Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
242
view
故障・エラー

CDを入れるところが開きません><

FMV-BIBLO MG/G70で音楽CDを聞こうと思い、本体右のポッチを押しても、蓋が開きません。CDを入れられないので聞けません><
こうやってネットは普通に出来るし、スマホから動画を取り込めたし、機能は問題無さそうで。普段持ち歩いて 時々ぶつけるので、構造的な問題かもしれません(縁の金属が一部取れてしまったり、蓋がぴったり閉まらなかったりします)。
どうしたら直りますか?
本体に保存している音楽を近日中にCDに書き出す必要もあるので、なんとかCDトレイ?が作動してほしいのですが。。。
どなたか教えて下さい、宜しくお願い致します。
Guest 3463日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
166
Views
質問者が納得こんばんは。ノートパソコンは、かなりの振動テストを行っているので通常の車の振動で、その様な障害がでることはないと思いますが。私が考えつく対策はスタートメニューの検索欄に「トラブルシューティング」と入力。リストのトラブルシューティングをクリック。開いた画面の「ハードウェアとサウンド」の中のオーディオ再生のトラブルシューティングを実行してください。これで改善できなければ、メーカーサポートに相談する方が良いでしょう。
4639日前view166
全般
109
Views
質問者が納得富士通のサポ-トに電話してみては?
4726日前view109
全般
508
Views
質問者が納得こんにちは。以下を試して、改善できなければ、メーカーに相談して下さい念のため、問題が生じた際に元に戻せるよう復元ポイントを作成してから作業に入ってください。(復元ポイントを手動で作成する方法)システム保護でCドライブが有効になっているか確認してくださいhttps://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=0308-2252(正常な時に復元する作業)正常に動作していた日以前の近い日の復元ポイントから復元してく...
4833日前view508
全般
91
Views
質問者が納得マイコンピュータからドライブは認識されますか?見えなければドライバがないか故障かです。ドライバをインストールして試してください。ノートの場合は再起動で直る場合もあります。見える場合ははヘッドの掃除です。半数くらいの人はこれで直っています。クリーナーCDをかなりの回数繰り返して掃除してください。それでもダメな場合はヘッドの故障も可能性としては有ります。DVDの種類がドライブに対応しているかは確認してください。DVDに傷がないかも確認してください。
4941日前view91
全般
207
Views
質問者が納得こんにちはこちらに該当機種のドライバインストール方法が書いてありますがご覧になりましたでしょうか?http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6408-5793こちらをすべて確認した上でそれでも音が鳴らないのであれば、新型のPCでもあり、初期不良の可能性があると思われます。ディスプレイの電源供給の問題もありますし、早めに富士通のサービスセンターに連絡を取られる事をお奨めします。失礼しました
4937日前view207

取扱説明書・マニュアル

2134view
http://www.fmworld.net/.../DD003746.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A