Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
233
view
全般

みなさん教えてください!!私はパソコンの購入を検討している者です。私...

みなさん教えてください!!私はパソコンの購入を検討している者です。私はオンラインゲームのラグナロクオンラインをプレイするためにパソコンの購入を検討しているのですが、東芝 dynabook Qosmio GXW/70MW 型番:PAGW70MRG20Wこのパソコンはラグナロクオンラインを快適にプレイできるでしょうか?スペックとパソコンの詳細のURLは以下にかいておきます。OS 日本語 Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版 CPU インテル® Core™ i5-450M プロセッサー (スマートキャッシュ 3MB、動作周波数2.40GHz) Microsoft Office なし メモリ 4GB(2GB×2)/8GB PC3-8500(DDR3-1066)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応 ディスプレイ 18.4型ワイド(16:9) TFTカラー Clear SuperView液晶 1,680×945ドット キーボード 109キー(JIS配列準拠)(テンキー付き)、キーピッチ:19mm、キーストローク:2.5mm SSD/HDD 320GB HDD(5,400rpm、Serial ATA対応) ドライブ ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチ ドライブ機能搭載) 無線LAN IEEE802.11b/g/n準拠(Wi-Fi準拠、WPA/WPA2対応、WEP対応、AES対応、TKIP対応) 外寸 約442.6mm(幅)×294.2mm(奥行)×41.5mm(高さ) 質量 約4.6kg(バッテリーパック装着時) http://toshibadirect.jp/pc/catalog/gxw_m/index.html私は以前、家電量販店の店員さんに勧められて東芝のパソコンを購入しました。しかし、最大の目的であるはずのオンラインゲーム(ラグナロクオンライン)がおもうように快適にプレイできませんでした。私が家電量販店で購入したパソコンは、dynabook AX/53H 2009春モデル です。後からスペックを確認すると、オンラインゲームをやるのに必要なビデオカード(グラフィックカード)がありませんでした。オンラインゲーム向きではないPCでとても悔しいおもいをしました。ですので、これからは購入の前にきちんと確認をしたいので質問をさせていただきました。オンラインゲーム向きのPCは他のサイトでも沢山あるのは分かっています。ですが、私の過去のPCが、dynabook V9/W14LDEW →dynabook AX/53H 2009春モデル と、東芝で長年過ごしたので新しいPCもどうしても東芝にしたいとおもっています!!ですので、東芝 dynabook Qosmio GXW/70MW 型番:PAGW70MRG20W このPCはラグナロクオンラインの推奨スペックを満たし快適にプレイできるか、教えてください。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5018日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一応、ラグナロクオンラインって、かなり昔からサービスしてる老舗MMOなんですが、それだけ要求スペックは今のPCで考えるとかなり低いです。確か、7~8年前位にサービス開始だったはずなんですけど、当時のビデオカードのハイエンドってGeforce6800とかRadeon9800とか確かそんな時代だったと思います。候補にあげられたQOSMIOですが、ビデオチップにGeforce330Mというチップが入っています。先にあげたビデオカードの性能なんて余裕で越えていますのでビデオチップ関係は大丈夫です。なお、QOSMIOでゲームをやる場合ですが熱がこもり易いので対策をお忘れなく。私は、過去にQOSMIOのGeforce9800M GT搭載という珍な1台をもっておりましたが、熱でビデオチップがやられました。
Yahoo!知恵袋 5012日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得調整の問題じゃなくてバックライトかパネルの問題っぽいです。 修理したとこに相談しましょう。
4453日前view66
全般
116
Views
質問者が納得PC本体側に問題ありと思うのなら、USB接続のカードリーダーを買ってみて下さい。それでも改善しないならカード側の問題かも知れません。http://kakaku.com/specsearch/0057/家電量販店でも1000円程度で売っています。※他にもPCがありSDカードリーダーが付いているなら、それを共有設定して使う事は可能です。
4748日前view116
全般
131
Views
質問者が納得DVD ShrinkもDVD Decrypter もすでに過去のソフトです。新型コピーガードのかかっているDVDをコピーしようとしたなら不可能ですが、どうでしょうか。「新型コピーガード突破のためのソフト」DVDFab HD Decrypterhttp://www.backupstreet.com/tools/dvdfab_decrypter.html
4831日前view131
全般
67
Views
質問者が納得最大の疑いはHDDの経年劣化などによるHDDのトラブルですが、メモリーもやはり疑うべきです。先ず増設しているメモリーがあれば外して経緯を見るになりますが、変化がなければwindows 拡張オプションメニューは起動出来るでしょうから、セーフモードで起動して、chkdskを施して下さい。http://www.tef-room.net/tips/scandisk-defrag.html
4899日前view67
全般
105
Views
質問者が納得一応、ラグナロクオンラインって、かなり昔からサービスしてる老舗MMOなんですが、それだけ要求スペックは今のPCで考えるとかなり低いです。確か、7~8年前位にサービス開始だったはずなんですけど、当時のビデオカードのハイエンドってGeforce6800とかRadeon9800とか確かそんな時代だったと思います。候補にあげられたQOSMIOですが、ビデオチップにGeforce330Mというチップが入っています。先にあげたビデオカードの性能なんて余裕で越えていますのでビデオチップ関係は大丈夫です。なお、QOSMIO...
5018日前view105

取扱説明書・マニュアル

1011view
http://dynabook.com/.../gx1c000bxh20.pdf
148 ページ3.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A