Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
262
view
全般

オンボードグラフィックのパフォーマンス低下について 少し前から、sk...

オンボードグラフィックのパフォーマンス低下について 少し前から、skyrimプレイ時のフレームレート値が急に下がりました。
(設定:Mediumで前までは30fps前後だったのが今では10代といった具合です)
その前に行った、影響を与えそうな操作は二つほど思い当ります。
http://www.m-audio.jp/index.php?do=support.faq&ID=a8fa69626fe6e6cf524d3772ae929795
↑この操作と、
一度試しにと思って設定のHigh(Ultraだったかな?)を試した……といったくらいです。


また、フレームレートが下がった後に、一度HDDがクラッシュして修理に出し、結局交換になったのですが特にパフォーマンスが元に戻ったという事はありません。
オンボードですので勿論贅沢に動かす事は望んでいませんが、前まではMediumでそこそこ動いていたのにある時を境に急にカクカクになってしまったのが気になります。
先述の操作で何か重要なサービスを無効にしてしまっていたりしたのでしょうか(後になって冷静に見直すとなかなか危険な操作であった気がします笑)。または、一時的に大きな負担をグラフィックにかけると以降パフォーマンスが下がるなどという事があるのでしょうか?

参考までに、スペックは
FUJITSU FMVA77DBY
システム メモリの合計 8.00 GB
グラフィックス:
Intel(R) HD Graphics Family
利用可能な全グラフィックス メモリ 1696 MB
専用グラフィック メモリ 64 MB
専用システム メモリ 0 MB
共有システム メモリ 1632 MB

パフォーマンスの評価はゲーム用グラフィックス:6.2となっています(以前の数値はわかりません)。


といったところです。よろしくお願いします。

追伸:他のゲームですと、例えばPORTAL2は34fps程度で安定していて、以前とあまり変わりないように見えます。
Yahoo!知恵袋 4217日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
利用可能なグラフィックメモリが少ないからですね。
内蔵グラフィックをつかわずに、グラボを取り付けた方がよいですよ
Yahoo!知恵袋 4203日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得FH/DHとEHの違いは簡単に言うとCPUの製造メーカーが違います。(intelかAMD) CPU単体での性能は、intel製の方がリードしてますが グラフィックス機能の性能はAMDの方が高いです。 AMDのE2はCPUクロックを落としてある分、低発熱で省電力性能は高くなっています。 ただ、負荷がかかるような作業(動画編集等)の場合はintel製の性能が高くなります。 ネットやレポート作成、動画鑑賞等しかしないようであればEHでも十分じゃないかと。
4099日前view53
全般
57
Views
質問者が納得利用可能なグラフィックメモリが少ないからですね。 内蔵グラフィックをつかわずに、グラボを取り付けた方がよいですよ
4217日前view57
全般
57
Views
質問者が納得E8400付属のクーラーよりは冷却能力に優れていると思われるのでそのまま使えるでしょうね。 FANの動作音が気になるのならPWMに対応したFANに交換するといいかも・・・ 補足について シングルからデュアルへの変更はOSの再インストールをすることが多いらしいが、試してからでも十分だと思う。
4241日前view57
全般
149
Views
質問者が納得ワイヤレス通信ランプが点灯していなかったら、【Fn】+【F5】キーを押してみてください。 これで無線LANが有効になりませんか。 補足みて そうですか。 それなら無線LANドライバーをインストールです。 参考サイト http://download-drv.com/fujitsu/FMVLM/FMVLME10W201.htm
4243日前view149
全般
32
Views
質問者が納得チップセット内蔵は動作対象外でしょ 最近のならともかく6年前の物じゃ3Dエロゲは動かんよ
4254日前view32

取扱説明書・マニュアル

1937view
http://www.fmworld.net/.../DD003702.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A