Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
387
view
全般

Dellのパーティション分割作業について(長文です)こんにちは。DE...

Dellのパーティション分割作業について(長文です)こんにちは。DELLのVostro220sを購入し、昨日パーティションの分割作業を始めたのですが、途中でミスをしてしまいました。説明が下手で申し訳ありません。長文です。作業をするのに参考にしたマニュアルは以下です。OSのインストール「再インストール用CD」 Windows XP Professional 再インストールガイド (ハードディスクの領域を変更する場合)http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/202222.aspドライバのインストールVostro 220s Windows XP 32bit ドライバ再インストールガイドhttp://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270262.asp・OSのインストールでの問題「Windows XP Professionalのインストール」が完了し、再起動後上の文書の下部にある「ユーザー環境の設定」を実行中、「8.[ディスプレイの設定]画面が表示」されたのですが、はずれていたマウスをUSBに差し込んでしまったためか、[ディスプレイの設定]画面がアクティブではない状態になってしまい、キーボードにも反応しなくなってしまいました。どうにもならなかったので、電源ボタンで電源を落とし、しばらくしてから再度電源を入れたところ、普通に起動しました。画面は解像度が低い状態ですが、動きに関しては特に問題なく動いていました。そのため、とりあえず次の作業をやってしまおうと思い、ドライバのインストールもやってしまいました。こちらでもひとつ問題があり、現在そこで作業が停止しています。・ドライバのインストールでの問題「【表2】の上から順にインストールしてください。」ということなのですが、本来ならネットワーク デバイス ドライバ→NET Framework→ビデオ ドライバでインストールするところを、ネットワーク デバイス ドライバ→ビデオ ドライバの順序でインストールしてしまいました。ビデオドライバをインストール中に、「NET Frameworkがインストールされていません」というような文字が表示されたのですが、「OK」のボタンしかなく、ビデオドライバのインストールがそのまま実行されてしまいました。現在ビデオドライバのインストール終了後に再起動が必要でしたので再起動後、時間も遅かったのでとりあえず持ち越そうと思い、電源を切りました。何か問題など起きる可能性はありそうでしょうか?DELLのサポートに聞いてみた方がいいのでしょうか…。長い上に説明も上手くできておらず、申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5466日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
OSのインストールは問題なく出来たのでしょうか?まず現在のパソコンの状況(起動するのか)と、周辺機器のドライバはどうなっていますか。起動するなら、デバイスマネージャで異常が無いか確認を。もし起動しないなら、もう一度再インストールです。=====補足致します=====周辺機器のドライバというのは、マウスやキーボードの事ではありません。チップセット、ネットワーク、サウンド、グラフィック等の事を指します。取りあえず、デバイスマネージャにて黄色い「?」や「!」がある項目は、再インストールが必要です。ドライバCDがあるならその中に、DELLのサイトからもDLできます。http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=&SystemID=VOS_D_220S&os=WLH&osl=jp&catid=&impid=再インストールのパソコンの負担について当然負担はかかりますが、確実にパソコンを動作するには仕方ありません。
Yahoo!知恵袋 5465日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1430
Views
質問者が納得モニタの電源ボタンで青→オレンジになるのは、本体からの信号が来ていないために小電力モードに移行したためです。モニタの動作は正常だと見て良いでしょう。問題はパソコン本体です。以下は「電源が入らない=本体Powerランプが点かない」と言うことでの話です。電源を切らずにコンセントを抜いたとしても、そう簡単に電源が入らなくなるような故障にはならないはずです。もう一度コンセントがちゃんと接続されているか確認し、念のためパソコン本体側のACコードがちゃんと接続されているかも確認してください。目で見るだけでなく、一旦コー...
5142日前view1430
全般
275
Views
質問者が納得PCIEx16の上に黒くて短いスロットがあると思いますが?それがPCIEx1です。http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://xps-dell.com/files/vos220mt_mother1.jpg&imgrefurl=http://xps-dell.com/index.php%3Fe%3D20&usg=__FXAoxRhcdyFCKLRKsGztVmiNuHY=&h=600&w=800&sz=137&hl=...
4777日前view275
全般
128
Views
質問者が納得Windows XPは既にサポートが終了し、様々な不具合が発生しているようです。 最悪の場合、あきらめるしかないでしょう。
3627日前view128
全般
1055
Views
質問者が納得画面に関するトラブルのようで、グラフィックボードの方に問題があるようにも思えるのですが。 Dellなら、電源投入時、DELLのメーカロゴが表示されている間にF12キーを押すと、ブートメニューが出ると思います。 その中に、Diagnostic があったら、それを選択してEnterキーを押してください。 トップメニューから、CD(DVD)ドライブのテストを選択して、適当にメディアを変えながらテストすれば、問題がドライブ側かメディア側かの切り分けが出来ます。 あるいは、デルサポートセンターに連絡して、指示...
4397日前view1055
全般
503
Views
質問者が納得BIOS表示にOS云々は関係ありません。 1.電源容量は十分なのでしょうか? GT240とは言え最低でも300W以上の電源がなければ動作しませんが? 2.画面が見えないようですが起動時にDELキー連打してますか? 3.OSはきちんと再インストールが必要です。 その元になったDELLのOSは使えませんよ?判っていますよね?
4510日前view503

取扱説明書・マニュアル

53939view
ftp://ftp.dell.com/.../vostro-220s_service%20manual_ja-jp.pdf
91 ページ3.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A