Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
236
view
全般

ノートパソコンの購入で迷っています。お勧めの機種などアドバイスくださ...

ノートパソコンの購入で迷っています。お勧めの機種などアドバイスください。5年ほど使っているDELLのデスクトップPCがリコール対象になっている&音が高くて鬱陶しいので買い換を検討しています。机の上が狭いのでノートパソコンを、一度使ってみてやっぱり外観の質感などはイマイチだったので、見た目重視で量販家電で売っている国内メーカーのものを購入しようと思っています。主な用途は、・インターネットは無線・WEB閲覧(調べ物や買い物などが殆ど、動画サイトもたまに。)・メール・デジ一眼で撮った写真の加工や整理・音楽データや画像データの保管・仕事などでワードやエクセルを少しと言ったフツーの使い方です。予算は十万前後までですが安い分にはいくらでも(笑)。今のパソコンはCPUがCerelon2.53GHz、メモリが1.00GBとなっていて、写真を取り込んで広げたりしているともっさりして不便です。これが快適になればなあと思っています。あと音が静かな物がいいです。今のパソコンがめちゃめちゃうるさいのでどれでも対比では静かな気がしますが……。基本的にはテレビやDVDの鑑賞はパソコンではなく、別にテレビを置こうと思ってはいます。ただ今のパソコンの「モニタ」がテレビ機能&テレビ並みの入出力端子を備えていて、作業中に二画面にしてテレビやDVDを見られるのは結構便利でした。そういった使い方が出来るのであればテレビチューナー付きもやぶさかではありません。が、「パソコン」のテレビ機能だと、他に何かしながらテレビも見ていると動きが悪くなりそうな気もしますがどうなんでしょうか。液晶はきれいな方がいいです。が、今日電気屋さんで同じNECのフルHD機種とそうでないものを見比べてみるとそれはフルHDのものの方がきれいですが、所詮、テレビもDVDもながら見程度ならそこまで高性能でも意味無いような……。今晩電気屋さんでぐるっと見てきたのですが、いろいろ見ているうちにどれも一緒のような気がしてきて、どうしたらいいのか分からなくなってきました。店員さんはやたらとブルーレイ搭載とかの機種を勧めてくるけど、本当にそこまで必要かと思ったり、今は不要でもしばらく使うことを考えるとそのくらいにしておいてもいいかと思ったり。外観的には、VAIO type F VGN-FW73JGBやLaVie L LL750/TG PC-LL750TG、dynabook TV TV/68J2 PATV68J2LPがいいなと思いました。予算的にも範疇ですがこれが私の用途に必要か?と言う迷いがあります。個人的な好みでも構いませんので、こんな私にピッタリのパソコンを見繕っていただけないでしょうか。よろしくお願いします。ポイントがあるのでヤマダ電機で購入予定です。
Yahoo!知恵袋 5390日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Core2Duoで2.5GHz前後以上 出来ればグラフィックのメモリがメインメモリ共用でない機種がいいです。メーカなら東芝が手堅く デザイン後々の買い替えを考えるとSONYがいいと思います。以前は NECもよかったのですが今のNECはデザインはいてないようなものであまりいいものがあるとは思えません。
Yahoo!知恵袋 5376日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得ACアダプタは下記の項目が適合していれば使えます。 1.DC出力側のコネクタ形状が同じ 2.DC出力側の出力電圧がPCと同じ 3.DC出力側の出力電流がPCと同じかそれ以上 ご参考 http://okwave.jp/qa/q3645588.html 【追記】 DC出力側というのは、PCに差し込む側のことです。この場合、電圧は19V、電流は4.74Aになるので、使えることになります。
4383日前view94
全般
118
Views
質問者が納得NECならリカバリーディスクを作成それでパソコンをリカバリイモードにすると中にHDDをフォーマットする項目が有るので選択すれば自動で完全に消去できますその後マニュアルに沿ってリカバリーをすれば完成です(出荷時のときになります)
4482日前view118
全般
149
Views
質問者が納得http://121ware.com/navigate/products/pc/092q/04/lavie/lvl/spec/index.htmlこれですね?通常、ノート用のHDDなら、9.5mmが一般的です。http://kakaku.com/item/05361210526/こんなところかと?交換の方法は、本当に機種によって異なるのです(汗)大抵は、底面のフタを開けて見つけるのですが、ものによっては、横から引き抜きというのもあります。http://www.bunkai.jp/note/nec/pc_lt...
4648日前view149
全般
39
Views
質問者が納得レンタルDVDをコピーするには、日本語対応で使いやすいフリーソフトDVDFab HD Decrypterをお勧めします。 やり方などはhttp://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/use_dvdfab_hd_decrypter.htmlからチェックできます。 無料ダウンロード先もそこからチェックできます。
4815日前view39
全般
41
Views
質問者が納得USBヘッドセットをパソコンの後ろに刺してみてください。
5023日前view41

取扱説明書・マニュアル

2191view
http://121ware.com/.../853_810601_824_a.pdf
212 ページ8.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A