Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
361
view
全般

デスクトップパソコンと無線LAN子機について不具合がでて困っています...

デスクトップパソコンと無線LAN子機について不具合がでて困っています
バッファローで、機種は親機がWZR2-G300N/U 子機がWLI-UC-G300Nです。
フロンティアで買ったパソコンはFRGX7371Gで windows7 corei5です。 以前使っていたデスクトップパソコンが壊れてしまったので、フロンティアでデスクトップパソコンを購入しました。
持っていたバッファロー製無線lanにつないだところ上手く接続できず困っています。
また、無線lan子機を接続すると様々な不具合が出てしまい、調べても原因がわかりませんでした。
現在の状況は
1.無線lan子機を接続するとインストールやシャットダウンなどの動作が終わらなくなる。
2.他のusb機器の動作がおかしくなる。(walkmanなど)
3.無線lanを無効から有効に設定しても無効状態のままである
4.ドライバーを削除してエアナビゲーターで最新の公式ドライブを導入しても使用できない
5.親機自体は電波を正常に飛ばしているようで、PSP等wifi接続は可能
6.子機は接続すると一応ピコピコ光って反応する
おそらく子機が壊れてしまったのではないかと思っているのですか、他にパソコンがないので確かめることもできません。
故障ではなく何らかの解決策があれば教えていただけませんか?
Yahoo!知恵袋 5072日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それは無線LAN子機の故障などではないと思います。
そのパソコンに関してそのパソコンに使われているマザーボードはP55が使用されています。
このマザーボードに関して初期のBIOSではUSB2.0を1.1のデバイスとして読み込みUSB接続に機器を正常に読み込めないなどの問題があります。 その他メモリとの相性でときどきブルースクリーンが出て再起動されてしまうなど。
その製でUSB機器の動作がおかしかったりしていると考えられます。
解決する方法としてはBIOSアップデートです。 BIOSアップデートに関してはそのマザーボードのBIOSがどこにあるのかなどは購入店で聞いてください。 自分でBIOSアップデートする場合は自己責任で!
その他の方法としてBIOSアップデートをするのが不安ならUSBデバイスの問題を解決(?)するような方法はあります。
PCIバスの方にUSB2.0の拡張ボードを使用してUSBポートを増設する。(増設したUSBポートならUSB機器の問題が発生しません。)

あと無線LAN子機についてUSBタイプの無線LAN子機は感度がひくく安定しませんよ。 別のものをお勧めします。
感度が高いものとしてPCIバス接続の内蔵型のものです。
WLI-PCI-G144N<http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-pci-g144n/>
GW-DS300N-X<http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ds300n-x/>
その他イーサネットコンバーター(LAN接続型無線子機)を使用することをお勧めします。 イーサネットコンバーターは感度が高いうえにOSに依存されないのが特徴です。(家電の接続も可)
WLI-TX4-AG300N<http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/>
WLAE-AG300N/V<http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/>
WN-LA/C<http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-lac/>
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得それは無線LAN子機の故障などではないと思います。 そのパソコンに関してそのパソコンに使われているマザーボードはP55が使用されています。 このマザーボードに関して初期のBIOSではUSB2.0を1.1のデバイスとして読み込みUSB接続に機器を正常に読み込めないなどの問題があります。 その他メモリとの相性でときどきブルースクリーンが出て再起動されてしまうなど。 その製でUSB機器の動作がおかしかったりしていると考えられます。 解決する方法としてはBIOSアップデートです。 BIOSアップデートに関してはその...
5072日前view100

関連製品のQ&A