Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

一眼レフを初めて購入しようと思っています。 Nikon D90にD3

一眼レフを初めて購入しようと思っています。 Nikon D90にD3000のダブルズームレンズセット(18-55mm・55-200mm)が付いた物を購入しようかと思っています。D90に関する事など何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。 シグマの70-300mmレンズも何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。 撮影は、走行中の鉄道車輌・空港の飛行機・航空祭・ペット・風景などです。 宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5309日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>D90に関する事など何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。>シグマの70-300mmレンズも何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。>撮影は、走行中の鉄道車輌・空港の飛行機・航空祭・ペット・風景などです。 D90について、400mmF2.8クラスのレンズをつけ、手持ちで上を向くと、ボデイが「ギシギシ」いいます。ちょっと、怖いんですけども、ぶっ壊れるまで使ってみようと思っています。先日、極初期のD90が8万ショットを越えたので、信頼性に不安が出てきて、極初期を下取りにして新品に買い換えました。もしD90の中古を購入するときは当方が手放したボデイに当たるかもしれませんので、この程度は使われたボデイが中古になるということで、ご注意ください。ボデイに剛性が無さそうな感じは、以前と、あまり変わりません。こういうのが気になるのは、1kgを超える重たいレンズをつけて、手持ち撮影するときに気になるぐらいですから、軽量なレンズであれば心配には及びません。さて、撮影対象ですが、70-300はともかくとして、ペットの撮影というのは、なかなかたいへんです。ペットとして慣れていても、動物というのは、どこかに野生が残っているもので、フラッシュ(スピードライト)は使えませんし、AFの超音波モーターの音が耳障りらしく、うちの実家の犬にカメラを向けると、一発「ウワンッ」と鳴かれます。なかなか、かわいい、寝顔を撮らせてもらえず、ある日、机の下にカメラを忍ばせて、AFを切り、マニュアルモードで撮影したことがあります。鳥類もAFの音が聞こえるらしく、特にワシやタカ、トンビなどの猛禽類は、さっと、こっちを向いて、なかなか、普段の表情は撮らせてもらえません。動体撮影や、夜間などの高感度撮影は、ピント検出素子に良質のものを使い、なおかつ、C-MOSセンサを搭載したD90のほうが優れていると思いますが、年内にモデルチェンジのウワサが出ているので、購入タイミングとしては、どうかとも思います。新機種が出た瞬間は、見切り価格に転落しますので、価格が下がってからでもいいのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5302日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
144
Views
質問者が納得ここで聞いてもいろいろ難しいことを言われてしまい、かえって混乱しますよ(笑) 無理せず自然体で。店の明るさに応じてISOは400から800あたりで調整し、あとはカメラに任せてしまいましょう。 背伸びしてうまく撮ろうとしたって、慣れないことをしようとするとかえって失敗しますから。 ディズニーでの撮影って実は難しい要素が詰まっていますから、それでそこそこの結果を得ているのなら、そこまで自分の実力を卑下しすぎることもないですよ。
3794日前view144
全般
117
Views
質問者が納得Nikonのサポートセンターに、問い合わせてみましたか。 D90は、「一律料金対象」に含まれています。 https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSelectInit.do http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/web_repair/list.htm 一律料金対象の機種は、 「一律料金制とは、修理内容、交換部品内容に関わらず、技術料と部品代を含めた定額料金です。 」 となっています。Nikonの...
3818日前view117
全般
128
Views
質問者が納得AF,MFのスイッチを切り替えてみてください。
3911日前view128
全般
79
Views
質問者が納得D90のリモコン受光部はボディのマウント側の右上(モードダイヤルの下)にあります。 そこに向けて操作してもダメでしょうか? 集合写真や自分撮りではなく、手振れ防止で使用されるのであれば、『MC-DC2』の方が向いています。 補足を読んで。 赤外線を使用していると思いますので、肉眼では見えません。 こんなサイトがありましたので試してみては如何でしょう? http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278021257/ 電池は元から入っているようですが、長期間在庫されて...
3990日前view79
全般
191
Views
質問者が納得三脚とレリーズを用いての撮影になりますが、SB600はTTL、カメラはスローシンクロで、ISOを400に上げ絞り優先オートで絞り値をf/8にして、レンズの高さを前列の目の高さに合わせ、前列の方の目にピントを合せますが、18-105mmの手ブレ防止スイッチをOFFにして、自然に見れる範囲以内で画角を決めて撮影されると宜しいでしょう。 撮影に当たり気を付けたいことは、周りに蛍光灯の光が入りますと、蛍光灯のフリッカー現象で色かぶれを起こす場合がありますから、上記の設定でシャッター速度が1/80秒より早くはならな...
4100日前view191

取扱説明書・マニュアル

7121view
http://www.nikon-image.com/.../D90QG_NT(10)02.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A