Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3775
view
全般

ハードディスクの自己診断結果[エラーコード(00410001)]とソ...

ハードディスクの自己診断結果[エラーコード(00410001)]とソフトの診断結果 富士通のノートパソコン、FMV-BIBLO NF/D7を使用しています。
2日程前、HDから比較的大きな異音を発するようになったため、
自己診断しました結果
「エラーコード(00410001)HDに機械的なトラブルがあります」と出ました。

しかし、パソコンの動作は正常でcrystaldiskinfoやS.M.A.R.Tでの診断でも
ハードディスクにも他にも全く以上は見当たりません。
富士通HPでの故障診断では「問題はみつかりませんでした」
しかし「音が著しく大きくなった、音質が変わったなどの変化があった場合は、
現在正常に動作していても、一度修理・点検をお勧めします。」とあります。

大切なデ―タはバックアップしてありますが、
ネットをバンキングや取り引きに多く利用しているので、
「修理・点検」といわれても簡単に決断できません。

今のところ起動していて深刻なトラブルは無いように感じられるのですが、
自己診断結果のエラーコードが気になります。(現在も消えていません)

crystaldiskinfoやS.M.A.R.Tの結果を信じて
しばらくは使っていても良いものなのでしょうか?
それともリカバリで状況が好転することがありますが?


宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4562日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
HDDの異常なのはほぼ間違いないようですね。

きちんとバックアップがあるなら、壊れるまで使うことは可能です。

でも、突然壊れると腹が立つと思うので、一時的に代替機を用意するなどして、修理したほうが良いと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得DVDドライブのドライバーはウインドーズのソフトの中にドライバーが有ります、 USB接続してPCを起動すれば読み込まれ設定されます。 起動中で有ればUSB接続してPCを再起動すれば読み込まれ設定されます。 ・・・・・ ポータブルDVDドライブにソフトが付属している場合いは、 必要なソフトはインストールしてください。 CD/DVD対応のノートパソコンでも接続したら見れますか? 使用可能 やり方や設定の仕方は簡単ですか? 簡単です。 他に必要な物はありますか? 有りません。 ・・・・・ 読み込み用のレンズが汚れ...
3614日前view82
全般
97
Views
質問者が納得CPUがCeleron 540(1コア1スレッド1.86GHz)と古いので、CPU性能が絶対的に足りないと思われる。CPU使用率が100%で固まるなら、応答しないというより単に処理に時間がかかっているだけかと。 物理メモリは2GBとあまり多くないけど、使用率50%(1GBの余裕がある)なら特に何かする必要はない。仮想メモリは物理メモリが足りているならどう設定したって何も変わらないけど、物理メモリが少ない環境ではそれと同じか少し多いぐらいの容量を確保することが多いんじゃないかな? 余計な常駐プログラムとかが...
3848日前view97
全般
162
Views
質問者が納得リカバリーしてもダメなら故障とだんげんできますが、、、。
4006日前view162
全般
150
Views
質問者が納得レーザー不調レンズの汚れ レーザー劣化 DVDが焼けてCDが焼けない 再生できるけど焼けない ドライブ本体交換検証 DVDとCDとミラーで切り替え焼いている 再生も片方できて、片方できない よくあること 交換はパソコンの型番で分解でくぐってみてください ノートはネジ三本で止まっています 簡単な場合もあるしキーボード取り外ないと最後 一本がとれないとか色々です 光学ドライブの型番はマイコンピューター プロパティ ハードタブで、絶対みれます認識してればね メーカー修理五万円だすの 見積もり 町の修理屋パ...
4059日前view150
全般
187
Views
質問者が納得ミラーリングの設定をして下さい。 富士通だと多分「Fn」+「F10」だと思いますが、押すたびにPCのみ、外部ディスプレイのみ、両方が切り替わります。
4061日前view187

取扱説明書・マニュアル

3382view
https://www.fmworld.net/.../DD003550.pdf
92 ページ4.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A