Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
170
view
全般

インターネットが繋がらなくなりました。 自宅でパソコンを使用してい...

インターネットが繋がらなくなりました。

自宅でパソコンを使用していたところ、急にインターネットの接続が切れ繋がらなくなってしまいました。
エラーメッセージには『ケーブルがネットワーク アダプタ【ローカル エリア接続】に差し込まれていません ケーブルをネットワーク アダプタ【ローカル エリア接続】に差し込んで下さい』とありますが、LANケーブルはじめ配線には触れていません。
設定も何ひとついじっていませんし、怪しいサイトにアクセスしたわけでもありません。
(その時見ていたのはニコニコ動画です)
半年ほど前と昨日も同じことが起こりましたが、その時はPC設定やルーターやケーブルを確認してるうちに(1時間ほどで)いつの間にか直ってました。
昨日は15分ぐらいで一瞬直りましたが、5分もせずまた切れしばらくしてから完全に直りました。
再起動や設定し直しも効きません。でも時間が経つと何事もなかったみたいに直ってるんです。
弟の持っているもう1台のPCには起こらないし、こちらの接続切れの影響はありません。
これは何が原因なんでしょうか?

【使用PC・回線】
PC:eMachines J4482
OS:Windows Vista
プロバイダ:ぷらら
回線:フレッツ光
Yahoo!知恵袋 4568日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>『ケーブルがネットワーク アダプタ【ローカル エリア接続】に差し込まれていません ケーブルをネットワーク アダプタ【ローカル エリア接続】に差し込んで下さい』

メッセージの内容をそのまま受け止めるなら、やはりケーブルがつながっていない。

1.ケーブルが不良。(断線した。何かの理由で切れた)
この場合は、ケーブルを交換する。

2.接触不良。触った記憶はなくても、何かが触れて抜けかかっている。
この場合は、一度抜いてしっかり挿しなおしてみる。

3.コネクタ部分の不良。パソコン側とルーター側のどちらかが壊れかかっている。
ルーター側の場合、空いているほかのポートに切り替えてみる。
パソコン側の場合は、ちょっと面倒。
弟さんのほうで問題ない場合は、あなたのパソコンかな。
Yahoo!知恵袋 4563日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得>『ケーブルがネットワーク アダプタ【ローカル エリア接続】に差し込まれていません ケーブルをネットワーク アダプタ【ローカル エリア接続】に差し込んで下さい』 メッセージの内容をそのまま受け止めるなら、やはりケーブルがつながっていない。 1.ケーブルが不良。(断線した。何かの理由で切れた) この場合は、ケーブルを交換する。 2.接触不良。触った記憶はなくても、何かが触れて抜けかかっている。 この場合は、一度抜いてしっかり挿しなおしてみる。 3.コネクタ部分の不良。パソコン側とルーター側...
4568日前view52

関連製品のQ&A