Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
452
view
全般

デジタルオーディオプレーヤーの買い替えについて。現在、gigabea...

デジタルオーディオプレーヤーの買い替えについて。現在、gigabeatのUシリーズを使っているのですが、容量が2GBでそろそろいっぱいになるので買い替えを検討しています。現在、KENWOODのHD30GB9かVictorのXA-V80の2機種まで絞ったのですが、音質の良さやノイズの少なさではどちらの方がよいでしょうか?使用用途は主に通学時に聴く・車でのFMトラスミッターでの使用です。
Yahoo!知恵袋 5294日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPod nano(初期の物)、MZ-RH1、NW-X1060、XA-V80位しか使ったことがなく、HD30GB9との比較はできませんがXA-V80の感想を書きます。XA-V80はiPod nano、MZ-RH1、NW-X1060に比べ、音の響きが豊かというのかサラウンド感のある独特の鳴り方をします。そのため、音場はわりと広く感じました。かなり無理やり順位をつけると、音場:XA-V80>NW-X1060>MZ-RH1>iPod nano(楽曲によって大幅に順位が上がる。)音のクリアさ、エッジのきつさ:NW-X1060>MZ-RH1>iPod nano>XA-V80(サラウンド感のある音の代償だと思われます。ただし音の検知限界は4つのうちでもかなり高く、音楽ファイルに含まれる音の小さい部分をしっかり鳴らしてくれます。)ウォークマン史上最高峰とメーカーが謳っているNW-X1060と比べても音の表現がかなり違い、XA-V80は甲乙つけがたい音を出します。僕はNW-X1060派ですが、兄はXA-V80派でした。HD30GB9のことは知りませんが、 HD60GD9がデジタルオーディオプレイヤーでは最高音質と定評があるそうなので、一般論では音質だけ考えれば、HD30GB9>XA-V80だと思います。ただ、質問者様の音の好みが重要なので、サラウンド感のある広がりのある音を求めているのであれば、他にはない独特の音場表現のあるXA-V80をお勧めします。補足読みました。U206を使ったことがないので比較できません。申し訳ないです。下のサイトのレビューやクチコミで参考になる部分があるかもしれません。http://review.kakaku.com/review/01308012090/http://review.kakaku.com/review/01308812200/http://review.kakaku.com/review/01302111755/
Yahoo!知恵袋 5279日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得音質で言えばWALKMANが良いと思います。解像度が高く細かな音が聞こえてきます。楽器・ボーカルの輪郭がハッキリと聞こえますね。綺麗な音が好きなのでしたらWALKMANで決まりかと思います。自分好みにイコライザを変えて楽しみたいのならばCOWONのプレーヤーが良いと思います。ただどんなにイコライザを弄ろうと解像度や定位感は向上しないので音質を重視するならばやはりWALKMANが良いですかね。
4693日前view63
全般
128
Views
質問者が納得私のVシリーズはいずれもそういった状態にはならないですね(°□°;)一度ビクターに問い合わせをしてみるか、修理依頼をしてみるかになるかと思います。ちなみにVシリーズの修理期間は2009年から6年間で、説明書に書かれている「部品の保有期間は8年」というのは誤表記だそうです。ビクターからの情報です(笑)直接この質問には関係ありませんが、仰るとおり私はKREVAファンです(≧∇≦)
4745日前view128
全般
82
Views
質問者が納得購入店へ行き、修理に出せば店がメーカーへ送ってくれると思います。生産終了品でもサポートは継続されるので修理は可能ですよ。修理に必要な部品はXA-V80の場合、8年間保有されるそうです。XA-V80の生産終了時期は2009年です。つまり、あと7年は修理を受け付けてくれます。
4894日前view82
全般
82
Views
質問者が納得生産終了していても修理は可能です。高額になるかも知れませんので見積りをお願いした方がいいでしょう。ヤフオクには出品がありました。http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n93094738HDDが壊れたのかもしれませんね。リセットをしてもダメなら、PCと接続して再生可能かどうかをやってみましょう。アップデートも可能かどうかやってみて下さい。以上を行ってもダメな場合は修理依頼しかありません。http://www.victor.co.jp/audio_w/sup...
4970日前view82
全般
192
Views
質問者が納得オークションで中古を探してください。一例http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e104190310
4964日前view192

取扱説明書・マニュアル

749view
http://www33.jvckenwood.com/.../LVT1867-001B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A