Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
248
view
全般

PCが一定の画面で起動しなくなってしまったため救済の解答お願いします...

PCが一定の画面で起動しなくなってしまったため救済の解答お願いします。
まず私のPCの型番号は→Aspire5520Gです 具体的にどのような画面で立ち止まり進まないかと申し上げますと、電源を押した瞬間にNVIDIA Boot Agent249.0542という文字が表示され、たぶんこれは私の推測ではございますが、BIOS設定をしなさいという画面だと思うのですね。
そこで私はPCメーカーのサイトに行きBIOSドライバーを私の型番号の適合した物をダウンロードしました。http://www.acer.co.jp/acer/service.do?LanguageISOCtxParam=ja&miu10einu24.current.attN2B2F2EEF=3352&sp=page15e&ctx2.c2att1=163&miu10ekcond13.attN2B2F2EEF=3352&CountryISOCtxParam=JP&ctx1g.c2att92=858&ctx1.att21k=1&CRC=1917136710こちらがメーカサイトのドライバーダウンロードです。その後ダウンロードしたBIOS_v1.33zipファイルの中にあるものをダウンロードしてみなさんも見ていただきたいのですが、これをUSBに入れて立ち上げたいと思っているのですが、具体的にこれのどのファイルをUSBに入れて、どのような方法で起動するのか教えていただきたいのです。メーカーのサイトに聞けといわれるかもしれませんが、事情があり聞けませんので緊急にお願いしたいのです。
Yahoo!知恵袋 5428日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
NVIDIA Boot Agent249.0542 という表示は、 BIOS のバージョンを表示しているだけで、大した意味はありません。
起動できない原因は、 HDD または NIC などのデバイス、または RAID や SATA ドライバに関する BIOS 設定にあるように思えます。

BIOS のアップデートをなさろうとしているようですが、 BIOS とは何かご存知ですか。
BIOS は、マザーボードのフラッシュROM に記録されているもので、この場所になければ動作しません。

ダウンロードしたファイルは、 BIOS のバイナリデータですから、これを USB メモリに入れても何の意味もありません。
もちろん、起動などしません。

BIOS フラッシュプログラムから起動して、バイナリデータを BIOS ROM に書き込んで現在の BIOS データを書き換えることをするためのものです。

ダウンロードしたファイルを解凍すると、 Readme.txt(私を読んでね という意味のテキストファイルです) という説明書が入っています。
そこに、使用方法が書かれています。

Model Name: Aspire 5220, Aspire 5520, Aspire 7220, Aspire 7520
Install SOP。G
To flash BIOS in DOS mode, please unzip IC50133.ZIP and execute the IC50133.BAT to flash BIOS.
To flash BIOS in Windows mode, please unzip IC50133.ZIP and execute the flash32.exe to flash BIOS.

概要
フラッシュ BIOS を DOS から起動してインストールする場合は、ファイルを解凍してから IC50133.BAT というバッチプログラムを起動します。

フラッシュ BIOS を Windows から起動してインストールする場合は、ファイルを解凍してから flash32.exe を起動します。

zip ファイルをデスクトップなどに解凍して flash32.exe を開けば、フラッシュ BIOS プログラムがインストールされます。
プログラムを動作させて、 「Flash BIOS」ボタンを押せば、 フラッシュ ROM に BIOS が書き込まれます。

Windows が起動できない状態のようですから、 DOS から起動するしかないでしょう。

1. DOS の起動ディスク(FD ドライブが無い場合は、 ブート可能な DOS CD)を用意して、ルートフォルダに、解凍したファイルの中で flash32.exe と Readme.txt 以外のものを全部入れます。
す。

2. CD から起動して、コマンドプロンプトから、 IC50133.BAT と入力して ENTER を押せば フラッシュ BIOS プログラムがインストールされて実行されます。

ブータブル CD の作成例↓

http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/bootablecd.html

BIOS のアップデートに失敗した場合、 PC を回復する手段はありません。
メインボードを取り替えなければならなくなります。
くれぐれも慎重に実行してください。

CD からも起動できない場合は、 C-MOS クリアをして BIOS をリセットしたほうが手っ取り早いですよ。
Yahoo!知恵袋 5428日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得オーディオインターフェイスにもう少し予算を掛けた方が良いですよ。 US-122MK2の方がASIOに対応しているので良いです。 歌の収録後は曲のミックス&マスタリングも重要ですので、付属ソフトのCUBASEは最適だと思います。 ダイナミックマイクにポップガードは必要無いです。 必要な人は技術が無いヘタクソな人と判断されます。 マイクホルダーはマイクに付属しています。 『CANARE』のどんなのが良いかとかも教えてくださるとうれしいです>< ケーブルの長さとケーブルの色の違いだけですので好きなのを...
4855日前view86
全般
38
Views
質問者が納得PremiereCS5は”64BitOS”が必須条件です。 該当機種のOSはVistaとしか書かれていませんが、Vista世代で特記が無い場合32Bitでしょう。 CPUそのものは64Bit対応のCPUですので、OSをVista64BitかWin7 64Bitに入れ替えすればとりあえず動作すると思います。 ただし、このスペックでは軽快な動作は望めないかもしれません。 せめてメモリを2G(認識するなら4G)まで増やして何とかなるかどうかでしょうね。 CPUも64BitCPUとしてはそれ程早い物ではありません...
4919日前view38
全般
92
Views
質問者が納得AcerのノートPCは使っていませんが、Acer eRecovery Managementって言うプログラムが入っていませんか?デスクトップにも画像のようなアイコンがないですか?私の使っているacerのPCって大抵これの中のプログラムでリカバリするようになっていますよ。 画像の中のディスクのマークをクリックして出てきたウィンドウの下に3つ項目があって再インストールをクリックするとウィンドウが変わって一番上にシステムを初期設定に戻すでリカバリできます。 更に追記 この中にはバックアップをDドライブに取...
5083日前view92
全般
76
Views
質問者が納得リカバリー方法がHDDリカバリーだと仮定して回答させてもらいます。 まずは起動できる間にデータのバックアップを取り、その後に付属ソフトでリカバリーDVDを作成してください。(エイサーのパソコンはついているはずです。) それらが終わったらHDDの交換をして、リカバリーDVDを入れてリカバリーしてください。 もしリカバリーしても同じ症状が出るようでしたら本体の故障かもしれません。修理にだすか、パソコンの買い替えとなります。 次に買うなら国内メーカーのものにしたほうがいいですよ。
5334日前view76
全般
75
Views
質問者が納得NVIDIA Boot Agent249.0542 という表示は、 BIOS のバージョンを表示しているだけで、大した意味はありません。 起動できない原因は、 HDD または NIC などのデバイス、または RAID や SATA ドライバに関する BIOS 設定にあるように思えます。 BIOS のアップデートをなさろうとしているようですが、 BIOS とは何かご存知ですか。 BIOS は、マザーボードのフラッシュROM に記録されているもので、この場所になければ動作しません。 ダウンロードしたファイル...
5428日前view75

取扱説明書・マニュアル

1304view
http://153.127.246.254/.../101964.pdf
71 ページ1.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A