Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

リカバリー後の不具合について Windows vista PC-LL...

リカバリー後の不具合について Windows vista
PC-LL550MG

フリーズ→英字が出て自動シャットダウン後に
bootmgr is missingの表示が出てwindowsを開けなくなり、Cドライブのみ再セットアップを行いました。

リカバリー完了後はいつも通り動いていたのですが(windows登録後の初期の内臓?ソフトインストール時にマイクロソフトが動作しないみたいな感じの表示が出てほとんどインストールできなかった)、正規の方法でシャットダウンしたにも関わらず次に立ち上げようとすると強制終了したときの画面になり、修復・通常起動・セーフモード・前回の成功設定 のいずれをしても真っ暗な画面から強制的に再起動され同じことの繰り返しになります。今もう一度再セットアップしているところです。

以上の現象の不具合として思い当たる点があれば回答よろしくお願いします。
修理に出すのは控えたいので、自力で直す方法もあればよろしくお願いします。
できれば多くの意見待ってます。



あとNECロゴ後にF11を押し再セットアップ画面に行っただけ(ロゴ後にwindows loading のような場面はありました)でそれ以降NECロゴ後にbootmgr is missing の表示が出るのは仕様ですか?
Yahoo!知恵袋 5156日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
仕様ではないですね
それはれっきとしたエラーメッセージです
修復方法
http://questionbox.jp.msn.com/qa5188724.html
一部のリカバリディスクでは回復コンソールは実行できません

リカバリ直後だとやはりHDDの何らかの故障が疑わしいですね
ソフトに問題があったときはリカバリする時にローレベルフォーマット(物理フォーマット)した方が良い時もありますが物理的損傷の最後の一押しをしてアクセス不能になる危険もあるので状況に合わせて行ってください

いっその事HDDを交換したほうが良いかもしれません
Yahoo!知恵袋 5154日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得取扱説明書などを見て、自分で確認した方がいいと思いますよ。
3666日前view66
全般
57
Views
質問者が納得印刷時プリンターの詳細設定でハガキに変更設定をすればハガキサイズになります。
4258日前view57
全般
173
Views
質問者が納得とりあえず、ゲームにもよるが… それ以前にWin7にアップグレード出来ないようだといずれも駄目じゃない? ビスタのサポートは4月で終わりだよ。
4535日前view173
全般
56
Views
質問者が納得HDDは消耗品だから 使用状況で全然違うし(ほこり、湿気、煙草の煙り、衝撃、磁気、年式劣化等) 仕方ないと思います メーカー保障期間(メーカーにより様々)まで もたないのは問題ですが… 今後の購入や利用のアドバイスとしては メーカー保障期間までが そのパソコンの壊れない目安だと思って下さい
4649日前view56
全般
35
Views
質問者が納得メーカーの商品情報↓ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL550MG3E 上記を見るとワイヤレスLANの項目に「トリプルワイヤレスLAN(Super AG(R) )本体内蔵*32 *34 *35 *36 IEEE802.11a/b/g準拠)」とありますから機能は内蔵しているようです。
4655日前view35

取扱説明書・マニュアル

1005view
http://121ware.com/.../853_810601_744_a.pdf
32 ページ0.51 MB
もっと見る

関連製品のQ&A