Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
204
view
全般

セキュリティソフトでトロイの木馬を削除したのですが・・・不審なアプリ...

セキュリティソフトでトロイの木馬を削除したのですが・・・不審なアプリケーションやフォルダがまだあります。どうしたらよいでしょうか?NEC LaVie LJ700/RG6W Windows Vista Service Pack 2 を使用しています。パソコンはインターネットをする程度です。説明が分かりにくいかもしれませんが・・・。今年の始めにニフティのオンラインスキャンをするとトロイの木馬が検出されました。場所は確かC:¥ユーザー名¥AppData¥Local¥Tempで、{}の中に数字とアルファベットがでたらめっぽく並んだフォルダでした。削除して再度スキャンすると出てこなくなりました。しかし、まだ心配だったのでSPYBOTとDr.WEBをダウンロードして、セーフモードでスキャンしたところ、Dr.WEBのほうでトロイの木馬を検出。・C:¥Document and Settings¥All Users¥App~(メモ不完全)に「RegUBP2b-ユーザー名~(メモ不)」・C:¥Program Files¥OddPowerSwitchに「OddUnins.exe」これも削除しました。その後ZEROをアンインストールして、カスペルスキーを入れました。「Mouse Suite98 Daemon」が悪意のあるアプリケーションらしく、動作が禁止されました。アンインストールしようと思ったんですが「プログラムの追加と削除」項目にありません。PC内を検索しても出てきませんでした。でもスタートアップ項目にはなぜかあります。セーフモードで完全スキャンしましたが、ウイルスは検出されませんでした。そして、{7530BF8-7293-4D34-9923-61A11451AFC5} とか、{}で英数字を囲んだフォルダがまだたくさん残っています。場所は、・C:¥MSOCache¥All Users・C:¥Program Files¥InstallShield Installation Information・C:¥Windows¥Downloaded Program filesなどです。ほかにもTANKEN.EXE-EC6A9750.pfとか・・・(探検?)。Downloaded Program filesの中にあるファイルは、カーソルあわせて右クリックしても「プロパティ」しか出てきません。どうしたらよいか私には判断できず、困っています。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5183日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは。質問を拝見いたしました。うーん、難しいですね。トロイの木馬に感染したということですがウイルスの種類や感染したファイルがもっと詳細に書いていただけるとといいのですが…。とはいえこれ以上質問者さん自身のみでの削除は限界のような気がしますね。不審なファイルがいくつかあるか、どういう状態で存在しているかはhyjack thisというログを取るソフトを使って確認することができます。hyjackthis…http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.htmlただしこのソフトを質問者さん自身のみで使用するのはとても危険ですので、上記ソフトでログを取り下記の掲示板にてPC健康診断を受けてもらえますか?有識者の方がいらっしゃいまして指示を受けながら削除していくことができます。そして有識者の方から大丈夫ということでしたら削除完了で大丈夫ですから。被害対策コム…http://medcheck.higaitaisaku.com/cbbs.cgiご参照ください。また何かありましたら補足してください。
Yahoo!知恵袋 5181日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得こんばんは。質問を拝見いたしました。うーん、難しいですね。トロイの木馬に感染したということですがウイルスの種類や感染したファイルがもっと詳細に書いていただけるとといいのですが…。とはいえこれ以上質問者さん自身のみでの削除は限界のような気がしますね。不審なファイルがいくつかあるか、どういう状態で存在しているかはhyjack thisというログを取るソフトを使って確認することができます。hyjackthis…http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.htmlただしこのソフトを...
5183日前view78
全般
113
Views
質問者が納得継続利用を考えると、ともにウィルス対策ソフトだけ何とかする必要があるかと思います。
5618日前view113

取扱説明書・マニュアル

577view
http://121ware.com/.../853_810601_762_a.pdf
32 ページ0.51 MB
もっと見る

関連製品のQ&A