Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

助けてください、パソコンの故障についての質問です。 お礼は500枚で...

助けてください、パソコンの故障についての質問です。
お礼は500枚です。
症状
ドライブ類を外した状態でマザーボードに電源を取り付け
CPUをつけたら電源を入れていないのにパソコン側のファ
ンが爆音をあげて回りだ します。
CPUファンは取り付けしていない状態です。
ちなみに
CPU
HDD
ドライブ
メモリ
最低限の構成で起動させましたがモニターに出力できません。
その際もCPUファンとパソコン側のファンが爆音をあげて回転しています。
起動時にピー・・・ピー・・・ピー・・・と3回これが3度エラー音が鳴っています。
上記構成をひとつずつ取り外しどこでファンがとまるか確認した所CPUを
外した所で回転が止まりました。
CMOSクリアは試しましたが改善せず。
当然モニターに出力できず、BIOSの立ち上げ確認できません。
モニターには信号がまったく行っていない状態です。
恐らく何らかの故障と思いますがわかる方いらっしゃいましたら恐縮ですが
よろしくお願いいたします。

PCスペック
メーカー:Lenovo
型番: ThinkCentre M58p Tower 7347A1J
タイプ:ディスクトップ
CPU:Core 2 Duo E8400 3G
HDD:500G(フォーマット済み)
OS:なし
メモリ:2G×1(PC3-8500)6
Yahoo!知恵袋 3676日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
恐らくBIOSはAMIだと思いますが、短×3はメモリエラーですね。
装着をやりなおすか、別のメモリを試してください。
http://signalshonan.ddo.jp/modules/hint/?content_id=9

Yahoo!知恵袋 3676日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

関連製品のQ&A