Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4350
view
全般

Gateway FX4710-JB002Aのマザーボードを交換したい...

Gateway FX4710-JB002Aのマザーボードを交換したいのですが何がお勧めでしょう?2008年にケーズデンキで購入したFX4710が動かなくなりました。電源ボタンを押しても電源ランプがゆっくり点滅するだけです。店頭で無料で見てもらったところ、マザーボードに異常があるだろうと言うこと。電源ユニットではなさそうです。メーカーに修理を依頼したら最低3万円以上かかり日数もかかるので、自分でマザーボードを交換しようかと思っています。簡単な自作なら出来ます。店員に普通のでいいでしょって聞いたところ、ネジがとか普通のじゃ合わないかもとか言っています。ATXじゃなさそうだし・・・。忙しそうなのでそれ以上しつこく聞けなかったです。どなたかこんなのがいいってのがありましたら教えてください。出来れば具体的に。スペックは中くらいのでいいです。それと、CPU(Core 2 Quad Q9450)はそのまま今のを載せ替えたいところですが、必要であれば新たに購入します。その際、どんなのがいいのかも教えてください。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4583日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DSP版のOSを購入してCPUはFXのものを流用すればよろしいかと。こんなものゴミ箱に捨ててあっても拾いませんよ→Core 2 Quad Q9450
Yahoo!知恵袋 4569日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得システムのプロパティ内の起動と回復の設定で、システムエラーが発生したときに「自動的に再起動する」を無効にしてみては。 何か要因になっているメッセージが出たりするかもね。 なんとなくGPU周りのような気がするけど....。
3626日前view70
全般
380
Views
質問者が納得GeForce 9800 GTとちょうど同じくらいのものはNVIDIAではありませんが 旧型にはなりますがGTS450で15%ほど性能がよくGT440で15%低く GTX550Tiで30%ほど性能はいいですねRadeon の場合はHD 6790で 15%程度性能は良くなります、お薦めとしてはGTX550Tiがいいと思います 消費電力は10Wほど増えますが http://www.amazon.co.jp/s/?url=search-alias=blended&field-keywords=GeFor...
4259日前view380
全般
58
Views
質問者が納得自分はGateway FPD1976WJからAcer H233Hbmidに買い替えています。 元々FPD1976WJが良いモニタと言う訳ではないので、Acer V223HQLbmdの方が写り的にも上ですね。 値段に関しては価格崩壊が激しい世界なので、気にしなくても良いかと思います。 ちなみに21~23インチクラスは2年前の半値程度になっています。 (液晶テレビなんて50万だったのが1年後には20万だった事もありますし) Acer Vシリーズは、確か入力切り替えがメニューで操作だったはずなので、切り替えを頻...
4470日前view58
全般
744
Views
質問者が納得DSP版のOSを購入してCPUはFXのものを流用すればよろしいかと。こんなものゴミ箱に捨ててあっても拾いませんよ→Core 2 Quad Q9450
4583日前view744
全般
430
Views
質問者が納得PC老朽化によるものと推測します。電源、HDD交換後、リカバリで直ると思います。
4945日前view430

関連製品のQ&A