Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
184
view
全般

パソコンを購入しようと思うのですが・・ 現在使っているのはVAIOタ...

パソコンを購入しようと思うのですが・・ 現在使っているのはVAIOタイプE(ノート)で
メモリは1GB(512MBから自分で増設しました)
ハードディスクは80GB(Dドライブはまだ空き容量があります)
CPUはIntel PentiumM735(1.7GHz)
というスペックのもので、4年以上使用しました。

現在使っているマシンに対しては、セキュリティソフトの定義ファイル更新の時やwindows officeを起動するときに毎回数秒必ずフリーズする、マイコンピューターを開こうとすると数秒フリーズするなど細かな不満はありますが、酷使していたわりには故障も無く大きな不満はありません。

用途はホームページの作成、ネットサーフィン、メール、officeで文章作成・表計算と時々ゲーム(シムシティ)といったところです。
これからフォトショップなどの画像編集ソフトの使用を考えています。

マウスコンピュータやツクモのBTOでデスクトップを購入しようと考えているのですが、カスタマイズしてみるとスペックが高すぎるのでは・・という疑問を持ったので、助言を賜りたく質問させていただきます。

CPUはIntel i5(デュアルコア/3.20GHz)かi7(クアッドコア/2.80GHz)
メモリはDDR3の4GBでハードディスクはとにかく一番容量の少ないもの、OSはwindows7のプロフェッショナルを、と考えています。

CPUはIntel i5(デュアルコア/3.20GHz)、メモリは2GBで十分でしょうか・・?
Yahoo!知恵袋 5242日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
結論・・
十分です、

格段に速いでしょう
CPUを下げて、メモリをあげた方が画像処理的には合理的です、使うソフトによります
Yahoo!知恵袋 5240日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得A1 貴方の用途なら、i5-4570で充分。 動画編集等するのであれば、i7で良いんだけども。 A2 定格運用なら、水冷CPUクーラー、【高熱伝導率】 シルバーグリスは不要。 A3 メモリは、8Gで充分。 動画編集等するのであれば、16Gで良いんだけども。 A4 マウスの場合、電源は必ず変更して下さい。 初期設定の電源は、ゴミ電源なので。 高負荷かけると、他のパーツを巻き込んで、壊れる可能性は大 A5 スピーカーはご自由に、 後は、4・5年使いたいというのであれば、マウスは避けた方が良い マウスは...
3962日前view46
全般
54
Views
質問者が納得結論・・ 十分です、 格段に速いでしょう CPUを下げて、メモリをあげた方が画像処理的には合理的です、使うソフトによります
5242日前view54

取扱説明書・マニュアル

987view
http://153.127.246.254/.../110082.pdf
48 ページ5.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A