Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
314
view
全般

私は2週間前迄 Windowsムービーメーカー (無料で私の趣味範囲...

私は2週間前迄 Windowsムービーメーカー (無料で私の趣味範囲では充分満足していた編集ソフト) を利用して楽しくパソコンに向かって、充実した定年後の日々を過ごしておりました。しかし、2週間前に喜んでVictorの 「Everio GZ-MG155」 を購入しましたが、従来使用していた編集ソフトが、新しく買ったビデオのファイル形式をフォローしてない為に、全くのお手上げ状態です。私の様な経験から、これを克服した方が一人、二人位はいらっしゃるかと思いきや、誰ひとりと居ない様子・・・・・。この様なことは、メーカー側のことを言わせていただくと、私の様な無知な消費者を全く無視した営業だと思いますが。 機械その物は大変立派で素晴らしいビデオだというのは解っています。購入した機械に付いてるソフトは、この機能は使ってみたい、と思えばことごとく有償なので、感情的に絶対使いたくないんです。 私が今こうやって書き込んでいるのは、腹立たしいからです、なんでわざわざ高いお金払って 物 買ったのに、こんなに不愉快な気分にならなきゃいけないのかと・・・・・。 後 やることは 変換ソフト (買っても使いこなせるか自信なし) を新たに購入するか、添付されていたソフトはそのままでは不充分だから、更に有償の部分を購入 (買ったとしても満足はしないと思うが) するかです。
Yahoo!知恵袋 5987日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
世の中、日進月歩という言葉知ってますよね。新しいものが開発されると、古いものは淘汰され消えていく。いつの時代でも同じです。さらにこのIT時代の進化は、あなたを浦島太郎にしているのです。少なくてもパソコンを使って趣味を楽しんでいるのなら、衝動買いしてぼやくのは止めましょうよ。ムービーメーカーでサポートされた形式の動画で撮れるカメラはいくらでも売られています。
Yahoo!知恵袋 5987日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
169
Views
質問者が納得こちらを参考にhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430462779
5210日前view169
全般
186
Views
質問者が納得大丈夫です。普通のUSBケーブルです。http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-ecom5/こんな感じではありませんでしたか?大きな電気屋さんだったら大体あります。不安でしたら、カメラを持っていって、店員さんに相談でOKと思います。
5301日前view186
全般
187
Views
質問者が納得もう1つの方法。SDカードを購入して(高速タイプ)本体に差し込めばOKメニューで記録場所をSDにするのを忘れずに。今はSDカード安いですからね。
5475日前view187
全般
154
Views
質問者が納得MG155はワイド映像なので、ワイド映像のままHDDにダビングしてビデオモードのDVDにできるパナのXP12がいいと思います。HDDの容量は250GBに減るけど、ハイビジョン映像で長時間録画する機能があるので、ハイビジョンで最大100時間近く録画できるし、操作も簡単な機種です。(SDカードを使うハイビジョンのビデオカメラにも対応できるので、将来ビデオカメラを買い換えた時もレコーダーの買い替え無しに対応できます)
5659日前view154
全般
121
Views
質問者が納得GZ-MG155 でも録画は可能です。メモリタイプは省略してしまったものが多いようですね。補足テープ式なら間違いなく録画可能です。HDDタイプもカメラの仕様を見れば分かります。
5847日前view121

取扱説明書・マニュアル

1243view
http://www33.jvckenwood.com/.../LYT1674-001B.pdf
120 ページ12.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A