Gizport
6 回答
0
Share (facebook)
493
view
全般

神奈川(横浜辺り・・京急本線)で、デジ一眼を修理してくれるカメラ屋さ...

神奈川(横浜辺り・・京急本線)で、デジ一眼を修理してくれるカメラ屋さんを知りませんか? 何方かご存知ないでしょうか?
ニコンのD200なのですが、CFカード・スロットの端子の接触不良(故障)なのですが。
他は問題なく、CFカードを認識せず、画像が残らないのでシャッターが降りません。
テスト・モードだと問題なく動作して、シャッターも問題ないので、ニ◎ンのサービス・サポート
センターに連絡したら、恐らくその辺りの難だろうとの事です。
しかし、修理費に¥56.000から見積りますと言われると・・さすがに・・。
大手家電量販店に持ち込むと、結局二◎ンに送られて修理され、量販店の手数料分上ませ
すると聞きました。デジ一にすると大修理ではない程度の修理なので。(勿論パーツ交換と
なると二◎ンから入手となるのでしょうが。)しかし、簡単に払える額でもないので、何方か
廉価で修理をして下さるカメラ・ショップをご存知の方、いませんか?お願いします。
Yahoo!知恵袋 3851日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一般的にカメラ修理店で修理できるのは、フィルムカメラ。
クラッシックカメラなどは、職人さんが修理できるものです。

デジタルカメラは、メーカー以外では、一般的に受け付けていません。
メカニカルな部分の故障なら、旧来の修理店でも治る可能性はありますが、デジタル部分は個々のパーツ単位では修理不可能で、基盤ごと交換とか、アッセンブリ化された単位での交換が主な修理内容となります。

安価に。というのは、不可能だと考えるほうが、基本的に間違いないです。

プロ向けには、いくつかの修理サービスが展開されていますが、一般人には不親切なことで有名です。後回しにされる、冷たい待遇というような書き込みが見つかるかと思います。本来というか存在そのものの成り立ちを考えれば当然で、プロ・仕事で急いでいる人を優先しているだけなんですけどね。

あとは、知り合いにNPS会員が居れば、という裏技のようなものが考えられますが、持ちかけられる会員が迷惑なだけなので、コレもやめたほうが良いでしょう。

>修理費に¥56.000から見積ります

元値が、高いカメラを使っているから、当然だと思います。
壊れにくいパーツを使って、頑丈に作っている証拠です。


それがいやなら、D7000の新品を 6万円ぐらいで買うほうが精神衛生上も、画質も向上してよくなるんじゃないかと。
http://kakaku.com/item/K0000151480/
Yahoo!知恵袋 3851日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (5)
1
その費用からすると、パーツは特注ですね。メーカー以外の修理屋でも、メーカーにないパーツは自作するので同じですよ。
但し、町の修理屋さんは電気屋じゃないから修理はできません。
思い入れがあるなら修理ですけど中古は3万くらいで売ってるでしょう。
Yahoo!知恵袋 3851日前
シェア
 
コメントする
 
1
ハッキリ書きますね。
D200でしたら、これを機会に新製品を購入するという事でお奨めですかね。
大体誰でも、そう考えると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3851日前
シェア
 
コメントする
 
1
接点だけなら接点復活剤で回復しませんかね。

ニコンのサービスに持ち込む、あるいは送付するでいいのではありませんか。
ニコンなら修理後のメーカーとしての保証があるでしょう。
Yahoo!知恵袋 3851日前
シェア
 
コメントする
 
1
素直にニコンSCに持って行く方が良いと思う。
ちなみに、その認識されないCFが壊れていると言う事は無いのか確認しましたか?
Yahoo!知恵袋 3851日前
シェア
 
コメントする
 
1
ニコン修理技術認定店として開業している田中カメラ工房は、機械式カメラのの修理のようですが、一度、問い合わせて見ては如何ですか?
http://www.tt-camera.com/

横浜カメラサービスも機械式カメラの修理のようですが、こちらにも問い合わせて見ては?
http://yokohama-camera-service.com/page6.php
Yahoo!知恵袋 3851日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得ホワイトバランス(WB)は、打ち上げ花火の場合、どれでも殆ど変りません。 まぁちょっとは違うけど、あまり気にする必要はないです。 >モニターでシャッター速度を変える これは意味不明です。 シャッター速度を変えたいなら、普通に変更すればいいだけです。 一眼レフで打ち上げ花火を撮影するなら、 シャッター速度の設定は、「バルブ」(Bulb)がお勧めです。 2.5秒・・・とかでやってると、中途半端なタイミングになる場合があるので。 バルブ撮影をする場合は、 コントローラーが必要です。 D40の場合は対応し...
3547日前view82
全般
79
Views
質問者が納得こんにちは私のPCのOSは7ですがXP以降のOSなら多分以下の方法で修正できると思います。 画像のサムネイルにカーソルを合わせて右クリックをすると下の方にプロパティがでます、これを左クリックして出てきた画面の上のタグに詳細と言う項目を左クリックすると撮影日時がでますからこれを左クリックして修正して下さい。 もし出来なかったら日時を入れないで配ってください。
3640日前view79
全般
75
Views
質問者が納得被写体に近寄って写しているでしょう。 画角はレンズの前方主点が基準です。レンズの先端と思っても、だいたい合っています。長いレンズで近付くと、基準点が近いので、広い範囲が写せません。 他に考えられる理由は、ズームの画角は、近接すると変化することです。 もしも、被写体に近づいて写しているなら、遠くを撮ってみてください。18-200のほうが、広い範囲を写せます。
3755日前view75
全般
118
Views
質問者が納得80㎜F2.8で手動設定してしまえば、当たり前ですがズームしてもデータは、そのままです。 2.8通しのレンズなので、問題は焦点距離だけですね。 測光の精度に問題が生じると思いますが、許容範囲かどうかは使う側で判断すればいいと思います。 Nikonは、「ズームの場合は、イチイチ設定しろ」と言っていますが…。
3766日前view118
全般
84
Views
質問者が納得一般的にカメラ修理店で修理できるのは、フィルムカメラ。 クラッシックカメラなどは、職人さんが修理できるものです。 デジタルカメラは、メーカー以外では、一般的に受け付けていません。 メカニカルな部分の故障なら、旧来の修理店でも治る可能性はありますが、デジタル部分は個々のパーツ単位では修理不可能で、基盤ごと交換とか、アッセンブリ化された単位での交換が主な修理内容となります。 安価に。というのは、不可能だと考えるほうが、基本的に間違いないです。 プロ向けには、いくつかの修理サービスが展開されていますが、一般...
3851日前view84

取扱説明書・マニュアル

3943view
http://www.nikon-image.com/.../D200QSG_NT(10)02.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A