Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
90
view
全般

docomoです。機種変をしようと思うのですが、前の質問でカメラ機能...

docomoです。機種変をしようと思うのですが、前の質問でカメラ機能が充実した携帯ならP-03Cが良いと言う意見を聞きました。ですが、他の質問も見るとF-05C(F-04C)も良いと言う意見も見ます。さらに、前から目にしていたP-02Bも気になっています。なので、どれにしようか少し迷ってます^^;P-02B、P-03C、F-05C(F-04Cでも良いのですが、柄が…)の使っていて良い点と悪い点を教えてください。あと、上記の3つはくるくるキーになっていますか?他に気になるのは…・値段・電池はどれくらい持つのか?・ネットはスムーズに出来るか?・文字は打ちやすいか?・カメラの画質・画像等のデータは沢山入れられるか?・本体の傷付きやすさ。以上です。多くてスミマセン;よろしくお願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 4853日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
P-03C値段 約6万円操作性に関しては私はこの端末を持っていないのでショップなどで確認を・・・。カメラの画質はLUMIXブランドを関していることから少なくともかなり力を入れて開発されたことが考えられるので期待できると思います。内蔵メモリに関しては最大で動画が497秒程度できるとなっていますが、具体的な容量は公開されていません。P-02Bが256MB搭載されているので同じくらいの容量は搭載されていると思います。外部メモリは32GBまでのmicroSDHCに対応しているので、かなりのデータを保存可能です。P-02B 値段 約3万円電池は比較的早くなくなると思います。ネットはスムーズですが、たまに操作に追いつかない場面があります。あと、なぜかブックマーク画面への遷移だけ一呼吸待たされます。スライドなのに中央が膨らんだ形状のキーなので打ち間違いが少なく押しやすいです。カメラの画質はかなりいい方だと思います。AFの精度があまりよくないのかわかりませんが、ピントが合わないときが多い気がします。内蔵メモリは256MB搭載されているので、ある程度は本体にも保存できます。外部メモリは16GBまでのmicroSDHCに対応しています。本体の傷つきにくさというか塗装に関しては意外と強いと思います。何度か落としたりしましたが目立つ傷はつきませんでした。F-05C&F-04C値段 約3万円台前半~後半電池の持ちに関しては、820mAhの電池を搭載しているので単純比較するとP-02Bよりは長く持つと思います。スペック上の連続待ち受け時間はどちらも550時間です。この端末も持っているわけではないので使い勝手についてはショップなどでご確認ください・・・。カメラに関しては外側500万画素&内側130万画素のカメラを搭載しています。外側カメラに関しては最近のエントリー機並みの画素数です。特筆すべき点としては内側カメラが130万画素あるということです。通常30万画素レベルの機種が多いのですが、130万画素ということでテレビ電話だけでなく自分撮りなどでも高画質な写真が撮影できます。上記の三機種はすべて円形のジョグを搭載しています。回した時の感触が各端末で少しずつ違いますので注意した方がいいと思います。三機種の中ではF-05CだけGPSやHSUPAに非対応であるなど機能が少なく、エントリー機よりの設計になっています。他の2機種はもともと発売時価格で6万円前後で販売されていた機種でハイエンド寄りの高機能端末です。必要な機能と性能があるかよく検討して選んでください。
Yahoo!知恵袋 4848日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得Wi-Fi機能と言っても ★「アクセスポイントモード」 携帯端末(P-03C)をルーター代りにして、他のWi-Fi機能付のクライアント機器(DSやPSP、iPod touchやiPadなど)を接続する。 と ★「クライアントモード」 携帯端末(P-03C)をクライアント器機(子機)として、無線LANやWi-Fiルーターに接続してインターネットを利用する。 の二通りがあります。 主様の言われるのが「クライアントモード」ですが、Wi-Fiで接続してインターネット回線を利用してフルブラウザで...
4349日前view51
全般
54
Views
質問者が納得メールの保存容量を越えてくると、保護をかけていないメールは古いものから順次削除されていく仕様なのです。
4373日前view54
全般
63
Views
質問者が納得真ん中の決定ボタン長押しで誤動作防止の簡易ロックができるはずですよ
4373日前view63
全般
67
Views
質問者が納得1.アラームは、積算で設定金額を超えた時に鳴ります。 2.通話を終了してから約3秒後にアラーム音が約5分間鳴ります。 3.リセットは、手動でも出来ますし、1日の0時に自動リセットする様に設定することも出来ます。
4463日前view67
全般
64
Views
質問者が納得私はいつも文字を一番小さくしています。 文字を打ったら 数字の7の下のこめマークみたいなボタンを長押しします。 そして小さくしたい文字の部分を 選んで終点をおし文字サイズを選び小 を押すとちいさくなります。 これ以上ちいさくするのは わかりませんので 参考になるかわかりませんが(^O^)
4486日前view64

取扱説明書・マニュアル

1904view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P-03C_J_OP_All.pdf
564 ページ12.08 MB
もっと見る

関連製品のQ&A