関係でも十分に使えるのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4762日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得後者は最新モデルですね。新しい方がグラフィックが強化されているので、MC700J/Aのほうがいいです。
4781日前view110
全般
48
Views
質問者が納得そもそも、LANケーブルで確実につなげる有線接続に対し、無線接続とは電波を使ってつなげる仕組みなので、要は電波なんてつながるかどうかは実際にやってみないとわかりません。 市販の無線ルーターは免許なしで使えるので、電波の送信出力にも制限があるわけで、AirMac Expressの様な標準型よりもNECやバッファローの様なハイパワー型のほうがいい場合もあるでしょう。 但し、無線の電波なんて間に障害物があれば電波は弱くなるし、距離も遠くなるほど届きづらくなるのも当然のことです。 電波の届く距離も、障害物がない...
3488日前view48
全般
53
Views
質問者が納得MacBook Pro 2011 15inch だと Quad CPU 搭載で、それなりの高機能。 この頃は全15inch モデルに AMD Radeonの 専用GPU 搭載だったと思います。 現在の 2.2Ghz はオンボード Intel Iris Pro Graphics。 専用GPU は 2.5Ghz の¥248,800 (税別) モデルのみです。 それからしても、買い換えより修理の方が良いと思いますよ。 現行でご使用のスペック同等を手に入れるなら 別途外付けDVDドライブも必要ですし、お金かか...
3537日前view53
全般
72
Views
質問者が納得HDDが交換された場合、残念ながらデータは復旧できません。 本体が新品or再生品に交換される場合も復旧できません。 大切なデータは普段からバックアップしとくのが吉です。 Appleがしてくれるかはわかりませんが、 メーカーによっては、請求すれば故障していた部品も含めて返してくれます。 どうしても復旧させたいデータがあるなら、 Appleのサポートに故障の状況を聞き、 HDDが交換されるならHDDを返してもらって、 それをデータ復旧の専門業者に持ち込んでみてください。
3535日前view72
全般
41
Views
質問者が納得その症状が出る時は無線ルータ側に問題が出ている場合が多いです。 大抵は無線ルータの再起動で直るんですが、既に行っているようなので ルータ側の故障の可能性が高いです。 ルータの故障の初期症状として特定の環境だけ繋がらなくなったりする事は多いので……。(その後いきなり全て繋がらなくなる) ルータを買い替えるしか無いのかなとは思いますけどね。 Apple純正に拘らなければ3000円台くらいで買えますよ。
3542日前view41

取扱説明書・マニュアル

11061view
http://manuals.info.apple.com/.../MacBook_Pro_13inch_Early2011_J.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A