Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
103
view
全般

デスクトップPC本体のみの買い換えを考えています。 探してきたのが、...

デスクトップPC本体のみの買い換えを考えています。
探してきたのが、自分の用途に適しているか確認したいです。
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m ヨドバシで店員さんに聞いた所、ヨドバシに限らず大型量販店では
本体のみは販売してないと聞いたのでネット上で探してみました。

◎DELL
Inspiron™ 570
デュアルコアパッケージ(2)
4GBメモリ搭載!さらにコストパフォーマンスに優れたパッケージ!
- 4GBメモリ
AMD Athlon(TM) II X2 デュアルコア・プロセッサ 240
Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビット (日本語版)(OSメディアは添付されません)
4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-1066 SDRAM メモリ
標準 - 1年保守 [引き取り修理]
【販売価格 49,980円 】


○インストールする主なソフトは↓です
Adobe Photoshop CS2・Homepage Builder V8・skype・FFFTP・ウイルスバスター2010・iTunes・Windows Live メール・Windows Live Messenge(KINGSOFT Office2010 Standard CD-ROM版(windows7対応版) )
↑MS officeのディスクを持っているのですが、
MS office XP Personalと書いてあって多分XPでしか
使えないんだろうなと思い↑を購入検討中です

仕事と趣味と両方で使用します。
小さい画像(10KB~200KB)は頻繁に、大きい画像(3~5MB程)もちょくちょく保存します。
音楽のDLは月5~10曲程度。
ネットを頻繁に使います。
オンラインゲームはしません。

①容量
②価格
③(画像編集などの時の)速さ

それから、もう一つだけ!
④仕事用にアドレスを1つもらっているのですが(現在Outlook Express使用)
Windows Live メールに変わった時、同アドレスでメールはちゃんと届くのでしょうか?

↑を中心にご意見伺えたら幸いです。

ちなみに、ヨドバシで使用状況を説明して紹介してもらった商品は
WIN7・MS officeインストール済・容量2G以上?で、8万円程だったと思います。
万が一、モニタが壊れた時の事も考えてヨドバシで一式買っといた方がいいのかなあ?とも思います。

長文ですみません;;
どうぞよろしくお願い致します!
Yahoo!知恵袋 5067日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。1と2は文句なしだと思います。
3. は天井なしですからこれで十分だとは言えませんが、普通はこのスペック以下でやってます。私もそうです。
4. は、これはお勤めの会社のシステム部等のさじ加減次第ですが、普通はダメです。
>同アドレスでメールはちゃんと届くのでしょうか?
微妙ですが、これは同アドレスに新しいアドレスからメールできるか、という意味でしょうか。そうであれば大丈夫ですが、発信者を会社メアドにすることは無理です。

※基本的に、設定が正しければ問題ないはずです。が、気になるのがドメインです。xxxx@yyyy.co.jpのyyyyの部分ですが、これは会社ドメインを使わせてもらってるということでしょうか。それでしたら引き続き使うことで解決ですし、ここyahoo.co.jpやgmail.co.jpといったフリーメールであれば、なおさらオッケーです。
ただ、昔々のメールを持ってくるのであれば、exportしてimportするというお引越しが必要になるかと思います。
メールソフトとしては同じマイクロソフトですし問題ないと思います。
Yahoo!知恵袋 5066日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得http://seiya133.hotcom-web.com/wordpress/?p=183 これじゃないかな? 違ってたらすいません。。 以下余談・・・読み飛ばして構いません(笑) msconfig→ブート→詳細オプション にある、 最大メモリ を 0(ゼロ)にした状態で チェックボックスを ON にしないこと! 過去に痛い目を見ました。 使用可能メモリが0でWindowsが起動出来なくなりました。 セーフモードか何かから(すんません、忘れました)修正して元に戻せましたが・・・^^;w
3918日前view86
全般
62
Views
質問者が納得OSが32bitか64bitか不明ですけど… もし64bit環境だと、メモリーの増設が最も効果ありますね。 DELLのマシンだから、マザーボード不明なんですけど… もしグラボ(グラフィックボード)を実装していない構成であれば。 最新のCatalyst(カタリスト)の導入で、幾分改善される場合も有り。 ここから、自分のOS種類を選び、Catalystの最新版(この回答時点であれば 12.8)を導入してもいいかも。 (注意/あくまでも自己責任、ということになりますが) http://www.4gamer.ne...
4289日前view62
全般
155
Views
質問者が納得yau_metalさん コンピュータの電源が入らないか、Dellロゴ画面が表示されたままになる http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/d... INSPIRON 570 http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Inspiron570.html デスクトップ型なので最小構成起動法を試してみる。 http://stakasaki.at.webry.info/20051...
4360日前view155
全般
110
Views
質問者が納得十分使えます。 ただ、キャプチャソフトは、そのキャプチャボード付属のものを使うのではなく、フリーソフト「アマレコTV」などを使う事をお薦めします。 以下を参考にどうぞ。私がそれを使ったときの例です。 PS3-HDMI-ドリキャプDC-HA1-アマレコTV http://coolway.air-nifty.com/unicorn/2011/07/ps3hdmidc-ha1-8.html
4497日前view110
全般
173
Views
質問者が納得http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/INSPIRON/570/#spec4-DDR3-1066 SDRAM,Unbuffered,Non-ECC,240pin DIMMMemory min/max:1GB/8GBとなっている現在のメモリーを生かすなら2GBを2枚追加、現在のメモリーを取って、4GB2枚と交換という手もある。4GB2枚の方が相性が起きにくい。出来れば2枚組みを購入しましょう。http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s2...
4548日前view173

取扱説明書・マニュアル

960view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-560_service%20manual_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A