Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
90
view
全般

近頃動画がちょくちょく止まります。youtubeは普通に見られるので...

近頃動画がちょくちょく止まります。youtubeは普通に見られるのですが、それ以外の動画サイトは何故か途中で何回か止まったりすることがよくあります。 ちなみにOSはvistaで、動画が止まるときの特徴はPCがいきなりウォーーンと音を立てて、ブラウザ全体がフリーズして、音声だけが進み、動画がうごかないままで、何だか重い状態になります。しまいには音声も止まり、完璧に重くなってしまいます。そしてしばらくしてまた動画がちゃんと動くようになるのですが、止まった時間から元通りになる時間まで早送りで進み、そこから通常再生されます(よくわからい文ですみません)。
数ヶ月前からそういった事が続いていて、最近ではデフラグ(フリーソフト)してみたり、「win高速化」を使ったり仮想メモリを追加したりフォント変更やサイドバーを非表示等の設定を実行しているのですが(これはPC全体を高速化させたり容量に余裕を持たせるためにやった事です)動画の処理はやっぱり追いつけません。どうすればいいでしょうか?あとスペックを載せます。

プロセッサ :Mobile AMD Semplon(tm) processor 3400+ 1,80GHZ

メモリ :894MG RAM

システムの種類 :32ビットオペレーティングシステム
(SP2のようです)

ハードディスク :100GB前後(多分)
(CドライブとDドライブの合計)

グラフィックチップ :ATI Radeon Xpress Series (0×5975)

DirectXバージョン :DirectX11

回線は光で無線LANを用いています。
Cドライブの空き容量についてはあと3GBくらいはあるのですが、
かなり容量は喰っているみたいです。
仮想メモリはメインメモリーの3倍にせっていしているので
「2670MG」です。
システムはNECで
モデルは「PC-LL550JG3E」
それで3年ちょっと使用しています。
ATIのチップセットは一応更新しているので、そこの所は大丈夫だと思うのですが、
どこか不安です。
簡単に言うと、youtubeは普通に動いてもニコニコ動画は今まで説明していたようにその止まる症状がちょくちょく現れると言った感じです。
取り合えずこれくらいで大体分かると思うのですが、どなたか回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4984日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
多分ATI Radeon Xpress 1100かHDDの空き容量が問題だと思います。
ATIの問題は無理ですが空き容量の問題でしたら3000円ぐらいで新しいHDDに付け替えてみてください
Yahoo!知恵袋 4978日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得取扱説明書などを見て、自分で確認した方がいいと思いますよ。
3605日前view66
全般
57
Views
質問者が納得印刷時プリンターの詳細設定でハガキに変更設定をすればハガキサイズになります。
4197日前view57
全般
173
Views
質問者が納得とりあえず、ゲームにもよるが… それ以前にWin7にアップグレード出来ないようだといずれも駄目じゃない? ビスタのサポートは4月で終わりだよ。
4474日前view173
全般
56
Views
質問者が納得HDDは消耗品だから 使用状況で全然違うし(ほこり、湿気、煙草の煙り、衝撃、磁気、年式劣化等) 仕方ないと思います メーカー保障期間(メーカーにより様々)まで もたないのは問題ですが… 今後の購入や利用のアドバイスとしては メーカー保障期間までが そのパソコンの壊れない目安だと思って下さい
4588日前view56
全般
35
Views
質問者が納得メーカーの商品情報↓ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL550MG3E 上記を見るとワイヤレスLANの項目に「トリプルワイヤレスLAN(Super AG(R) )本体内蔵*32 *34 *35 *36 IEEE802.11a/b/g準拠)」とありますから機能は内蔵しているようです。
4594日前view35

取扱説明書・マニュアル

996view
http://121ware.com/.../853_810601_744_a.pdf
32 ページ0.51 MB
もっと見る

関連製品のQ&A