Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
191
view
全般

DELLのinspiron-530s OSはXP を使用しています。...

DELLのinspiron-530s OSはXP を使用しています。昨日から電源を立ち上げるとエラーメッセージみたいのが出てきます。DELLのinspiron-530s OSはXP を使用しています。昨日から電源を立ち上げるとエラーメッセージみたいのが出てきます。F1かF2を押してとあるので、F1を押せば通常に立ちあがるのですが、電源を入れるたびに同じ警告文がでます。対処法を教えてください。エラー内容はNOTICE - Hard Drive SELF MONITORINCT SYSTEM has reported that a parameter has exceeded its Normal operating range.Dell recommends that you back up your data reguprly.A parameter out of range may or may not indicate a potential hard press F1 to continueF2 to enter SET UP訳は注意: ハードドライブの自己監視システムで、パラメーターが通常の動作範囲を超えていることがレポートされています。Dellではデータを定期的にバックアップすることをお勧めしています。範囲外のパラメーターは、潜在的なハードドライブの問題を示す場合とそうでない場合があります。継続する場合はF1を、セットアップ画面に入るにはF2を押してください。このエラーが出始める前に一度だけ、画面が青くなって白い文字で英語がでていました。そこで電源を強制的に終了したのですが、これが原因だと思われます。
Yahoo!知恵袋 5123日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HDDのバックアップを早めに取って置いた方がいいと思います。
Yahoo!知恵袋 5116日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得「VGAポート(15ピン)のみです。」に対応するモニター側の規格は「D-Sub15pinx1」です。 現在使用しているVGAのケーブルとモニターに付属するケーブル「Dsubcable1.5M」は同じ規格です。 安心してご購入ください。 追伸 >HDMIとVGA変換ケーブルを使うと音声が出なくなるとか画質が落ちて VGA>HDMIの変換は出来ませんので考える必要は無いかと思います。 モニターにスピーカーが内蔵されてる物なら本体と音声コードで接続すれば良いかと思います。
3701日前view55
全般
55
Views
質問者が納得> 予算は5万円程で長く使うことを見て、上位機種を考えています。 5 万円のパソコンだと、長く使えても 5 年程度が限度でしょう。 もっと長く使いたい場合は、パーツ交換が必須だと思います。 > ①現在のPCより、乗り換え後の方が動作は快適になるか。(現在動作がかなり重いです。) それなりには快適になると思いますが、あまり期待しない方が良いと思います。 微々たる差とまでは言いませんが、大きく飛躍することはないでしょう。 また、現在お使いのパソコンでも性能はそこそこですから、スペックが原因...
3710日前view55
全般
41
Views
質問者が納得勿論可能です。 新しく買うPCがデスクトップ型で内部にHDDの取付け場所が余っていればそのままダブルで取り付けて使っても良いし、取付け場所が無い場合やノート型の場合には、外付けケースや各種アダプターを用いてUSBで接続しても良いでしょう。 HDDは必ず壊れる物なので、今回の様な事態になる前に日頃からバックアップは取っておく事をお勧めします。 上記、HDDを複数内蔵出来るタイプのPCを購入すれば、いちいちDVDやBLにバックアップせずともHDDに簡単にコピー出来ますね。OSのバックアップ機能を使っても良いし...
3732日前view41
全般
91
Views
質問者が納得>互換性のある別メーカー品(有れば)新品購入したいのですが、どこで購入出来るのかお教え下さい。 今だともう無理かも、3.5インチで容量が500GBの内蔵用HDDで今販売されている製品の大半がAFT(4Kセクタ)なのでPCパーツを販売している店舗で非AFT(512バイト・セクター)の製品を探すしかありません。
3802日前view91
全般
52
Views
質問者が納得取り付けられるかという意味でなら取り付けできます。 使えるかどうかはやってみないとわからないです。 たぶんロープロ用にブラケットを交換することになります。 中古みたいなので、最初からロープロのブラケットがついてるかもしれませんが。 http://www.scythe.co.jp/faq/lowpro.html グラボをPCにつけて、ウインドウズのアップデートを行うと ドライバがダウンロードできます。 ネット接続環境があるならドライバは必要ないです。 ネット環境がないなら必要です。
4035日前view52

取扱説明書・マニュアル

1710view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-530s_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A