Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
533
view
全般

Windows7の32bitか64bitどちらがお勧めでしょうか東芝...

Windows7の32bitか64bitどちらがお勧めでしょうか東芝dynabook Qosmio DX/98Mを使ってます。昨日まで64bitで使用していましたが動作が遅くて32bitにしました。知人から64bitに戻したほうが良いと薦められたのですが、32bitのほうが速いように思います。東芝dynabook Qosmio DX/98MCore i5 M450(2.40GHz/2.40GHzターボ・ブースト利用時は最大2.66GHz)インテル スマート・キャッシュ 3MB(メインプロセッサに内蔵)実装メモリ6GB(32bit時4GB中2.93GB使用可能)最大8GBPC3-8500(DDR3-1066)対応 SDRAMモバイル インテル® HM55 Expressチップセット映像専用プロセッサ TOSHIBA Quad Core HD Processor〈SpursEngine〉 RAMは6GB実装しており64bitでは6GBで認識しています。動作は32bitのほうが速く64bitは32bitの倍くらい時間がかかりました。64bitってこんなに遅いものなんですか?http://www.geocities.jp/recovery_200806/dsc00287.jpg
Yahoo!知恵袋 4906日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
64ビットOSか32ビットOSかなんて一般ユーザーからみればどうでもいいことです。要は使っているアプリケーションが快適に使えればいいのですから。質問者さんの環境ではたまたま64ビットではあまり速くないだけです。64ビット移行を推進しているMSだって本音はXPを早いところ葬り去りたいだけです。金を生まないのにセキュリティーが穴だらけでサポートに多くの人手と資源を割かなければなりません。次期OSを完全64ビットにしたいのは事実でしょう。でもソフトウェアの完全64ビット化は数年では不可能です。結局Windows7のようにWOW64みたいなエミュレーションで32ビットソフトを64ビットOSで走らせることになるでしょう。それって完全64ビット?64ビットでしか使えないソフトウェア(両方あるものは別)を使っていないのなら64ビットOSである必然はありません。どっちでもお好きな方を使えばいいでしょう。セレクタブルですから変更もいつでもできます。ちなみに私もセレクタブルですが、通常版Ultimateと32ビット、64ビットでデュアルブートにしてますがどっちも同じようなものです。Ultimate(x64)をメインにしたい気持ちはありますが、IE(x64)でFlashも使えない現状でいくらMSが移行に躍起になっても無理というものです。エディションの違いはXPモードを使えるかどうかくらいのものですが、XPモードは常用するには遅すぎます。来年からメーカーがx64をメインにする、といってもMSべったりの国内メーカーではねぇ。MSやPCメーカーの意向の通りに移行しなくても問題はありません。
Yahoo!知恵袋 4903日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得アンプを内蔵していないレコードプレーヤーからアナログ音声入力端子を通じて録音する場合には、レコードプレーヤーに対応した「パワーアンプ」や、レコードプレーヤーの増幅専用の「フォノイコライザー」などの増幅アンプをパソコンとプレーヤーの間につなぐ必要があります。いっそUSB出力のあるレコードプレーヤを購入してはいかがでしょう。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080312/sony1.htm http://www.sony.jp/CorporateCruise/P...
4110日前view171
全般
139
Views
質問者が納得どうしてもsafariが使いたいんですか?どうでもいいならやめたほうがいいですよ!めっちゃ動作重いですよ・・・一番いいのはやっぱfoxですね!!
4615日前view139
全般
652
Views
質問者が納得まずあなたが先方にどうさせたいのか方針を決めましょう。自分も経験ありますが消費者センターは何の解決にもなりません。その上で販売主であるヤマダ電機の責任者と話し合うべきだと思います。東芝の方は外注の方である可能性大でよほどのことがない限り表には出ません。あなたはご自身の主張が正当である証拠 たとえばOSのイベントログ証拠のビデオなど撮っておくとよいでしょう。要するに裁判になっても勝訴できるだけの証拠がそろえばヤマダ電機の責任者も折れるはずです。がんばってください。主張を通すにはご自身の交渉力も必要になります。
4739日前view652
全般
207
Views
質問者が納得64ビットOSか32ビットOSかなんて一般ユーザーからみればどうでもいいことです。要は使っているアプリケーションが快適に使えればいいのですから。質問者さんの環境ではたまたま64ビットではあまり速くないだけです。64ビット移行を推進しているMSだって本音はXPを早いところ葬り去りたいだけです。金を生まないのにセキュリティーが穴だらけでサポートに多くの人手と資源を割かなければなりません。次期OSを完全64ビットにしたいのは事実でしょう。でもソフトウェアの完全64ビット化は数年では不可能です。結局Windows7...
4906日前view207
全般
1406
Views
質問者が納得もう一回再インストールε==================((((´ー`)
4940日前view1406

関連製品のQ&A