Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

PC購入について。現在使っているパソコンがあまりにもスペックが低すぎ...

PC購入について。現在使っているパソコンがあまりにもスペックが低すぎるので、そろそろ2代目のパソコン購入を検討しています。予算は、本体やモニタ等全て込みで10万~13、4万前後を考えています。用途としては、・メール、ネット・Word&Excel&PowerPoint等の作業・音楽、動画、地デジの視聴などです。その他の備考としては、・ノートではなくデスクトップがいい。・3Dゲームは全くやらない。・モニタはなるべく20型以上の大きさがいい。・HDはなるべく500GB以上で。・BDドライブは特になくてもいい。・officeはもう手元にあるので、office無しモデルで。・フォトショなどの付属ソフトはいらない。です。候補に考えているものは、・SONY VAIO Type L(20.1型ワイド) OS:Windows Vista Home Premium CPU:Core 2 Duo E8400 メモリ:2G HD:500GB NVIDIA GeForce 9300M GS GPU(専用ビデオメモリー256MB) DVDスーパーマルチドライブ 地デジ:内蔵→手が出せない金額ではありませんが、少々キツいです。・SONY VAIO Type J OS:Windows Vista Home Premium CPU:Core 2 Duo E8400 メモリ:2G HD:500GB Intel Graphics Media accelerator X4500HD(チップセット内蔵) DVDスーパーマルチドライブ 地デジ:なし→そこそこ割安なのですが、地デジがつかないので外付けを買わないといけません。・DELL XPS One OS:Windows Vista Home Premium CPU:Core 2 Duo E4500 メモリ:2G HD:500GB Intel Graphics Media accelerator 3100(チップセット内蔵) DVD+/-RWドライブ 地デジ:内蔵→これも割安なのですが、CPUの性能を考えるとE4500は大丈夫でしょうか?と、3つの候補をあげさせていただきました。挙げたものがたまたま全て一体型ですが、置くスペースを考えると一体型がいいかなと思います。また、VAIOはいい評判をあまり聞きませんが、本当のところはどうでしょうか?(3つの中ではできればTypeLが欲しいなと思ってます)上記のことを全て考慮すると、どれが一番いいのでしょうか?長文で申し訳ないですが、ぜひみなさんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5629日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何年もパソコンの修理セクションにいましたので一言。個人的には一体型は「嫌い」なので否定的な意見ですがよろしければ最後までお読みください。ゲームや動画編集などヘビーな作業をやるのでなければどれを選んでもそう問題はないと思います。ただ、一体型はとにかく壊れやすいです。壊れたときも厄介特に、テレビ(録画)をメインに使う方はかなり負荷のかかった通電時間が長くなりますので1年もしないうちに、どこか壊れて逝ってしまうことも多々。狭い内部にデスクトップ用のパーツがタップリいれてありますからただでさえ放熱が厳しく、熱でパーツの老化が早い。その対策でファン回して放熱してるわけだけど、部屋のホコリドンドン吸い込んでクッションが出来るぐらい中にホコリがたまってる人も多々。おまけに電源は貧弱で数年するとみんなメインボードや電源が壊れてくる。という状況です。パソコン内蔵のテレビなんて普通の専用TVに比べると起動も遅いしチャンネル変えても何しても動作はいまいち、感度も悪いし。テレビ見るなら普通のテレビがいいですよあと、決してSONYが故障が多いなんてことはないですよ。メーカーとしては一番お客さんを大切にしていてサポートがしっかりしているところではあります。DELLの心配な点は、薄型一体型PCを作ってる経験が浅いので、設計的に甘い部分があるのではないかなぁいう点。それと、なんとも男らしくて女性受けしなそうな筐体。その点VAIOはデザインも日本人向けである程度洗練されてる。
Yahoo!知恵袋 5614日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得カードを認識しない時は、そのカードの初期不良かIRQの不足です 違うPCで認識するか試す事と、BIOS設定で要らないポートを閉じてIRQを 空けるしか有りません 補足 でしたら、相性です カードは相性が有る時が有るので 違うメーカーのに変えるしか有りません
3809日前view48
全般
97
Views
質問者が納得スイッチングハブがおかしいとしか考えられませんね。 ・ポートの差し込んだところはランプが点灯しているかチェック(ハブの電源は投入されている?) ・ハブのポートの差し込み口を替えてみる。(出も入りもです) ・スインチングハブを新しくする(5口で1200円位) 以上です。
4247日前view97
全般
146
Views
質問者が納得media Center側起動からの設定でダメ? もしそうならプログラム-CyberLink TV Enhanceの方から起動して設定してみれば良い気がします。 見かけは同等の様なんですけど、設定クリアがソッチからは出来た記憶があります。 私は地上波アナログとデジタルの切替の時に「選択できね~」とアレコレやって、結局プログラム側からTV Enhance起動した時に設定変更できた様に覚えてます。
4446日前view146
全般
197
Views
質問者が納得〉DELL XPS one a2010 を使っています…ディスプレイを二つにしたいんですがその方法がわかりません…DELL XPS one a2010は画面一体型のPCですね・・・背面を見てみましたが、液晶ディスプレイなどに接続するインターフェースが見当たりません…これは困った…でも大丈夫。マルチディスプレイアダプタを使えば済みます。http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDE-SX010U/http://kakaku.com/item/05502516066/?lid=k...
4521日前view197
全般
170
Views
質問者が納得地デジカード追加,CPU交換,メモリー交換,HDD交換とやって、テレビ専用として使ってます。一体型としては、部品交換がかなり簡単な部類なんじゃないかと感じてます。カバーは、まずカバー下部の2本のネジ(寝かせるかひっくり返せばすぐ判ると思う)外します。そしてガワを上方向に引っ張るとスライドして後方に取り外せます。後は見たまま。その後で判らなければ補足にでも書き込めば良いと思います。
4549日前view170

取扱説明書・マニュアル

868view
ftp://ftp.dell.com/.../xps-one_Service%20Manual_en-us.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A