Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
203
view
全般

【パソコンのウィルスソフト設定について】 パソコンのウィルスソフト設...

【パソコンのウィルスソフト設定について】 パソコンのウィルスソフト設定についての質問です。

現在使用しているパソコンのウィルスソフトが知らないうちに無効になっていました。

ちなみに利用していたものはウィルスバスター2010です。インストール時は2009年12月10日です。

「ウィルスバスター2010は無効になっています」をクリックすると「オンラインでの別のウィルス対策のプログラムを取得します」と表示され、http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/antivirus-partners#AVtabs=win7のサイトが表示されます。また、そのサイトのソフトウェア一覧をみてみるとウィルスバスター2010は載っていません。ということは今後はウィルスバスター2010は使用せずに、他のウィルスソフトを使用したほうがいいってことですか?

ウィルスソフトを無効から有効に設定変更する方法、ウィルスバスター2010は使用せずに他のウィルスソフトを使用したほうがいいのかどうか

上記2点、パソコン関連に詳しい方 ご回答よろしくおねがいします。

< パソコン詳細 >
NEC Lavie LL550WG6W
Windows 7 Home Premium OA
Internet Explorer 11
Yahoo!知恵袋 3648日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウィルスは日々進化し、それに対向する手段も日々進化しています。
はっきり言って、ウィルスバスター2010なんていう古いウィルス対策ソフトは入れてるだけ無駄です。
いや、無駄とは言いすぎましたが、どのみち、あまり頼りにはならないでしょう。

現在、ウィルスバスターの最新版である「ウィルスバスタークラウド」という製品が、一ヶ月無料で使えますので、
暫くの間はこちらを使うことをおすすめします。
こちらからゲット出来ます
http://virusbuster.jp/vb/trial/trialthanks/trialthanks2_vb_aw.htm

この他にも、Norton、カスペルスキー 等、ウィルス対策ソフトを言ってもいろいろありますので、それぞれの長所を見比べて選べばいいでしょう。
難しいことが分からないなら、ウィルスバスターかNortonを使っておけば問題ありません。
しかし、無料で使用できるのは一ヶ月だけです。それを過ぎれば自動的に無効になり、有効にするにはお金を払わなければなりません。
一年版、三年版などと種類があり、一年版は一年間だけ、三年版は三年間使用することができます。

無料のウィルス対策ソフトも数多くありますが、それらの品質は高いとは言い難いのが実情です。

一つ注意事項を申し上げますと、いくつかのウィルス対策ソフトを同時に使用するのはやめましょう。
一つのパソコンに対策ソフトは一つです。でないと、パソコンが不安定になるといったデメリットを引き起こします。
Yahoo!知恵袋 3647日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得ウィルスは日々進化し、それに対向する手段も日々進化しています。 はっきり言って、ウィルスバスター2010なんていう古いウィルス対策ソフトは入れてるだけ無駄です。 いや、無駄とは言いすぎましたが、どのみち、あまり頼りにはならないでしょう。 現在、ウィルスバスターの最新版である「ウィルスバスタークラウド」という製品が、一ヶ月無料で使えますので、 暫くの間はこちらを使うことをおすすめします。 こちらからゲット出来ます http://virusbuster.jp/vb/trial/trialthanks/tria...
3648日前view40
全般
33
Views
質問者が納得放送の監視やコメビュ取得など色々集約してますから、自然と使用率は高くなりますね。 ビットレートが386以下であるかの確認と、フレームレートを15にしてみるなど試してみてください。 追記: だとすれば熱のせいではないでしょうか。配信は相応に負荷がかかりますので、ファンがうるさいほど動作します。 おそらく熱暴走で強制的に落ちることも起きるでしょう。 ファンがついているのは裏側だと思いますが、空気を取り込みやすいように少し浮かせ、掃除を欠かさないほうがいいでしょう。
4704日前view33
全般
127
Views
質問者が納得まず、最初に 落ち着きましょう。1.フリーズフリーズとは凍るです。遅くても動くのとフリーズは違います。2.なぜおかしくなったか今はこれが誰も読み取れません。病気と同じで、指が痛いのに「体が痛い」とだけ叫んで居ても普通の医者では何が悪いか発見できません。数を打てば名医?迷医にあたるかも知れませんが通常この様なテキストだけで判断は難しいです。3.どうやって治すか通常、書いてある症状と状況だと2つの原因です。・機械(H/W)がおかしいH/Wについては、NECのサポートに連絡するかマニュアルを見るとパソコンの自己診...
4758日前view127
全般
70
Views
質問者が納得カタログスペックではDVDのみになってますね。特別設定した覚えがないのでしたら、デーモンツール見たいな仮想ドライブですかね。
4757日前view70
全般
53
Views
質問者が納得ネット環境にあり、接続出来ているようですが他のPCからでしょうか。 このパソコンは無線通信規格がIEEE802.11b (11Mbps)IEEE802.11g (54Mbps)IEEE802.11nのようで内蔵型です。 まず先に、DHCP設定を確認してください。 スタート→[ネットワーク接続]から当該ネットワークを選択して、右クリックしてプロパティ→[インターネットプロトコル(TCP/IP)]→プロパティ→[インターネットプロトコル(TCP/IP)]のプロパティで「IPアドレスを自動で取得する」と「DNSサ...
5084日前view53

取扱説明書・マニュアル

2478view
http://121ware.com/.../853_810601_864_a.pdf
204 ページ6.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A