Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
404
view
全般

Vistaを通常起動すると無限ループ状態になってしまいました。助けて...

Vistaを通常起動すると無限ループ状態になってしまいました。助けてください。TOSHIBA dynabook AX/52Fです。約3000曲という大量の曲を(ATRAC→MP3に)変換している最中、画面が暗くなったまま動かなくなり、軽い気持ちで強制終了しました。その後立ち上げると、「Windowsエラー回復処理」で"スタートアップ修復の起動"か、"通常起動"を求められました。しかし、スタートアップ修復しても黒画面に矢印のままで、他の知恵袋様の通り一晩その状態にしても作動せず、通常起動しても、また再起動を繰り返すばかり、dynabook の画面の直後にF8を押す「詳細ブートオプション」では、どのタイプのセーフモード、"前回起動時の構成" でもループ状態、更には "システム障害時の再起動を無効"では青い画面に延々と英語が…(故障のサインでしょうか?)それから、電池パックを取り出して放置など様々な方法を試しましたが、どうにもなりません。インストールディスクはPCに付属していませんでした。もうリカバリするしか選択肢は残されていないのでしょうか?しかしリカバリディスクがありません。あと最大の問題はデータです。バックアップを取っていないのでどうにか修理に出さないで直したいんです。他に方法はないでしょうか?長文駄文失礼しました。アイホンからの投稿です。PCは詳しくないのでやさしめにお願いします。
Yahoo!知恵袋 4897日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
青い画面は一般的にブルースクリーンと言い、そのブルースクリーン画面の左下に何が原因でこの症状が引き起こされてるか、その原因のもととなった場所、あるいはファイルなどが書かれているはずです、まあそのブルースクリーン画面は一瞬なのでその原因をちゃんと見るのは難しいですがww後この状況は僕も経験したことがあります起動しようとしてもブルースクリーンになって起動しない現象、これはもうOSの故障ですからもう自分での修理は難しいと思います。しかもメーカー製のPCはリカバリーディスクとかしかついてないはずこの現象はおそらく何らかの原因でHDDの読み込みエラーで起動に必要なOSのデータが読み込めなくなって起動できない。というものですから修理に出すしか方法はないと思います。まずは外付けHDDとか何かにPCをセーフモードで立ち上げてバックアップをとってから修理に出すことをお勧めします。まあ自分で修理するのは無理だと思います。
Yahoo!知恵袋 4882日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003232.htmまたはhttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20041015/109764/を参考に自動再起動しないようにする。STOP の横にある英数字等のメモをする(0xx...とある)電源ボタンを長押しで強制終了再起動後、メモしたものをgoogleで調べる
5715日前view124
全般
135
Views
質問者が納得必要な電流両が確保できないための症状でしょう。仕事量は電圧×電流ですので0.8アンペアの差でも仕事量としては19倍の差があるわけで。約15wもの電力が不足しています。定格出力のアダプターを購入してください。
4594日前view135
全般
123
Views
質問者が納得メーカーの有償修理の場合、何処のメーカーでも軽く3万以上になりますから、新しく購入を考えた方が安く済むかもしれません。修理料金一覧http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_list.htm
4593日前view123
全般
209
Views
質問者が納得HDDの障害っぽいですね。通常HDDを丸ごとコピーして置き換えられるのですが今の状態では無理なので新しいHDDに新規インストールしてから、古いHDDを外付けHDDとしてつないでデータ救出するしかないと思います。一度に全部ファイルを移さないで少し筒小分けして移せば障害のあるフォルダがどれかわかると思います。なお、2.5インチHDDを外付けで使えるケースが1500円以内でamazonとかで売っています。SATA、USB、SSD対応とかいうやつもありましたよ。
4677日前view209
全般
108
Views
質問者が納得修理はおおむね高いですね。市場価格1万ほどの部品を交換するだけで2万3万とられることも普通にあります。廉価版のノートは基本的な性能とかは一般的のと大して変わらない場合が多いですが、モニターの画質がちょっと悪かったりはありあます。安い変わりにサポートが削られており、起動しないとか操作がわからないとかトラブルは自力で解決しなければなりません。説明書も薄く、あるいは全く無いものもあります。PCにそこまで詳しくない人や、初心者が買うときはそういうところに注意したほうがいいですね。オフィスのインストールディスクがある...
4719日前view108

取扱説明書・マニュアル

1134view
http://dynabook.com/.../gx1c000bza10.pdf
56 ページ3.97 MB
もっと見る

関連製品のQ&A