Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2671
view
全般

【至急】パソコンが立ち上がらない・・・ パソコンが立ち上がらず...

【至急】パソコンが立ち上がらない・・・



パソコンが立ち上がらず、何をしていいかわかりません!
電源は入るのですが、画面が真っ暗なまま何もおこらず、しばらく立つと勝手に電源が落 ちてしまいます。

いろんなサイトを見て対処方法を試してみたのですが、なにも変わらず、どうしたらいいのかもわかりません・・・

ちなみにうちのパソコンはFUJITSUのLIFEBOOK AH520/2AのWindows7です。

わかる方!
誰でもいいので教えてください!
お願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4261日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補足

修理が必要かも。
自分で分解するスキルが有れば、一度HDDを外してみるとBIOSが立ち上がる事は有ります。
HDDに深刻なダメージが有る場合、全く立ち上がらない事は有ります。

自分で分解すると言う事が不可能な場合は、業者に修理を依頼するしか無いと思います。
有る程度高額になることは覚悟ですね。
場合によっては安いパソコンを買った方が良い場合も。
最近では3万円台でノートパソコンも買えちゃいます。

補足 以上


なにか前兆有りました?

文面だけでは原因は全く分かりません。

こういった場合の対処法

電源コードを抜いて、バッテリーも外します。
数時間放置、または次の日まで放置。

電源のみを装着して起動してみます。
最初のBIOS画面でも出てくればパソコンは生きてます。

起動しない原因はいろいろ有ります。
HDD不良、電源不良(パソコン側、電源ユニット側)、マザーボード不良、メモリ不良その他。
何が悪いかは検証段階で分かってくると思いますが、現時点では全く不明。

とりあえず上記の事を試してください。
何事もなかったように立ち上がる事はよくあることです。
Yahoo!知恵袋 4261日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
148
Views
質問者が納得古い機種だと特定のメーカーのHDDじゃないと物理的に装着できないものがありましたが 今は同一のメーカーにする必要はないですよ。 SATA,2.5インチ、9.5mm厚以下のサイズであれば基本的にはどこでもOK。 出荷時同様の320GBなら4000円チョイ位から。 500GB~1TBで5000~1万円いかない位で探せます。 http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/itemlist.aspx?pdf_Spec301=500-750,750-1000&pdf_so=p1 速度重視な...
3698日前view148
全般
231
Views
質問者が納得まず、パソコン内臓のステレオミキサーを利用してマイクを同時に使う場合は、 パソコンのマイク端子に接続するPC用マイクを準備して下さい Windows7では内蔵マイクは独立した音声装置になったのでMIXはできません またUSB接続のマイクでも使えません PC用マイクを準備したら再生デバイスでマイクミュート解除をする必要があります 再生デバイス→スピーカー→右クリックしてプロパティ→レベル→そこのマイクの 音量がミュートになっていたら解除して下さい これで設定は完了ですが、音量のバランスにはコツがあるので...
4212日前view231
全般
260
Views
質問者が納得補足から 相当なバカのようだが 答えではない。君の間違いを指摘してあげてるだけだ。 カテゴリを間違えてる分際で、悔しいから言い返したのが、その程度の事とは 情けない。君は、日本でも屈指の恥知らずなんだろ。 耳から脳みそ出てきてるんじゃないか? 頭が痛いからって病院じゃなくて美容院に行くくらいの間抜けだな。 カテゴリ違い。パソコンの事はパソコンの方に書くこと。 それに、君の文字だけで判断は不可能。実際に調べなければわかることではない。
4236日前view260
全般
1594
Views
質問者が納得補足 修理が必要かも。 自分で分解するスキルが有れば、一度HDDを外してみるとBIOSが立ち上がる事は有ります。 HDDに深刻なダメージが有る場合、全く立ち上がらない事は有ります。 自分で分解すると言う事が不可能な場合は、業者に修理を依頼するしか無いと思います。 有る程度高額になることは覚悟ですね。 場合によっては安いパソコンを買った方が良い場合も。 最近では3万円台でノートパソコンも買えちゃいます。 補足 以上 なにか前兆有りました? 文面だけでは原因は全く分かりません。 こういった場合の対...
4261日前view1594
全般
489
Views
質問者が納得HDDを移動しても起動しませんよ。 海外製の安いパソコンですと入っていない場合があります。 確認しましょう。
4362日前view489

取扱説明書・マニュアル

3789view
http://www.fmworld.net/.../DD003957.pdf
131 ページ8.77 MB
もっと見る

関連製品のQ&A