Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
257
view
全般

パソコンが勝手に再起動したり、電源が切れたりしてしまいます。FUJI...

パソコンが勝手に再起動したり、電源が切れたりしてしまいます。FUJITSUのパソコンを使用しているのですが、たまに勝手に再起動したり、電源が切れたりしてしまいます。おもに、サドンアタックというゲームをしているときにその症状が起こるのですが、何か治す方法はないでしょうか?品名は ESPRIMO FH54/DT型名は FMVF54DTRG のパソコンを使用しています。回答よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4671日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
二つの原因が想定できます。①Cドライブの空容量が十分か、確認してください。 最低でも10GB以上、望ましいのはCドライブ全体の30~50%以上あると望ましい。 Cドライブに空容量が無いと、フリーズしたりシャットダウンしたりします。②HDDにエラーがある場合 HDDにエラーがあれば、このような現象を引き起こします。 もし、頻繁に自動的に「チェックディスク」がされるようでしたら、可能性として濃厚です。 HDD交換になります。③この時期特有の熱暴走 人と同じでPCも働き過ぎると熱中症にかかります。 CPUやメモリーを保護するために、自動的にシャットダウンされます。 但し、本来はシャットダウンなのですが、寝ぼけていると再起動の繰り返しになります。 吸気口の埃を掃除機で清掃し、ファンの排気口周りにもので囲まないようにしてください。 定期的に休憩をはさむのも有効です。 ノートパソコンの場合でしたら冷却シートやノートPC用のファンの付いた台が販売されています。さて、見分け方として、①はマイコンピューターですぐ確認できます。もし空容量が無いということでしたら、またスレッドを立てて質問してください。PCが冷めた状態で起こるのでしたら、②HDDが疑われます。PCをある程度使っている最中でしたら、③熱暴走の可能性が高いです。但し③については再起動が症状としてありますからHDDの可能性も潜在的にあるかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4670日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
105
Views
質問者が納得どのパソコンの機種がいいかはわかりませんが↓のような物がはいっているのがいいかと*CPU インテルi5かインテルi7*メモリ 4Gか8G*HDD 1.0TBか1.5TBこの↑のようなデスクトップパソコンがいいかと思います。それかあなたの住んでいる近くの電気屋さんにいって店員さんにきいてみればいいと思います。
4593日前view105
全般
131
Views
質問者が納得二つの原因が想定できます。①Cドライブの空容量が十分か、確認してください。 最低でも10GB以上、望ましいのはCドライブ全体の30~50%以上あると望ましい。 Cドライブに空容量が無いと、フリーズしたりシャットダウンしたりします。②HDDにエラーがある場合 HDDにエラーがあれば、このような現象を引き起こします。 もし、頻繁に自動的に「チェックディスク」がされるようでしたら、可能性として濃厚です。 HDD交換になります。③この時期特有の熱暴走 人と同じでPCも働き過ぎると熱中症にかかります。 CPUやメモリ...
4671日前view131

取扱説明書・マニュアル

1411view
http://www.fmworld.net/.../DD004082.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A