Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
123
view
全般

PCの速度についてFUJITSUのFMV-BIBLO NF/G70を...

PCの速度についてFUJITSUのFMV-BIBLO NF/G70を使っています。ネットやOfficeを使うだけならストレスは感じないのですが、YouTubeなどの動画を見るとすぐに止まってしまいます。使っている環境は、無線LANでフレッツの光で繋いでいます。ルーターはバッファローのWZR-HP-G300NHと言うものです。2010年春モデルのPCで、スペック的には充分だと思うのですが、考えられる原因を教えてください。
Yahoo!知恵袋 5182日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私と同じ様な環境でお使いなので参考までに。私の環境は、OCN光プレミアム、VAIO L118FJ/S(Win7,64bit,メモリ4GB,) BUFFALO WZR2-G300N 無線LAN接続(母屋1Fから3mの道を挟んだ離れ1F・2Fで使用、直線距離約15m位の距離)★スピード測定結果http://kakaku.com/bb/speed.asp測定日時 :2010/01/18 20:57:01回線種類 :光(ホーム)回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツプロバイダ:OCN下り速度 :50.9M(50,900,428bps)上り速度 :23.7M(23,712,257bps)上記の環境で使用しています。私の場合。毎日、日課みたいにyoutubeを楽しんでいて、動画のアップロードも行っています。最近は高画質な画像が増えてきて、普通画質(360P)以上のものが多くなり私の環境では、480P(高画質)動画が止まる事が多くなり困っていました。youtube動画を再生する時、480P(高画質)と360P(普通画質)がある場合480Pでの再生が優先されるため、ロードが追い付かずに止まってしまう事が多くそのつど360Pをクリックして見るのが面倒になり、youtubeアカウント画面から「再生設定」→「動画の再生画質」と進み、2番目の「低速の接続を使用しているので高画質の動画を再生しない。」にチェックを入れて、360Pに固定したたところ、今まで見れていた「360P」の普通画質の再生も出来にくくなってしまいました。結局は元の「高速の接続を使用・・」に戻したら普通に見れる様になりました。私の浅い知識で「低速な回線なので・・・」に変更したのが失敗でした。もしyoutubeのアカウントをお持ちでしたら、確認されたらいかがでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5178日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
214
Views
質問者が納得症状的に私もHDDが怪しいと思います。 HDDの異常を確かめる方法として フリーソフトの「CrystalDiskInfo」を使ってS.M.A.R.T.の情報や 同じくフリーソフトの「CrystalDiskMark」を使ってRead/Writeスピードで 判断する方法もありますので参考にしてください。 ※判断方法は自分で調べてください。 HDDサイズについて ノートは基本的に2.5incですが 自分で交換することが難しい場合がありますので 自信がないときは修理に出すことをお勧めします。
4103日前view214
全般
529
Views
質問者が納得ハードディスクを交換した場合、付属の「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1」とリカバリーディスクを使えば、リカバリーできるはずです。 取扱説明書 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=DD004174 185ページからの方法
4102日前view529
全般
202
Views
質問者が納得富士通とかの大手メーカー製のパソコンのBIOSで 省電力モードの管理が出来るモデルを見た事ないですね(たぶん)。
4358日前view202
全般
188
Views
質問者が納得たぶんアンストールしなくてもいいと思います。パソコンには、セキュリティ対策ソフトを入れることが推奨されているので、「アンインストールしてください」と出てこなければ大丈夫なんじゃないかな。もし、失敗するなどのことが起きたらアンインストールしてみてください。ちなみに、自分は「Microsoft Security Essentials」を使っています。無料で、そこそこ高性能でいいですよ。ウイルスバスターよりは絶対いい(前使っていた)アンインストールしたらこれを使ってもいいかもしれません。
4501日前view188
全般
111
Views
質問者が納得FUJITSU製品は販売してことが無いので確認していませんがファンクションキーで変更出来ます。画面消灯→外部出力画面点灯→外部出力画面点灯→外部出力なし(※)が順次切り替わります。※が通常2010年春モデル【Fn】キーを押しながら、【{】キーを押します。2009年春モデル【Fn】キーを押しながら、【F10】キーを押します。
4502日前view111

取扱説明書・マニュアル

4756view
http://www.fmworld.net/.../DD003744.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A