Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

皆様、PCトラブル無料サポートを実際、どれだけの頻度で利用してますか...

皆様、PCトラブル無料サポートを実際、どれだけの頻度で利用してますか? お役立ち度は、如何程でしたでしょうか?

実は、近い内にトレンドマイクロの『ウイルスバスター2010』を購入予定なんですけど・・・サポート付きにするかで迷ってます。
深夜0時迄、365日、Win、Mac両方利用できる無料サポートは便利なんですが、実際どれだけ使うかと言うと気休め?な気がしますが・・・b(-"-;
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000086580105479/index.html

今迄、どうしていたかと言うと、Winの方は無料サポートがついてます。
マニュアルにトラブル対処方が書いてるんで参考にする時も有ります。
Macの方は、サポート期間を過ぎちゃってるんですが、今の所、購入から3年目ですがトラブルは1度も無いです。

しかし、どちらのPCも3年目。
トラブルが有るとしたらこれからかなぁ・・・とか思うんです。
マニュアルに書いて無いトラブルも初歩的で簡単なトラブルは知恵袋でも解決できるし、PC売り場の店員さんに聞いて解決する時も有ります。
ネットのトラブルもテクニカルサポートに電話すれば解決します。

Winは、トラブル続出で四苦八苦してる内に対処を覚えたと言うか悟ったと言うか、『ブルースクリーン』連発の時には、こちらの方が青く成りましたが・・・結局、診断したり、ソフトのアンインストール等、色々やってみて駄目だったら、行きつくのは修理かリカバリー。
初心者としては、それは、Macも同じかなとか思います。

今迄、大きなトラブルに遭遇した事が無いから軽く考えているのかもしれませんが・・・この上サポートは必要でしょうか?

今の所、仕事でPCを活用する訳では無いので、周囲に分からない事を聞ける頼りに成る人は皆無ですが、一応、初心者成りにPC専門雑誌とかは目を通してます。
そう言う訳で、逆に怖い物知らずなのかもしれません。(^^;A


※ 各OSは・・・
Win XP、
Mac X v10.4.11(近い内に、v10.6にアップグレードします。)

※ ネット上でクレジットカードでの支払いは一切利用して無いので保険サポートは必要無いです。

経験談でも、アドバイスでも何でも良いので宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5286日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ソフトウェアでのトラブルでならサポートは利用がしたことないですね・・・
殆どがハードで利用しています、内容は動かないことが前提ですが・・・
今までソフトウェアのトラブルであればネットですべて検索して解決しました、一週間以上かかったりとかざらですけど、勉強の一環としてやっていますので苦ではないです。
まぁ大体はソフトウェアのトラブルは機能衝突が多いですが・・・
時間を買うと言う意味であれば必要かもしれませんね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得1.日中、室内でアップor体全体を撮る 2.日中~夕方明るいうちに 戸外で撮る 3.夜、室内で蛍光灯のもとでアップor 体全体を撮る 4.夜、戸外で撮る 5.夜、ライトアップされた戸外で撮る 写真は光が無いと撮影出来ません 光の乏しい場所での撮影では、ISO感度が上がって画質が悪く成る。スローシャッターに成りブレてしまう等の影響が出てきます。 さて質問の場所での撮影ですが、 1.は、出来るだけ明るい窓辺付近で撮影しましょう。 2.は、日中太陽が出ているならば、木陰などの日影で撮影されれば良いと思います。...
4385日前view39
全般
105
Views
質問者が納得新しいiMacに買い換えましょう。 それで悩むことはなくなります。 そのままで使うなら、メモリを増設した方が良いと思います。 私の経験、2007年 MacMini メモリ4Gでは、かなり遅く感じました。 6Gにしたところで普通に動くようになった感じです。 ですが、MacBookAir では、2Gでも問題が無い様に感じるので、メモリ量によって読み込むカーネルタスクの量などを調整しているようです。 実際に、なにもしていないときのメモリ消費をみても、2Gでは、1Gちょい 4GのMacMiniだと何もしていなく...
4508日前view105
全般
103
Views
質問者が納得>naniyadoyaraさん が教えてくれたようなものを使ったほうがいいのでしょうか?そうです。使用したほうがいいです。単にデーターとして扱っていきますからソフトは入れる必要がありません。写真の印刷は、繋いであるプリンターのソフトで十分出来ていきます。しかし、現在はカードの種類もいろいろありますので、少し値段は高くなりますが、後のことを考えて、色々なカードに対応しているカードリーダーをお勧めします。XDピクチャーカードにも対応している2000円前後のものをあ探してください。例えば、次のようなものです...
4654日前view103
全般
95
Views
質問者が納得付属CDから、写真の管理ソフトをインストールしたと言う意味かな?それとも、CDに入っているソフトは古いので、あなたのPCで使うのには、最新のソフトをダウンロードして、アップデートする必要がありますが、それをダウンロードした。という意味なのか・・この文章では、ちょっとわかりませんが、これらのソフトのダウンロードやインストールでは、そこまで不具合が出るような影響は無いように思います。タイミング悪く、不具合が発生したという感じかと思います。で、対処法ですが、そのPCには、メモリーカードスロットルが付いていますが、...
4654日前view95
全般
76
Views
質問者が納得オリンパスで一時期、microSD用アダプタを同梱していたカメラがありました。これはアダプタに対応したカメラとXDピクチャーカードだけに対応したカメラは仕様が異なるということのようです。オークションで売られているのはオリンパスが同梱していたのと同じ仕様のもののようです。まだフジのXDピクチャーカードは入手可能なようなので、素直にXDピクチャーカードを購入するのがよいでしょう。
4658日前view76

取扱説明書・マニュアル

1079view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixv10_mn_j100.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A