Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

FinePix Z5fd の購入を考えていて 質問なんですが、 デ...

FinePix Z5fd の購入を考えていて
質問なんですが、

デジカメを買うのは初心者で
SDの事が詳しくわかりません

FinePix Z5fd に入れるSDは
どの大きさの物を 購入すればいいんですか? 携帯に入れる大きさのSDや
miniSD microSDなど よくわかりません。

よろしければわかる方
教えてください・
Yahoo!知恵袋 6035日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
FinePix Z5fd の記録メディアは、 「xD-ピクチャーカード」です。
SDカードではありませんのでお間違いなく。
「富士フイルム」、「オリンパス イメージング」、「東芝」の3社が共同開発したカードで、SDカードとの互換性は全くありません。
製造は、「東芝」が行っています。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/life/11/index01_j.htm
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得デジカメ選びの最初の選択はズーム倍率が高いか低いかになると思ってます。 ズーム倍率が高い機種。 遠くの被写体をアップで撮りたいならこちら。 運動会等で活躍します。 ですがズーム倍率が高い機種は(難しい説明は割愛します)概ね室内向きではありません。 またズームすればする程手ブレの確率は上がります。 こちらを選択するならしっかりカメラを固定して撮影して下さい。 ズーム倍率の低いカメラ。 室内に強いカメラとはレンズのF値が低い明るいレンズ搭載カメラが多く、このような機種は高級コンデジで言われワンランク上のカメラに...
4463日前view39
全般
33
Views
質問者が納得富士フイルム「FinePix Z5fd」にて 1GBのxDピクチャーカードに記録できる写真の枚数などは ちゃんと取扱説明書(P.152)に記載があります。 # http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/pack/pdf/ff_finepixz5fd_mn_j100.pdf これによると、 6M-Fineで約341枚、6M-Normalで約680枚となっています。
4504日前view33
全般
40
Views
質問者が納得広角35mm換算で36mmだったそのカメラで、被写体が小さくなること(広い範囲が写せること)となっておりますが、どちらかと言えば、今の安物カメラでも35mm換算で28mmとかなので、広角はどちらかといえば苦手なカメラだったと思うのですが・・・ 広角から望遠までを求めるのであれば、個人的にはFinepixF600EXRだと思います。 COOLPIXを求めるのであれば、どの機種を買ってもそのカメラよりは性能的には良いと思います。xDピクチャーカードも今では廃れてしまいましたからね^^; って、わたくしのカメラは...
4570日前view40
全般
51
Views
質問者が納得個人的にはリコーCX5が気になってます。28-300mm相当のレンズなので運動会でも使えます。マクロ機能は定評があり小物の撮影に向いてます。(ただしあまり大きく写すとピントの浅い写真になります。)高感度での性能はやや高いです。マニュアルフォーカスが使えるのでピントが合いにくい被写体でも便利です。高速連写した画像を合成する手持ち夜景モードがあります。
4603日前view51
全般
92
Views
質問者が納得ご友人を気遣う気持ち、恐れ入ります。工場での撮影となりますとグリスの付着があるか、それとも粉塵などの付着があるかでカメラも変わってきますね。粉塵などであればオリンパスのμtouchの中古品は安くて防塵防滴なので良いと思いますよ。あとはスレ主様のおっしゃられるように壊れても良いカメラを使うのがいいと思います。ちなみにF401世代の富士写真のデジカメは内部蓄電コンデンサに不良が多く、電源を切ると設定や時計がリセットされる現象も多くでております。私なりの結論ですが、F401をお譲りになるのが一番だと思います。ご友...
4865日前view92

取扱説明書・マニュアル

1195view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixz5fd_mn_j100.pdf
164 ページ5.38 MB
もっと見る

関連製品のQ&A