Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
17229
view
全般

パソコンが起動しない!DELL Vostro 220sなんですがスイ...

パソコンが起動しない!DELL Vostro 220sなんですがスイッチを入れても起動せず、電源ライトが黄色に点灯、ファンは回るものの高速回転のまま、モニター出力もされてないようです。どうしたら良いでしょうか?2,3週間くらい前から時々前兆の様な次の症状がでました。①スイッチON→電源ライトが青色に点灯、ファンは回るものの高速回転のまま起動せず、モニター出力もされない。②スイッチON→①の症状から5~10秒後に起動し始めデスクトップ画面まで進むがフリーズする。○パソコンの構成CPU:E8400メモリ:1G×2枚HDD:320Gドライブ:DVDマルチドライブ○増設したものグラボ:Sapphire Radeon HD4650 LP(ファン有)ファン:HDD冷却用ファン(HDD増設用電源を使用)・約1年前にグラボと冷却用ファンを増設しました。増設後から今まで問題なく使用してきました。<確認したこと、試したこと>・周辺機器を外し1日以上放電・各ファンの回転を確認(ケース、CPU、電源ユニット、グラボのファン、増設した冷却用ファン)・DVDドライブの開閉を確認・電源コネクタの装着確認・メモリの装着しなおし、1枚のみでの確認・グラボの取り外し・増設した冷却用ファンの取り外しその他・最近の使用頻度は週5~6時間で主にインターネット閲覧ぐらいでした。・毎回SpeedFanで温度を監視していましたが特に異常な温度上昇は無かったと思います。・電源OFF時でもUSBに電源供給されていたので携帯電話の充電やUSBファンにUSB電源を使用することもありました。マニュアルなど調べて一通り試してみたのですが改善せず困っています。どのような原因で、どうすれば改善できるのかアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5040日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①はマザーボードの破損ではないでしょうか?コンデンサーが液漏れしたり、膨らんだりしていませんか?②はメモリー破損DELLの診断ライトとかで故障原因の特定とかできませんか?私のDELLのPCも頻繁に落ちるので、昨日試行錯誤し自分で修理しました。DELLパソコンはコネクターとか汎用品が使えないのが困りますね。(改造必死だったりして)>ファンは回るものの高速回転のまま起動せずDELLのファンは熱センサーが内蔵されているのもあります。もしかしたら、温度センサーが破損していてファンが高回転で回り、マザーボードの保護回路が働き起動できない可能性もありますよ。(私の場合は原因が特定できずに何気なくヘアドライヤーでCPUクーラーを冷却したら、正常に動いたんです。それで、ファンの冷却力が弱っていると断定し、ファンを掃除して、コネクターをさしたら正常に動作するようになりました。)CMOSを初期化して、BIOSをデフォルトに戻すと起動することもあります。手順は電源、電池抜いて、CMOS初期化のジャッパショートさせてから、電池を入れます。その際に内蔵時計は再セットしてください。故障しているパーツが特定できればDELLから、パーツだけ購入可能だそうですよ。(修理に出すと、手間賃だけで何万もかかるそうです。)
Yahoo!知恵袋 5035日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1430
Views
質問者が納得モニタの電源ボタンで青→オレンジになるのは、本体からの信号が来ていないために小電力モードに移行したためです。モニタの動作は正常だと見て良いでしょう。問題はパソコン本体です。以下は「電源が入らない=本体Powerランプが点かない」と言うことでの話です。電源を切らずにコンセントを抜いたとしても、そう簡単に電源が入らなくなるような故障にはならないはずです。もう一度コンセントがちゃんと接続されているか確認し、念のためパソコン本体側のACコードがちゃんと接続されているかも確認してください。目で見るだけでなく、一旦コー...
5029日前view1430
全般
275
Views
質問者が納得PCIEx16の上に黒くて短いスロットがあると思いますが?それがPCIEx1です。http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://xps-dell.com/files/vos220mt_mother1.jpg&imgrefurl=http://xps-dell.com/index.php%3Fe%3D20&usg=__FXAoxRhcdyFCKLRKsGztVmiNuHY=&h=600&w=800&sz=137&hl=...
4664日前view275
全般
128
Views
質問者が納得Windows XPは既にサポートが終了し、様々な不具合が発生しているようです。 最悪の場合、あきらめるしかないでしょう。
3513日前view128
全般
1055
Views
質問者が納得画面に関するトラブルのようで、グラフィックボードの方に問題があるようにも思えるのですが。 Dellなら、電源投入時、DELLのメーカロゴが表示されている間にF12キーを押すと、ブートメニューが出ると思います。 その中に、Diagnostic があったら、それを選択してEnterキーを押してください。 トップメニューから、CD(DVD)ドライブのテストを選択して、適当にメディアを変えながらテストすれば、問題がドライブ側かメディア側かの切り分けが出来ます。 あるいは、デルサポートセンターに連絡して、指示...
4284日前view1055
全般
503
Views
質問者が納得BIOS表示にOS云々は関係ありません。 1.電源容量は十分なのでしょうか? GT240とは言え最低でも300W以上の電源がなければ動作しませんが? 2.画面が見えないようですが起動時にDELキー連打してますか? 3.OSはきちんと再インストールが必要です。 その元になったDELLのOSは使えませんよ?判っていますよね?
4397日前view503

取扱説明書・マニュアル

52342view
ftp://ftp.dell.com/.../vostro-220s_service%20manual_ja-jp.pdf
91 ページ3.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A