Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
484
view
全般

ヤフオクでテレビを買ったのですが、チャンネル設定のところで周波数スキ...

ヤフオクでテレビを買ったのですが、チャンネル設定のところで周波数スキャンしても、
「地上波を受信できません!!」
となってしまいます。

•B-CASカードは差しました
•アンテナも 地上VHF/UH Fチャンネル入力 に繋
ぎました
•地域設定もしました
•他のテレビは映ります

SANYOのLCD-20SX200です。
どうか回答のほうよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3870日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
「受信が出来ません」… 要するに、電波信号が来ていないと思いますね。
受信レベルを確認して下さい。また分配器からのケーブルの接続も …
テレビの設定を初期設定にしてから、地域設定をしてチャンネルスキャンをしてみて下さい。それでも受信レベルが無い場合は、何か不具合があるかもしれません。… まさか、ジャンク品じゃないでしょうね!?
Yahoo!知恵袋 3870日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
ちなみにテレビそのものは映りますか?
録画機器と接続して再生できるかどうか確認してください。
Yahoo!知恵袋 3870日前
シェア
 
コメントする
 
1
他の方が書いていますがアンテナケーブルの接触不良が一番怪しいとは思いますが、それ以外にもテレビ自体のチューナー故障と言うのもあり得ますよ。地道に原因を探らないと分からないと思います。
※電気店さんや量販店さんメーカーさんなどで電界強度を測定してレベルチェックして貰いましょう。それで電界強度が出ているのでしたらテレビ自体と言う事です。

ご参考に!!!
Yahoo!知恵袋 3870日前
シェア
 
コメントする
 
1
こういう時、最もありがちなことは、アンテナ接線の芯線が折れ曲がった状態で差し込んでしまっていることや、BSのアンテナ入力に間違って差し込んでしまっていることです。まずはここの確認をしてみてください。
Yahoo!知恵袋 3870日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
459
Views
質問者が納得音声のみ出るならばモニター部分でバックライトかな。 故障なので家電店で見積もって費用が高いなら 買い替えの方が安く済む可能性もあります。 5年程前の製品なので部品はありますので 家電店に相談してくださいね。
4379日前view459
全般
269
Views
質問者が納得そのテレビの最大解像度は1366x768です。設定次第で1366x768を表示できる可能性は残りますが、縦の表示能力が768しかないので1024まで表示することはできません。
4855日前view269
全般
464
Views
質問者が納得横にあるアンテナ差込の下にリセットボタンがありますこれを先の尖ったもので押してみる直らなければメーカーへ電話
5391日前view464

取扱説明書・マニュアル

1980view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../LCD-20SX200.pdf
188 ページ13.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A