Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
210
view
全般

Windows 7 64bitなのですがメモリが4GBまでしか認識さ...

Windows 7 64bitなのですがメモリが4GBまでしか認識されないのは何故でしょうか? 最近メインで使っているパソコンに幾つか不満を感じ始めたのでメモリーを交換したいと思いました。
メモリスロットが2つしか無いので現在4GB(2GBx2)を8GB(4GBx2)交換しようと
http://item.rakuten.co.jp/donya/68221/#cat
こちらの商品を2つ注文しメモリーが先ほど届きました。

すぐに交換しパソコンを再起動してメモリを確認した所 「システム メモリの合計4.00GB RAM」と表示され
タスクマネージャーから見ても「物理メモリ 合計4.031」と表示されています。

8GBに何故か交換したにもかかわらず何故か4GBまでしか認識されていないようです。

ですがPirform Speccyと言うフリーソフトを使ってメモリを確認した所
「8.00 GB ディアル -Channel DDR2」と表示されています。

Windows メモリ診断も行いましたが以上はありませんでした。

確かWindows 7 32bitは4gbまでしか認識しないとどこかで書いてるのを見ましたが
もしかしてWindows 7 64bitも4GB以上は認識しないんでしょうか?

困っています、詳しい方教えて下さい よろしくお願いします。

PCの型番は VAIO typeL VGC-LN92JSを使っています。詳しくは↓に書いてあります。
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/LV3/spec_vom2.html
Yahoo!知恵袋 4485日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まぁ、仕様を見ると8GB対応みたいですが
バイオは、純正以外だと相性が出やすいみたいだけど…

Pirform Speccyで、「8.00 GB ディアル -Channel DDR2」と表示されるあたりで
メモリの初期不良ではないと思うのだが
とりあえず、挿したメモリをそれぞれ別のスロットに交換してみては?
それで認識してくれると良いのだが…
同様に何度か抜き挿しすると認識する事も

それらをやっても駄目なら、相性問題かと
Yahoo!知恵袋 4485日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
81
Views
質問者が納得まぁ、仕様を見ると8GB対応みたいですが バイオは、純正以外だと相性が出やすいみたいだけど… Pirform Speccyで、「8.00 GB ディアル -Channel DDR2」と表示されるあたりで メモリの初期不良ではないと思うのだが とりあえず、挿したメモリをそれぞれ別のスロットに交換してみては? それで認識してくれると良いのだが… 同様に何度か抜き挿しすると認識する事も それらをやっても駄目なら、相性問題かと
4485日前view81
全般
54
Views
質問者が納得vrockyuuさん、追記に対する回答です。 リンクして頂いた楽天のメモリはSuper Talent社製の物で 日本ではあまりなじみが無いかもしれませんが、メモリや SSDなどを作るメーカーです。確か本社はアメリカのはず。 自分もノートPCのメモリやSSDでお世話になりましたが 普通に認識されましたし、大丈夫だと思いますよ^^ 参考になれば幸いです。 vrockyuuさん、初めまして。 >教えて貰いたいのは >メモリーを交換する際の注意、メモリーを購入する際の注意、 >またメモ...
4488日前view54
全般
24
Views
質問者が納得ここに有る情報だけでは少し原因は少し解りませんね。 ブラウザ以外もネット関係のアプリは重いんでしょうか? ただネット関係のみという事なので、IEなどのブラウザを初期化したり、回線がどうなっているかを確認するのはどうでしょう? PC自体が重くなっている分けではない見たいですね、モデムとルーターの再起動なんかも試してみては? 私の経験では突然ネットが重く感じたとき、知らない間に他人の無線LANに乗っかってたせいでした。 補足 回線に異常が特定できただけでも前進です、プロバイダに連絡するべきかもですね。あと個人...
5036日前view24
全般
68
Views
質問者が納得http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L20/index.htmlVGC-LN92JSの仕様ですこれを見るとHDMI入力が有るので、それで繋ぐと出来ますただ、WiiにはD端子、S端子、コンポジットしか無いので、http://www.ysol.co.jp/hdmi/converter/cypress/cp268.htmlこれと、D接続で、出力をHDMIでPCと繋ぐ必要が有ります
5391日前view68
全般
94
Views
質問者が納得1、Win7にアップグレードできる商品。2、銀行口座からの引き落としになる。お客様と(株)ソニーファイナンスインターナショナルとソニースタイル・ジャパン(株)との三者間契約となります。後ほど口座引き落としようの書類が届くので記入。ローン契約のため審査があるので前歴が有れば契約が出来ないかも。
5421日前view94

取扱説明書・マニュアル

455view
http://dlv.update.sony.net/.../4146855011.pdf
188 ページ36.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A