Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

ノートパソコンの液晶画面が突然おかしくなりました。(壁紙や画像や映像...

ノートパソコンの液晶画面が突然おかしくなりました。(壁紙や画像や映像が) ノートパソコンの液晶画面のことなんですが・・・・・・・・・・。
パソコンを使用していたのですが、突然画面がおかしくなりました。



具体的に言うと壁紙(デスクトップテーマのみ)や画像や映像だけ何故か滲んだように
なり、IEなどのブラウザも文字などは普通に見れるのですが、画像や映像が滲んだようになって
しまって困っています。

※左下の白くなっている部分のように画像や映像が滲みます。

どうすれば直りますか。
また、もし故障していてもこのまま使用をしていても問題ありませんか。(HDDのバックアップを取るために)
親切な方教えてください。



スペック

型番: NEC Versa Pro VY21A/W-1
OS: Windows XP SP3
CPU: Core2Duo T7400 2.16GHz
メモリ: 2GB
GPU: オンボード ATI Radeon Xpress 1250 Max.256MB
HDD: TOSHIBA MK8032GSX 80GB SATA

その他

ノートパソコンは1年前に中古で購入しました。
Yahoo!知恵袋 5184日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCメーカー勤務の者です。
液晶には寿命があります…。もしかしたら、その中古PCの液晶画面は寿命をむかえているかもしれませんね…。ただ本当に寿命かどうかはプロに見てもらわないと文章だけでは判断できませんので、大切なデータはバックアップをとって、電気屋に持ってった方がいいと思います。
でも、買ったばかりで修理に出すのも躊躇しますよねぇ…。
Yahoo!知恵袋 5184日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
258
Views
質問者が納得リカバリでなくOS再インスト-ルなら 多分ない メーカー修理でドライバを入れてもらうか 自力でリカバリディスクからLANのドライバを吸出してインストールするか いっそ、LANボードを増設するとかw 多分、オーディやグラフィックなどもドライバがないのでは?
4455日前view258
全般
503
Views
質問者が納得ブルースクリーンのERROR内容から判断するとメイン基板PCIバス周辺チップの故障です。 SP2、SP3の事もありますが、診断手順としては、(1)ハードディスクの全セクタをチェックし、再配置待ち不良セクタ、代替処理不可能不良セクタが発生していないか調べます。(2)CDからブートするメモリ診断プログラムで、全ビットに対してR/Wエラーがないか調べます。NEC機で、SP3のときだけブルースクリーンになる事例は無いものと思います。ハードウェア故障による、たまたまSP3の時にブルースクリーンエラーが発生する条件にな...
4546日前view503
全般
681
Views
質問者が納得プリインストールOSのDVDかドライバーディスクにドライバ一式が納められていると思います。古くてもそれを入れますとアップデートで、最新のDriverを手にすることが出来ると思います。又は、http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/ にて入手して下さい。ドライバーおよびソフトウェアの自動検出および更新http://www.intel.com/p/ja_JP/support?iid=hdr-JP+supportドライバをまとめてバックアップ(その他有り)http://www.osh...
4682日前view681
全般
496
Views
質問者が納得OSに合ったRealtek HD オーディオマネージャをインストールしてみてはttp://www.realtek.com.tw/Downloads/High Definition Audio Codecs (Software)
4714日前view496
全般
268
Views
質問者が納得Windows7の32bitでご使用であれば、ここにあるVista用の32bitドライバで動作します。http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?MY=&MJ=&MA=&VY=VY16A%2FW-1&VJ=&VA=&PC=64bit版を使用するには若干メモリが不足し気味になると思います。(そもそもメモリを4GB以上使用できるのが64bitのメリットなので)ソフトも対応してないものが多い...
4818日前view268

取扱説明書・マニュアル

1726view
http://121ware.com/.../853_810602_240_a.pdf
198 ページ2.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A