Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
151
view
全般

ノートパソコンの購入について迷っています。ノートPCの購入を検討して...

ノートパソコンの購入について迷っています。ノートPCの購入を検討しています。同じ14型の2種で迷っているので、アドバイス頂けますでしょうか?・HP Pavilion g4-1115TUhttp://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/g4_1100/specs/org_lz819pa_aaaa.html・SONY VAIO Eシリーズ VPCEG14FJ/W・Phttp://www.sony.jp/vaio/products/EH1/【利用用途】★基本は家で使用、たまに持ち出すかも。★家族と共有のデスクトップがあるので、こちらのノートは個人用として利用★主な利用は、ネットの使用(ブログ閲覧、動画視聴など)、デジカメデータの保存(定期的にCD-Rに焼きます)、メール、i Pod利用での音楽データ保存(16GBのnano)デザインはVAIOが好みですが、CPUがceleronなのが気がかりです。。。ノートPCは初めての購入で、詳しくないので、知識のある方、どちらがオススメか教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4628日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ぼくも個人的にはSONYが好きでスねー。スペック的には、個人の好みになりますが、ぼくはCPUは2Ghzは最低ほしいです。スピードが遅くてもいいなら、気にしなくていいですし、1.6Ghzあるなら十分ともいえますけどね。コアが多いと動きは滑らかになりますが、いくつあっても基本の周波数が低ければ動きは遅いですね。メモリは2GBもあれば十分だだと思いますよ。足りなければCPUと違って簡単に増やせますしねー。HDDは遅いですから、容量が1/10でもSSDの方がいいです。HDDの容量なんて外付けでいくらでも増やせますから。
Yahoo!知恵袋 4624日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得補足読みました。 すみませんでした。Officeが入っているか書いてませんでしたね。 今見たら、どうも入っていないようです。Officeが必須ならばこれらのモデルは不適当でした。ただ、文書作成ができれば良いというのであれば、無料や低額のOfficeソフトもありますよ。(無料のはOpenOfficeなどがあります。) これらのOfficeソフトは、MS Officeと互換性がありますが、フォーマットが複雑なワードデータや、計算式がたくさん含まれているエクセルデータの互換性は完璧ではないようです。 Cele...
4439日前view47
全般
47
Views
質問者が納得ぼくも個人的にはSONYが好きでスねー。スペック的には、個人の好みになりますが、ぼくはCPUは2Ghzは最低ほしいです。スピードが遅くてもいいなら、気にしなくていいですし、1.6Ghzあるなら十分ともいえますけどね。コアが多いと動きは滑らかになりますが、いくつあっても基本の周波数が低ければ動きは遅いですね。メモリは2GBもあれば十分だだと思いますよ。足りなければCPUと違って簡単に増やせますしねー。HDDは遅いですから、容量が1/10でもSSDの方がいいです。HDDの容量なんて外付けでいくらでも増やせますか...
4628日前view47
全般
48
Views
質問者が納得私個人的には正直いっておすすめできません。スペックは値段の割に良くて、デザインも魅力的なものが多い気がしますが、アフタは酷いと私は感じました。ファンがよく故障します。1年に一回交換になりました。修理に出して返って来たら天板が傷だらけ、傷を付けたことを認めてくれてくれ天板交換に応じてくれたのはいいが、今度は色違いの安い天板に交換されて返ってきて再度送り返すという始末、ファン交換で1ヶ月ぐらいpc使えず、かなり困りました。返ってくる度に傷ついて返ってくるが、さすがに天板傷だらけには我慢できずいいました。他人のも...
4647日前view48
全般
50
Views
質問者が納得ネット、ワード、パワポをするにはどちらも十分なスペック。持ち運びや外で使う機会が多く、性能のいいPCがいいならSシリーズ。主に室内で使うことが多く、性能はそこそこで価格の安いものがいいならEシリーズ。
4680日前view50

取扱説明書・マニュアル

783view
http://dlv.update.sony.net/.../4290025011.pdf
92 ページ4.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A