Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
131
view
全般

プロセッサーについて。インテルとAMDの違い?パソコン超初心者です。...

プロセッサーについて。インテルとAMDの違い?パソコン超初心者です。他の知恵袋を読んでいても分からなかったので質問させて頂きます。6年間使用していたノートVAIOが故障?しつつあるので、買い替えを検討しています。ネットで色々探した結果、値段といい形といい好きだと思ったのは、DELLのディスプレイ一体型でした。DELL Inspiron One 2205 です。DELLの対応も悪いという評判は、たくさん見ましたが、値段を考慮すると別にいいかなと思いました。(SONYや日本製とは倍ほど違うので)。そこで質問なのですが、インテルとAMDだと何か違いはあるのですか?どちらがいいのですか? AMDだと遅いのですか?他の質問から、インテルの方が有名で日本ではよく使われているというのは分かりました。私のパソコンの使用用途は、○ワード・エクセル(仕事で少々使うのみ。滅多に使用しません)○メール送受信 (Outlook Expressかな?)○インターネット (主にAmeba・FB・mixi・Twitter・ショッピング・オークション)○動画の閲覧 (Gyaoやオンデマンド)○音楽CDを作る (DVDもできたら嬉しい)○写真の保存 (コンデジ+デジ一眼で撮影したもの 編集はほぼしない)○iPhoneの管理 (iTunes使用)ぐらいだと思います。オンラインゲームというのはやる予定はありません。(でもパンヤゴルフはしてみたいです)2205はAMD AthlonⅡ デュアルコアプロセッサ 240e で、2310はインテル Core i3-380M …どちらがいいのか、さっぱりわかりません…(T_T)2205 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-one-2205/pd?oc=2100oqs4&model_id=inspiron-one-22052310 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-one-2310-intel/pd?oc=2101oqs8&model_id=inspiron-one-2310-intelまた、画面の大きさも2310は23インチで大きすぎるかなと…2205の21.5インチで十分だと思っています。なので第一選択はいまのところInspiron One 2205です。どうしても一体型がおすすめできないと言われるのであればDELLで5万円前後のノートでもいいのかなとも思います。そうなると今度は、500GB SATA HDD(7200)とか1TB…とか?たくさんあって、ちんぷんかんぷんです。長文な上に、わかりにくい質問の仕方で申し訳ないのですが、パソコンにお得意な方、どうかご教授願えないでしょうか。本当にど素人なので、長所や短所なども教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。(´・ω・`)
Yahoo!知恵袋 4637日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おはようございます。はじめ質問を読んだときは、誰も回答していなかったのですが、色々と考えているうちに、時間がたっちゃいました。では、私は初心者+ですので、初心者としての回答を考えました。インテルとAMDの違いですが、(本当に色々あったようですが)現状の答えとしては、AMDはインテルのジェネリック的な位置づけです。選択に関しても同様ですので、ひろみーぬ様でも決められると思います。次に本文中の質問に対してですが、2310シリーズの中でもi5搭載の、Inspiron One 2310 Office付プレミアムパッケージがオススメです。http://www.dell.com/jp/p/configuration-compare.aspx?ocs=2101oqs9,2101oqs7,2101oqs5,2101o10&returnURL=http%3A%2F%2Fwww.dell.com%2Fjp%2Fp%2Ftouch-screen-desktops.aspx%3Fc%3Djp%26cs%3Djpdhs1%26l%3Dja%26s%3Ddhs%26~ck%3Dmn%23!facets%3D117052~0~1855147%2C117052~0~1855148%26p%3D1%26sort%3Dprice(オフィスが必要でないなら、なしのモデルでも良いと思います)理由としては、このシリーズ、どれだけの性能を持つか調べようとしても、幾つかの部分で発表されていない部分があり、将来の拡張性は少ないし、作業も難しいのではないかと思います。それならば、めったにする買い物ではないと思いますので、少々値がはっても、良い子を買っておいたほうが、長く遊んであげられると思います。さらに、チューナーや、動画編集ソフトもついてくると書いてありますね。結構、目的にあっているのではないでしょうか。本当にお勧めしたいのは、普通の大きなデスクトップなのです。どうしてもコスト、拡張性、将来性を考えたりするからです。でも、ひろみーぬ様はInspiron Oneを選んだ。そして、やりたいことは上記のマシンで可能ということになれば、他のマシンをオススメするのは野暮って言うものですよね。勝手な創造ですが、Inspiron One、きっと部屋に会うと思いますよ。では、より良き出会いと、答えにめぐりあえる事を祈ります。
Yahoo!知恵袋 4622日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
134
Views
質問者が納得>この作成したDVDには、バックアップを取った時の、メールソフトやらも入っているんですか? リカバリ用のDVDですから工場出荷状態に戻すためのディスクです。 Windows 7 には、標準でメール ソフトが導入されていません。 無償のメール ソフト、. Microsoft Windows Live メール を提供しています。
4471日前view134
全般
175
Views
質問者が納得こんにちは。 それはWINDOWS UpDateが実行されているからです。 正常な動作です。 OSをインストールしたり、リカバリー(初期状態)したり あるいは、購入当初は、インターネットに接続すれば WINDOWSアップデートが自動で動作しますので、 ご質問の動作は正常です。これからも、すべての アップデートが完了するまで続きます。 詳細は、以下を参照してください。 (アップデートの理由) ①性能・機能向上 ②既存バージョンの不具合修正 ③脆弱性やセキュリティの観点からの修正 なので、必ず、アップデートしな...
4499日前view175
全般
705
Views
質問者が納得わざわざ切るようなのはなさげですが……。 てか、うちは今121走ってますけど、特に何ともありませんよ?
4504日前view705
全般
116
Views
質問者が納得asss09596126 メーカーのホームページのQ&Aより http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16920 チェックソフトでPCが対応しているか確認してください
4503日前view116
全般
114
Views
質問者が納得僕は,PX-203をすすめます。 なぜかというと,標準で無線LAN印刷可能で,大容量ブラックで容量が大きいことです。顔料インクで普通紙に印刷してもにじみません。 EP-302はオプションを装備しないと無線LAN印刷できませんし,染料インクで普通紙に印刷したらにじみます。ただし,写真はきれいです。 ランニングコストについてですが, EP-302 L版写真 約19.9円 PX-203 L版写真 約25.4円 印刷速度および印刷コストの算出方法は以下のページをご覧ください。 http://www.epson...
4517日前view114

取扱説明書・マニュアル

748view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-one-2305_service%20manual_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A