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2008年4月に某大手D○○○製デスクトップを購入しました。保証期間...

2008年4月に某大手D○○○製デスクトップを購入しました。保証期間は5年間あるのですが不具合が頻繁におこり対応の悪さといい加減な修理をされ堪忍袋の尾がきれてしまいました。機種XPS630i SLI構成です。 ブルーレイドライブ:6回交換、マザーボード3回交換、ビデオカード5回交換、メモリー3回交換、ハードディスク3回交換、ケースファン1回交換、フロントカバー1回交換、CPU1回交換、CPUファン1回交換、その内5回主張修理、2回引き取り修理、3回パーツを送ってもらい自分で交換修理をしました。修理が決定する前に自分でメモリー、ハード等の自分でできる診断を済ませています。延べで200時間くらいは費やしていると思います。にもかかわらず電話にでたサポートの履歴に「何も協力しない者」等のいいがかかりの報告を残されました。(サポートに電話した時にうっかり読んでしまった人がいて発覚)サポートにメールを送っても返答なし。また、在庫がないと云う意味でビデオカードをスペックアップを勝手にしその後の修理では元のビデオカードにスペックダウン。いずれも事前に報告はありませんでした。officeにしても一回はこちらの了承を得てプロダクトキーを教えてインストールをしてもらったがその後は両省は得ずに再インストールをしている。個人情報はどうしてるのか?最終的に堪忍袋の尾が切れたのは引き取り修理にだしその際今回は徹底的に検査をし完璧に治すとの事だったが戻ってきてまぁビックリしました。設定がキチンとなっているか調べていたらSLI構成になっていなかったのでNvidiaコントローラーパネルで設定をしようとしたらSLIの項目が無い。デバイスマネジャーで確認するとスペックアップしたカードが一枚認識されていた。現物を確認したら2枚刺さっている?よく見たら8800GTと9800GTが1枚ずつ刺さっていた。これではきちんとした検査はできないだろうと思いサポートに伝えたら「その通りだと思います」と言っていたが上司が出るとキチンと検査をしたと言ってきた。更に一週間もたたないうちにまた不具合が発生。もう信用もできないので気持ちの中では購入時の金額の返金又は、壊れない奇襲に交換してほしい。この様な状況でですがこちらの言い分は通るのでしょうか?何か良い方法対策があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4968日前
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質問者が選んだベストソリューション
BTOはそんな感じですね。
特にD〇llはサポートの電話相手が片言の外国人だったり評判悪いです。


不具合が起きても電話じゃあしらわれ、メールは返信されない。


間に家電量販店を通されているならそちらへ、通されていないならもう諦めた方がいいかと思います。

そんなに何回も修理しても不具合が起きるのはどう考えても異常。苦労するだけ無駄かと。
因みにどういう不具合なのでしょうか?


もし今度もBTOを考えられるなら、信用のおけるところや持ち込み修理できるくらい近くで買われることを勧めます。



Yahoo!知恵袋 4953日前
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質問者が納得恐らくグラボがいきかけてますね。 そのうち画面表示無くなると思います。 以下を試してみてください。 ①グラボの抜き差しで直る場合があるので、グラボの抜き差しを試す。 正面から見て右側面のカバーが外れるので外して抜き差ししてください。 ②抜き差しで直らなければ、オンボードにつないでみる。(マザーボード側の映像端子です) 画面が消えたり映ったりするなら接触が悪く抜けかけてる可能性が高いので 抜き差しで直る可能性高いと思いますよ!
4265日前view46
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質問者が納得ん?PCIカード?PCI-Eカードどちらでしょうか? PCIカードならマザーによりますが、 BIOSでDisableになってませんか? またそのカード用のドライバは64Bit用もあるのでしょうか? USBカードのメーカHPでドライバを探してみては? チップセットドライバなど ちぐはぐな解決方法を模索しても意味ありませんけど・・・・。
4623日前view53
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質問者が納得アンテナが地デジ対応ではない、もしくは繋げていないのどちらかだと思います。 今の地デジ対応PCでアンテナ内蔵のものは私の知る限りありませんから必ず地デジ対応外部アンテナの接続が必要になります。
4701日前view35
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質問者が納得補足読みました。何れかのパーツの異常である可能性があります。Dell Diagnostics(診断)プログラムでハードウェアの診断を行うことをお勧めします。Dellのロゴが表示されたらF12キーを押すと起動します。マニュアルをご参照下さい。各パーツの電源ケーブルと信号ケーブルの挿し直しも試みて下さい。http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/xps630i/ja/OM/HTML/tools.htm#wp1097879 ----------------...
4841日前view51
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質問者が納得BTOはそんな感じですね。 特にD〇llはサポートの電話相手が片言の外国人だったり評判悪いです。 不具合が起きても電話じゃあしらわれ、メールは返信されない。 間に家電量販店を通されているならそちらへ、通されていないならもう諦めた方がいいかと思います。 そんなに何回も修理しても不具合が起きるのはどう考えても異常。苦労するだけ無駄かと。 因みにどういう不具合なのでしょうか? もし今度もBTOを考えられるなら、信用のおけるところや持ち込み修理できるくらい近くで買われることを勧めます。
4968日前view30

取扱説明書・マニュアル

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ftp://ftp.dell.com/.../xps-630_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf
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