Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
5293
view
使い方・操作方法

DX4870 ハードディスクリカバリのやり方を教えて下さい

本日家電量販店で購入いたしました。
展示品だったので、「家に帰ったらハードディスクリカバリをしてください」と言われ、「起動時にaltキーとF10キーを同時に連打するとリカバリモードになります」と教えていただいて試してみましたが普通に起動してしまいます。

現在は家電量販店のアカウント?でパソコンにログインしております。
どなたか ハードディスクリカバリの仕方をご存知のかたがおられましたら、正しいやり方をご教示くださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。
Guest 3992日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
Webでマニュアルを探して見てあげようと思ったのですが、なかなか見つからないですね。
紙のマニュアルは付属してませんでしたか?
マニュアルがあればリカバリ方法も書いてあるはずです。
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
早速のご回答ありがとうございます。紙のマニュアルは電源を入れる等の基本操作が1枚ついておりましたが、リカバリ方法はありませんでした。せっかく教えてくださったのに申し訳ありません。
TuBaKiAYaMe 3992日前
なんとか無事に出来ました! 本当にありがとうございました! 大感謝です!
TuBaKiAYaMe 3991日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
Gateway Recovery Managementというのが、
windowsのスタートメニューに無いですか?

Gateway Recovery Managementというので、
ウインドウズ上で、システムリカバリーが出来る
ようですが・・・。

リカバリに必要なデータは、HDDに格納されている
と思いますので、

リカバリーディスクは無くても、リカバリーが可能だと
思います。

なお、http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/drivers-downloads
で機種を検索して、ユーザーマニュアルを読んで得た情報ですので、
実機で確認した情報ではありません。


なお、メーカーはDELLなんですが、やはり展示品のやつを、
購入後にリカバリしようとしたときに、

ウィンドウズ7上でリカバリーするプログラムが組み込んであり、
ウィンドウズを起動している状態で、システムリカバリができま
した。

単にHDDの内容を出荷時の状態に書き直すだけのようで
したので、1時間もかからず終了しました。
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
早速のご回答ありがとうございます。見つけました!本当にありがとうございます! これから頑張ってみます!
TuBaKiAYaMe 3992日前
なんとか無事に出来ました! 本当にありがとうございました!
TuBaKiAYaMe 3991日前
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
365
Views
質問者が納得□リカバリー方法は大きく二通りあります。 ●新規インストール 文字通り新にOSをインストールし直す。ただし、リカバリーディスクが再インストールディスクである必要があります。 ●リカバリー領域(バックアップ)を利用したリカバリー方法。 上の方法と違い、バックアップした地点の状態に戻せる。よくHDDを交換する際に用いられる。リカバリーするには事前に別領域(別のHDDまたドライブメディア)にバックアップの作成が必要。現在のPCはHDDの容量が大きくなってきているため、システムと同じHDD上にリカバリー領域(...
4153日前view365

関連製品のQ&A