Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
525
view
全般

パソコンの調子が悪く、困っています。何方かパソコンに詳しい方お助け下...

パソコンの調子が悪く、困っています。何方かパソコンに詳しい方お助け下さい。症状は自動アップグレードが原因なのではと思っているのですが、パソコンが立ち上がら無かったり、立ち上がっても画面が汚なく、横じまが入っており、ネットの文字も読めない位です。動画を見ようとソフトを立ち上げ再生しても音声しか流れなかったり、再生すら出来無い時もあります。パソコンが全く立ち上がら無い時はグラフィック  NVIDIAが邪魔をしている様な気がしたので、思い切って  NVIDIAをアンインストールした結果、すんなり立上がる様になりました。しかし、画面は乱れたままです。再インストールしても、また立ち上がら無いの繰り返しで、終いにはリカバリしましたが、出荷状態に戻っただけで症状は変わらずです。何が原因でこうなり、何をどの様にすれば元に戻るのでしょうか…。以下の情報で伝わるのか分かりませんが、記載しておきます。SONY  VAIO(デスクトップ)VGC-LT_2 シリーズtype L [22型ワイド]VGC-LT82DBパソコン本体の裏にはMODEL  PCG-2C1N  と、書いてあります。グラフィック  NVIDIAWindows Vista Home PremiumIntel(R)Core(TM)2 Duo CPUT8300 @2.40GHz2.00 GB RAM他に必要な情報がありましたら、ご連絡下さい。どうか宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4553日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パソコンが故障してるんじゃない?症状からすると液晶か、グラフィックスチップか。機械自体が壊れているなら、修理しないと症状は治らんよ。ソフトウェアをインストールしたりアンインストールしたりでは根本的な解決は無理なので、メーカー(Sony)のカスタマーサポートに電話しな。NVIDIAのGeForceのドライバをアンインストールしたら、マトモにグラフィックスが表示されなくなっちゃうよ><ちなみに、NVIDIAはチップのメーカーの名前な。グラフィックスチップのドライバをアンインストールした状態ではWindowsの標準ドライバで動作しているので、動画を観るときやゲームをするときに不具合が発生するよ。
Yahoo!知恵袋 4539日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
249
Views
質問者が納得パソコンが故障してるんじゃない?症状からすると液晶か、グラフィックスチップか。機械自体が壊れているなら、修理しないと症状は治らんよ。ソフトウェアをインストールしたりアンインストールしたりでは根本的な解決は無理なので、メーカー(Sony)のカスタマーサポートに電話しな。NVIDIAのGeForceのドライバをアンインストールしたら、マトモにグラフィックスが表示されなくなっちゃうよ><ちなみに、NVIDIAはチップのメーカーの名前な。グラフィックスチップのドライバをアンインストールした状態ではWindowsの標...
4553日前view249
全般
84
Views
質問者が納得AT-X11もXM8500も、PL-US35APに繋いではいけません。PL-US35APのマイク入力は、プラグインパワーマイク専用です。AT-X11の方は、メーカーWEBに「プラグインパワーマイク用の端子に繋ぐな。壊れても責任持たない」という旨をハッキリ書いてあります。XM8500は、私自身が所有し内部構造も知っていますが、AT-X11と同様にプラグインパワーマイク用端子に対する安全機構が組み込まれていませんから、PL-US35APの端子に繋ぐといつ故障しても文句が言えない構造です。ちなみに、AT-X11は...
4883日前view84
全般
101
Views
質問者が納得私も先日4GBに増設しました。メーカースペックではお使いのPCのCPUがcore2duoですね。あなたのPCにはメモリスロットが2つあり、1つが空です。なのできっと今2GBのメモリが一枚入っているのでしょう。デュアルブート(同じメモリを2枚使用する)することで処理性能があがります。お勧めとしては今PCに入っているメモリと同じものをもう一枚入れるのがよいでしょう。メーカーやPC専門店に、メーカー純正の2GBを探していると伝えればよいと思います。3GBくらいしか認識しないというのは、32ビットパソコンの扱えるメ...
5126日前view101
全般
81
Views
質問者が納得その頃には、0円。つまり、VAIOでは売れ筋の型なので、その頃には販売終了しているはずです。
5772日前view81

取扱説明書・マニュアル

425view
http://dlv.update.sony.net/.../3877545011.pdf
188 ページ25.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A