Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
305
view
全般

僕のパソコンのリカバリ回数が40回を突破しました。どうすればいいです...

僕のパソコンのリカバリ回数が40回を突破しました。どうすればいいですか?富士通のBIBLO MG/G70を使っています。リカバリしても効果がないように思います。リカバリして、セットアップ後、再起動すると、起動に3分以上、スタートボタンをクリックしてもメニュー出てこない、ウィンドウ開くとエクスプローラが応答しなくなる。ハードウェアには異常ないみたいです。リカバリの原因は、アプリケーションを起動できなくなったり、マウス、キーボード、モニター(グラフィックス)ドライバーが応答なしになる。そして、OSが起動できず、起動ロゴとBSODの繰り返し。BSODは正常に起動できても2日に1回発生します。どうしたら安定した状態にできますか?(保証書はありません。また、Windows7のインストールディスクもありません)
Yahoo!知恵袋 5210日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その状態だったら、安定して使うのは無理っぽいかな。リカバリ40回!? 故障しているかもね。修理に出したほうがいいんじゃないかと。修理はゴチャゴチャと面倒だけどねぇ。最近は安くていいパソコンあるし買い替えをおすすめします。
Yahoo!知恵袋 5196日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得こんばんは。ノートパソコンは、かなりの振動テストを行っているので通常の車の振動で、その様な障害がでることはないと思いますが。私が考えつく対策はスタートメニューの検索欄に「トラブルシューティング」と入力。リストのトラブルシューティングをクリック。開いた画面の「ハードウェアとサウンド」の中のオーディオ再生のトラブルシューティングを実行してください。これで改善できなければ、メーカーサポートに相談する方が良いでしょう。
4855日前view166
全般
109
Views
質問者が納得富士通のサポ-トに電話してみては?
4942日前view109
全般
508
Views
質問者が納得こんにちは。以下を試して、改善できなければ、メーカーに相談して下さい念のため、問題が生じた際に元に戻せるよう復元ポイントを作成してから作業に入ってください。(復元ポイントを手動で作成する方法)システム保護でCドライブが有効になっているか確認してくださいhttps://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=0308-2252(正常な時に復元する作業)正常に動作していた日以前の近い日の復元ポイントから復元してく...
5048日前view508
全般
91
Views
質問者が納得マイコンピュータからドライブは認識されますか?見えなければドライバがないか故障かです。ドライバをインストールして試してください。ノートの場合は再起動で直る場合もあります。見える場合ははヘッドの掃除です。半数くらいの人はこれで直っています。クリーナーCDをかなりの回数繰り返して掃除してください。それでもダメな場合はヘッドの故障も可能性としては有ります。DVDの種類がドライブに対応しているかは確認してください。DVDに傷がないかも確認してください。
5156日前view91
全般
207
Views
質問者が納得こんにちはこちらに該当機種のドライバインストール方法が書いてありますがご覧になりましたでしょうか?http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6408-5793こちらをすべて確認した上でそれでも音が鳴らないのであれば、新型のPCでもあり、初期不良の可能性があると思われます。ディスプレイの電源供給の問題もありますし、早めに富士通のサービスセンターに連絡を取られる事をお奨めします。失礼しました
5152日前view207

取扱説明書・マニュアル

2203view
http://www.fmworld.net/.../DD003746.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A