Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
273
view
全般

Windows 7およびアプリケーションがハングアップした原因を特定...

Windows 7およびアプリケーションがハングアップした原因を特定できますか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345593778↑のまとめです。何度も言っていますが、僕のパソコンのリカバリ回数が40回を突破いたしました。現段階で、わかっているのは、次の通りです。何度もハングするアプリケーションWindows Internet Explorer 8Windows Media CenterたまにハングするアプリケーションWindows Media player 12Microsoft Office Excel 2007 Service Pack 2Craving Explorer RC13Windows ExplorerMicrosoft Office IME 2007Microsoft IME Internet Explorerのハングの原因と思うアプリケーションAdobe Flash PlayerAzby Club ツールバー (@niftyツールバー)※ただし、これらをアンインストーラーを使って削除しても変わらない。回数が減るだけ。調べてあること診断プログラムという機能(BIOS上)を何度も実行しても、結果は「問題なし」になる。chkdsk C:およびchkdsk D:を実行してもドライブエラーは見つからない。sfc ?VERIFYONRYでは整合性違反は検出されない。KNOPPIX5.3の端末からスキャンしても、HDDにエラーが見つからない。HDD全領域フォーマット機能(HDDデータ消去)を使って、「エラーを検出した時点で処理を強制停止する」に設定しても、問題なくフォーマット完了する。BIOSは、壊れていない。正常(各設定項目含む)。Microsoft Update完了。いつも最新状態(更新を見つけたらバックグラウンドでインストールする設定にしてある)。Norton 360 Online Provided YAHOO!BB で、Live Updateはシステムアイドル時、もしくは数十分間隔に実行するように設定。Kingsoft Internet Security U SP1は、常に最新になるように設定(今月21日インストールしたソフトです。Norton 360は削除しました。)ざっと、こんな感じです。富士通ウェブサイト上の「ネットで故障診断」でも、「一時的な異常です。」とメッセージが返ってきます。保証書は実は管理不十分で紛失したのであまり修理に出したくありません。買ってから1か月持たなかったような感じです。1回目のリカバリが買った3週間後だったから・・・機種:FMV-BIBLO MG/G70 FMVMGG70Bどうして不安定になったんでしょうか・・・わかりませんか
Yahoo!知恵袋 5120日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最初は問題なかったんだよな?イベントログでのシステム欄のソース、System error は出ていないか?もし出ているのならエラーコードを調べるべきだ。アプリケーションログでのアプリケーションハングを繰り返してるのならOSが怪しいが…まずは別のOSを入れてみてどうか、だな。できるのならGUI系Linuxでも入れてみたらどうだ?ubuntuとか素人でも触りやすい。それでもおかしいのならハードの故障だ。ハード面から見るというのならば、その症状で考えられるのはメモリ、メインボード、ハードディスクの順。メモリが2本以上刺さってるのなら1本ずつの状態で動作実験してみる。それでも解消しないのならメインボードの可能性がある。保証書がないからメーカーに出したくない、ってそりゃ損だ。保証書がなかろうが発売が1年未満かつ、富士通が生産したのは間違いない。それをサポートしないってのはメーカーとしてどうなんだ?ってレベル。保証書がないのなら領収書でもいい。購入証明になるものを探しておけばどうかと。
Yahoo!知恵袋 5106日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得こんばんは。ノートパソコンは、かなりの振動テストを行っているので通常の車の振動で、その様な障害がでることはないと思いますが。私が考えつく対策はスタートメニューの検索欄に「トラブルシューティング」と入力。リストのトラブルシューティングをクリック。開いた画面の「ハードウェアとサウンド」の中のオーディオ再生のトラブルシューティングを実行してください。これで改善できなければ、メーカーサポートに相談する方が良いでしょう。
4768日前view166
全般
109
Views
質問者が納得富士通のサポ-トに電話してみては?
4855日前view109
全般
508
Views
質問者が納得こんにちは。以下を試して、改善できなければ、メーカーに相談して下さい念のため、問題が生じた際に元に戻せるよう復元ポイントを作成してから作業に入ってください。(復元ポイントを手動で作成する方法)システム保護でCドライブが有効になっているか確認してくださいhttps://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=0308-2252(正常な時に復元する作業)正常に動作していた日以前の近い日の復元ポイントから復元してく...
4961日前view508
全般
91
Views
質問者が納得マイコンピュータからドライブは認識されますか?見えなければドライバがないか故障かです。ドライバをインストールして試してください。ノートの場合は再起動で直る場合もあります。見える場合ははヘッドの掃除です。半数くらいの人はこれで直っています。クリーナーCDをかなりの回数繰り返して掃除してください。それでもダメな場合はヘッドの故障も可能性としては有ります。DVDの種類がドライブに対応しているかは確認してください。DVDに傷がないかも確認してください。
5069日前view91
全般
207
Views
質問者が納得こんにちはこちらに該当機種のドライバインストール方法が書いてありますがご覧になりましたでしょうか?http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6408-5793こちらをすべて確認した上でそれでも音が鳴らないのであれば、新型のPCでもあり、初期不良の可能性があると思われます。ディスプレイの電源供給の問題もありますし、早めに富士通のサービスセンターに連絡を取られる事をお奨めします。失礼しました
5066日前view207

取扱説明書・マニュアル

2173view
http://www.fmworld.net/.../DD003746.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A