Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
11887
view
全般

ACER製ノートPCのHDDが壊れたのですが、リカバリーディスクから...

ACER製ノートPCのHDDが壊れたのですが、リカバリーディスクからの交換は可能でしょうか? HDD交換方法についての質問です。

私はACERのノートPC ASPIRE 5745 を使用しています。
ある日突然メーカーロゴ画面後Windowsが起動しなくなりました。(左上にアンダーバーが点滅後なにも反応なし)

メーカーに問い合わせたところ、HDDの故障だろうと言われました。


そこで、自分でHDDの交換を行いたいのですが、方法が分かりません。

リカバリーディスクは、購入時作成しております。

色々なサイトを見ましたが、ACER製PCのHDDはメーカーでしか交換出来ないなど色々書かれていました。

HDDの交換された事がある方、もしくは詳しい方回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3945日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
その機種かどうかは思い出せないけど、一部のメーカーのHDDは認識しないやつがあったはずです
HDD交換自体は誰でもできると思いますが、可能であれば全く同じHDDを見つけるのが無難です
認識さえすればリカバリもできますよ
Yahoo!知恵袋 3945日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
出来ないことは無いですよ。
ユーチューブで取りかえている動画結構ありますから。

しかし 認識するかしないかは やってみないとわからないです。確か設定がありました。

変えたことがありますが 普通に認識しましたよ、
Yahoo!知恵袋 3938日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
101
Views
質問者が納得これと同じ現象でしょうか。 ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456700159
4771日前view101

取扱説明書・マニュアル

2236view
http://153.127.246.254/.../102043.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A