Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
11
view
故障・エラー

CD開閉できなくなりました。

2016年製パナソニックCDラジカセRX-D45、音飛がするなと思ったら,突然CD開閉ができなくなり作動しなくなりました。中のCD取り出したいのですが、どうしたらよいでしょう?
Guest 5日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
まずは一度電源を切ってプラグも抜き、数分おいてからもう一度電源を入れてみます。

テープの再生には問題ありませんか?
反応しないのはCD関連部分の操作だけでしょうか。
また、CD開閉ボタンを押しても、まったく何の動きもないですか?カチャと動こうとしているような音などもしませんか?動こうとして引っかかっている感じがあるならば、CD挿入口を覗いてみて、薄いプラスチック製カードなどでCDを救出することができることもあります。が、かえって故障をまねく可能性もありますのでご注意ください。

CDが物理的に引っかかっているのでなければ、内部の操作基板回路の問題だったり、回線の問題かもしれません。

その場合は修理にもっていきましょう。
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/radio.html
5日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

1398view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../rx_d45.pdf
20 ページ10.14 MB
もっと見る

関連製品のQ&A