Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
413
view
全般

ビデオカメラで撮った映像をブルーレイレコーダーでBDに保存(AVCH...

ビデオカメラで撮った映像をブルーレイレコーダーでBDに保存(AVCHD)する際には日付は入らないのでしょうか?
保存したディスクを再生して字幕の切り替えもしてみましたが、字幕操作ができませんでした。 試しにビデオカメラに付属のソフトでもDVDに焼いてみたのですが、こちらも日付表示できません。
子どもの成長ムービーなので日付が欲しいです。

ビデオカメラの設定に「テレビ表示」というのがあって説明書に「テレビで再生するときに、アイコンや日時を表示できます」とかいてあったのでこれか?とONにしてもだめでした。
とにかく日付が出て欲しいです。
それと、ビデオカメラで撮影した映像をムービーメーカーで編集したいのですが、どうやって取り込むのかわかりません。
調べるとI linkケーブルじゃないとダメとあったのですが、4ピンのケーブルをビデオカメラのどこにさすの?って感じでどうしていいのかわかりません。
拡張子の変換もまったくの初心者なので意味不明状態で、どこから開いてどこを変換するのかなどがわかりません。

素人にもわかる説明をしていただけるとありがたいです。

ビデオカメラ:Everio GZ-HM670
PC:NECLL750/C(windows7)
Yahoo!知恵袋 4170日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ブルーレイレコーダーのメーカー名と型番が書かれていないため、日付が出ない理由はレコーダーとの間で互換性がないから、としか回答出来ません。一般にレコーダーとビデオカメラが同メーカーでないと、その辺の互換性は弱いところですね。SONYかPanasonicなら、二社のビデオカメラ間での互換性は比較的高いです。AVCHD規格の中核はこの二社ですから。

「テレビ表示」は、GZ-HM670をHDMIケーブルでテレビに接続する時、使用する機能です。だから説明書に「テレビで再生するときに、アイコンや日時を表示できます」と書いてある訳です。

ビデオカメラで撮影した映像をパソコンに取り込むには、SDHCカードをパソコンのスロットに挿入すれば出来ます。尚、質問文に書かれているパソコンの機種名は不完全で、製品が特定出来ずスロットの有無などは判りかねます。

この手の質問は、関連する機器全てのメーカー名と型番を正確に書き、画像を取り込んだ時の方法も詳しく書くのが、適格な回答を得るためには必要だと思います。

___________________________________

(補足について)
ブルーレイレコーダーの型番を見ました。その機種は下記をご覧になるとお判りになると思いますが、通常の動作で不具合が頻発しており酷評されています。東芝製のブルーレイレコーダーに、多くを求めない方がいいと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000080265/#tab

日付の件が重要なようですから、SONYかPanasonicで、ビデオカメラとブルーレイレコーダーを揃えて取り込むのが、初心者の方には一番手っ取り早くて簡単だと思います。

また、NECLL750CS6WもGZ-HM670もSDHCカードが使える訳ですから、それを使わない手は無いと思います。付属ソフトの使い方は、取扱説明書を読んでご自分で対処するしか方法がありません。
Yahoo!知恵袋 4168日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得まあDVDレコーダーなんて今は売ってないです。 ブルレイレコーダーで、SDカードを挿入出来るタイプで レコーダーの中のHDDに内容をコピーして、部分消去などの 編集出来ます。 パソコンで処理すると編集がクソ面倒なのと、動画規格を勝手に替えて パソコンでしか再生出来ないことにもなります。
3563日前view79
全般
92
Views
質問者が納得AVCHDというのは、ブルーレイの長時間モードとほぼ同じ記録方式です。 今の大手4社のビデオカメラは全てAVCHDです。ビクターだから特に難しいということはありません。 DVDの標準規格「DVD-Video」に焼くと標準画質に落ちてしまい、せっかくのハイビジョンが台無し。更にパソコンで焼こうとすると変換にとても時間がかかります。 まず、大事な記録は「外付けHDD」に保存するのが第一です。パソコンのHDDではなく「外付け」です。パソコンを扱うデンキ屋で売ってます。2TBで1万円程度です。 ※TVやレコーダ...
3563日前view92
全般
70
Views
質問者が納得ブルーレイレコーダーのメーカー名と型番が書かれていないため、日付が出ない理由はレコーダーとの間で互換性がないから、としか回答出来ません。一般にレコーダーとビデオカメラが同メーカーでないと、その辺の互換性は弱いところですね。SONYかPanasonicなら、二社のビデオカメラ間での互換性は比較的高いです。AVCHD規格の中核はこの二社ですから。 「テレビ表示」は、GZ-HM670をHDMIケーブルでテレビに接続する時、使用する機能です。だから説明書に「テレビで再生するときに、アイコンや日時を表示できます」と...
4170日前view70
全般
112
Views
質問者が納得パナのレコーダーを持っているのであれば、パナのV600かV700辺りが良いかと、予備のバッテリーは必要ですね。 補足 キヤノン HF R31ですね。
4237日前view112
全般
140
Views
質問者が納得【補足について】 そうなんですね・・・この投稿に携帯マークがついて付いていなかったので、パソコンからの投稿だと思っていました。 スマホからの投稿だったのでしょうか? 買われたレコーダーでできないので、他の機器を買うしかないです。 下記のようなライターがありますので、こちらではいかがでしょうか? http://www3.jvckenwood.com/dvmain/acc/dvd_writer_acc.html ---------- DBR-C100ではGZ-HM670の動作確認がされていないようです。 ...
4280日前view140

取扱説明書・マニュアル

3068view
http://www33.jvckenwood.com/.../LYT2258-001B-M.pdf
40 ページ2.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A