Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
674
view
全般

ハードディスクが壊れてるのか? 友人のノートパソコンのOSが立ち上が...

ハードディスクが壊れてるのか?
友人のノートパソコンのOSが立ち上がらなくなりました。で、機種は富士通のLIFEBOOK AH40/Dです。平成22~23年に購入ジャパネット高田で購入と思います。 ノートパソコンから取り出したハードディスクをUSBで自分のデスクトップパソコンに接続しました。

マイコンピュータで見ると、ドライブF【200GBのうち約40GB使用】、次にドライブG【280GB】ドライブH【250GB】と表示してる途中で、コンピュータが固まり、応答なし、で、繋いだドライブが消えてしまいます。でドライブHはフォーマットする必要が・・・・の表示が出てます。

その友人のハードディスクのドライブFがOSが入ってると思われます。後のG、Hは写真などのデータが入ってると思います。

自分のパソコンは、Windows7proです。

ハードディスクの故障などでダメでしょうか?仕事のデータなど入ってるので出来れば取り出したいとのことです。正常に使用するためにできることがありましたら、教えてください。
Yahoo!知恵袋 3750日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おそらくHDDの故障、または「マスターブートレコード」※MBR のエラーでしょうか?

・前者なら
部分的にデータを取り出す事は可能だと思います。
デスクトップPCとの接続はどの様にしていますか?
充分な電圧が確保出来ないと、認識されなかったり、途中で消えてしまう事があります。

・後者なら
MBRの書き換えが出来れば、HDDの復旧が可能です。
m(__)m良い公的ページが探せませんでしたが、探せば色々出てきます。
Yahoo!知恵袋 3750日前
シェア
 
どうもありがとうございました
今週末やってみます
質問者 3746日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
あれこれ弄らず、高額出費覚悟で業者に依頼しましょう。
仕事で使うデータならバックアップしておくべきなので、その仕事についてはプロと言えませんね。
Yahoo!知恵袋 3750日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得とりあえず、東方心綺楼、ダイナマリサ3D 共にWin8.1の対応が書いていないので 動くか分からんよ。 多分互換モード使えば動くとは思うけど。 後、今使っているノートのメモリを8GBに増やしてみてはいかがでしょうか? また、ゲーム用に安いデスクを検討してみては スペック的には、無茶なスペックを要求していませんから ノートの買い替えより、安いデスクの方が満足のいく物になるかと 特に3Dゲームなら安いノートと安いデスクを買ったほうがコストは良いかと
3719日前view64
全般
113
Views
質問者が納得おそらくHDDの故障、または「マスターブートレコード」※MBR のエラーでしょうか? ・前者なら 部分的にデータを取り出す事は可能だと思います。 デスクトップPCとの接続はどの様にしていますか? 充分な電圧が確保出来ないと、認識されなかったり、途中で消えてしまう事があります。 ・後者なら MBRの書き換えが出来れば、HDDの復旧が可能です。 m(__)m良い公的ページが探せませんでしたが、探せば色々出てきます。
3750日前view113
全般
110
Views
質問者が納得ご質問のソフトウエアーは利用していませんがソフトウエアーの不具合発生した場合は一度アンインストールして再度インストールし直せば問題は解決できます インストールされたソフトウエアーに原因不明の何らかの障害が出た場合は入れ直すことで殆ど元に戻ります大事なデーターのみバックアップしてから行って下さい 補足 アップデートのプログラムインストール及びご利用のOSシステムのアップデートして見て下さいメーカーサイトではOSシステムと現在バージョンのアップデートで改善する場合が有るとのことです それでも問題改善できない場...
4066日前view110
全般
192
Views
質問者が納得こんど 買うときには 5年保証 物損も・・^^; 本題ですが 外付けキーボード(¥1000くらい)を つけて 動くかも? 量販店(たとえば ケーズ・・ ヤマダ・・) 無料診断へ もって いって クリーニング依頼してみてください。 ¥3000で できたら ラッキーかも? データ救済は ハードケースで検索してください。 裸族のお立ち台 だっけかな~? 幸運いのる!
4152日前view192
全般
81
Views
質問者が納得AVAやL4D2ができてるなら、MHFはできますよ。 製品ゲームだと・・・ちょっと重いものではGTA4かな。 かなり設定下げないとできないと思いますが
4290日前view81

取扱説明書・マニュアル

5344view
http://www.fmworld.net/.../DD004119.pdf
168 ページ11.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A