Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
672
view
全般

デスクトップパソコンが故障?しました。pc全くの初心者です。 AS...

デスクトップパソコンが故障?しました。pc全くの初心者です。

ASPIRE Z3750-A34Dというものです。

ある日電源をつけて起動を待ってたら画面が真っ暗になり強制終了してもういちど電源を つけると

Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key_

とでてきてアンダーバーが点滅しています。それでなにかキーを押すとまた同じ文が出てきます。

やはり故障したのでしょうか…

自分でなおせるものであれば解説お願いします!
Yahoo!知恵袋 4024日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
起動するデバイス(ハードディスクやCD-ROMなど)が見つからないというメッセージです。

PC本体のカバーを開けてハードディスクのコネクターが抜けていないか確認してみてください。
また、一見刺さっているように見えて接触不良で認識していない場合もありますので、
ハードディスク側のコネクタとそれに繋がっているマザーボード側のコネクタも確認してみてください。

これでも同じメッセージが出るようならリカバリディスクを使って
ハードディスクの中身を購入時の状態に戻すのが手っ取り早いです。
もし、ハードディスクそのものが故障していたらドライブが見つからないという旨のメッセージが出ます。


追記

この機種は一体型なんですね。
裏蓋を開けないとハードディスクが確認できないと思いますので、
機械いじりが得意でなければ触らないほうがいいです。

リカバリディスクをDVDドライブに入れて起動してみてください。
セットアップ画面が出ると思いますので、それでハードディスクのドライブ「C:」が
再セットアップ対象のドライブとして表示されたら購入時の状態に戻せると思います。

ただし、個人データは全て消えてしまうので、理解したうえで再セットアップをしてください。
Yahoo!知恵袋 4022日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得起動するデバイス(ハードディスクやCD-ROMなど)が見つからないというメッセージです。 PC本体のカバーを開けてハードディスクのコネクターが抜けていないか確認してみてください。 また、一見刺さっているように見えて接触不良で認識していない場合もありますので、 ハードディスク側のコネクタとそれに繋がっているマザーボード側のコネクタも確認してみてください。 これでも同じメッセージが出るようならリカバリディスクを使って ハードディスクの中身を購入時の状態に戻すのが手っ取り早いです。 もし、ハードディスクそのも...
4024日前view209
全般
59
Views
質問者が納得考えられることはいくつかあります。 1、サウンドドライバが良くない(今のハードと合っていない)→最新版をダウンロードして更新してみて下さい。 2、パソコンとそのマイクの相性が悪い→マイクを変えると良くなることがあります。 3、新しいパソコンのマイクの機能がはじめから初期不良だった→修理しかないです。 4、パソコンとスカイプの相性が悪い→スカイプの違うバージョンを入れてみる。 スカイプ以外の機能(Windowsの標準の機能)でマイクを使っても同じなら、4番は関係ないと思います。 1番は元に戻せるようバックア...
4725日前view59

取扱説明書・マニュアル

1810view
http://153.127.246.254/.../100232.pdf
28 ページ0.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A